忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/3(土) 「ドリーム☆アゲイン」第4回

☆☆

健造コーチの言うように社長業と、プロ野球選手・・・確かにそんなにうまく行くもんじゃないし、甘いかも!!! 朝日奈のどっちとも両立させてやる・・・「やってみなきゃわかんない」というのも分かるけどね。

プロ野球って色々、移動の日とかもあるでしょ? だとしたら、社長業との両立・・・そんなに甘くないかも。無理に両立させて、どっちも出られない日が続くと・・・ね。そういう先のことももっと考えるべきだと思う。

なんか、最近いろんなドラマで株を題材にした作品、多くない? このドラマでも・・・最近、株って流行ってんのか??

なんか、颯乙との対立の原因にもなっていた染料会社の案件など、野球や夢と関係の無いエピソードもポンポン出てくるよね。

「ワンダフルライフ」に続いて、今回の反町の野球ドラマもダメか? あまり書くこともないし。。。
PR
10/27(土) 「ドリーム☆アゲイン」第3回

☆☆☆

あ~、やっぱりね~。朝日奈と雛が本当に親子か・・・とDNA鑑定。でも、ちょうど1年前の「役者魂!」の藤田まこととその子供を名乗る姉弟(川島海荷、吉川史樹)ってDNA鑑定やってなかったような。もし、こっちの記憶が正しければ(笑)この藤田まこともDNA鑑定受けるべきだったのでは??

じゃ、こっちの雛の本名って「朝日奈雛(あさひなひな)」?? 「ひな」が繰り返されるなんて駄洒落みたいな名前やなぁ(笑)

でも、朝日奈の会社に閉じこもって会社の株の操作に問題を起こす雛。もちろん、朝日奈がお父さんと認めないだろうと思って、こんなことをしたのがきっかけだろうけど、でも行方が分からなくなった雛を探してる途中に朝日奈に報せが入ってきたわけでちょっと唐突なところもあったよな~。

雛ってやってはいけないことだと分かってるんだろうけど、ズル賢いよな。良い子は真似しちゃいけません!←誰もまねせえへんって(笑)

でも、ちょっと親子になりつつ一面も見れてきたね。
10/20(土) 「ドリーム☆アゲイン」第2回

☆☆☆

やはり、駿介の墓に供えられていた手紙・・・犯人(って言わんか・・・)は朝日奈だろうって絶対にそう思ってた。

でも、颯乙はやはり朝日奈のことを天敵にしてるようで、その手紙をビリビリに破いてしまったよ。でもその後に、颯乙が突然倒れこんでしまうのは唐突過ぎたかも??

一方で、やはり朝日奈は雛ちゃんを引き取ることになったのね。ま、瀬川瑛子と何か仲良さそうな雰囲気だったので、仕方ないのかもな・・・って思ったけど、やはり養育費の問題なども出てきたねーーー。雛ちゃんはまだ義務教育だから学校に行かないわけにもいかないっしょ!?

でも、まだ「ドリーム☆アゲイン」という雰囲気はあまりドラマから感じ取れないんだけど・・・!?(笑)このタイトルからにして、「夢を諦めない」「試練にくじけない」そんなドラマなんでしょ!?

他の人の体に乗り移りたい・・・それは今から不可能!!!(笑)

健造コーチってむしろ、人を利用して金を騙し取る人なのに、なんで朝日奈はコーチを頼んだりするかな~!?
10/13(土) 「ドリーム☆アゲイン」第1回

☆☆☆

初回は可もなく不可もなく・・・って感じ?? でも、何か今期「モップガール」と被りそうな面も・・・正直、ジャンル集中とかって見比べてしまうのが悪い癖。。。

似てるって部分は夢を諦め切れなかった駿介が落雷で死亡し、朝日奈ファンドの体に入ってよみがえるってところが。。。

「モップガール」も「P大作戦」と似てる部分があるけど、こっちも「P大作戦」と似てる部分があるよね。「P大作戦」で妖精だった三上博史がこっちでは児玉清という接点があるわけやしね。

でも、本当に雛って朝日奈の娘なの!? ここは一年前の「役者魂」とも似てるかなぁ(笑)あの家政婦・瀬川瑛子がちょいといい味出してるんだよねーーーー。

カトアイ演じる颯乙は駿介の彼女ではあったけど、駿介が移った朝日奈は天敵になっていくんだよね!? 朝日奈を失脚させたい魂胆でいるらしく、個人的には反町より志田ちゃんに瀬川瑛子にこのカトアイと女性陣の活躍が気になるかもなぁ。女性陣の活躍ぶりに目が行ってしまうドラマになるかも。
ドリーム☆アゲイン

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/13~ 日テレ毎週土曜21時~ (10/13は15分拡大 10/20以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
小木駿介(34)【元プロ野球選手→死亡】/反町隆史
朝日奈孝也(34)【青年実業家】/反町隆史(二役)
二ノ宮颯乙(27)【駿介の彼女】/加藤あい
藤本雛(14)【朝日奈の娘】/志田未来
菱沼司(30)【弁護士】/須賀貴匡
牛山百子(34)【朝日奈ファンド】/青田典子
熊田恒人(34)【朝日奈ファンド】/三宅弘城
前田健造(57)【巨人軍コーチ】/渡辺哲
中田加代(50)【朝日奈家の家政婦】/瀬川瑛子
田中【天国の案内人】/児玉清

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
脚本/渡邊睦月
演出/中島悟
プロデュース/次屋尚
主題歌/コブクロ「蒼く優しく」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/dream/

◎どんな作品?(ストーリー)
夢を叶えずに死んでしまった男・駿介(反町)が神様の計らいで他人の体・朝日奈(反町・2役)に体を移しもう一度夢にチャレンジするファンタジックストーリー。人として生きること等も描く泣けるハートウォーミングドラマ。颯乙(加藤)との結婚もやめ巨人への現役復帰を目指す駿介は落雷で死亡。それが天国のミスだと分かり、特別に生き返ることになった駿介は間もなく死んでしまう朝日奈の体をもらい現役復帰を目指す。朝日奈は周囲に恐れられる冷酷な男でメタボリックでジョギングすらつらい。さらに娘を名乗る雛(志田)が現れ、おまけに弁護士の颯乙とも対立する。

◎管理人の期待度は?? ☆☆☆
結構泣けそうなんだけどね~。反町で野球というと「ワンダフルライフ」を見事に外したのが思い出される。。。(汗)なので☆3つです(謎)志田ちゃんは、年齢的にも「金八」出るかと思ってたらこっちを取ったか。志田ちゃんって本当にフジっ娘(「サプリ」「わたしたちの教科書」)、日テレっ娘(「女王の教室」、「14才の母」、「探偵学園Q」、そして近作)だよね。スタート日が反町くんの嫁(松嶋)の誕生日ってのがよく出来てる(笑)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]