忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/8(日) 「パパとムスメの7日間」第2回

☆☆☆

このドラマって「7日間」だから「全7話」なんだよね?? だからか、小梅と健太のデートは1週間先で、1週間経って元に戻って、小梅と健太のデートが普通に出来るんだなーーーって思ってたけど、全然違った。ま、まさか・・・こんなに早くデートの時がやってくるとはさぁ。

小梅として健太のデート現場に向かった恭一郎は健太を「何だ!?この男」って感じみたいで二人のデートをぶち壊そうと画策してたね。でも、こんなことしても恭一郎としての小梅にバレバレなのは当たり前だよ。「何だ!?」って感じでもこれはさすがにいかんよ、いかん!!!!
デートは邪魔するものやないのーーーー!!!

一方で恭一郎としての小梅は女子高生をターゲットとした香水の開発プロジェクトの総仕上げの段階に入るが、そこでその御前会議で使うデータを女子社員が消失してしまった。そこで、至急に女子高生からのメールアンケートを集めるよう奔走し、最初はなかなか集まらなかったが時間が経つにつれようやく、集まってきた。でも、こういうのって集め始めた時間はそんなにも集まるはずがないって。ってか、集め始めてから1分や2分でたくさん集まることってあり得ないよ。

コレって、恭一郎としての小梅にすべてがかかってる仕事だったんだよね。ここは上手く難を逃れたという感じかな。
PR
7/1(日) 「パパとムスメの7日間」 第1回

☆☆☆

なかなか良かったけど、レビューが書きにくい。。。でも、ストーリーではなく、恭一郎と小梅、どっちを書けばいいか悩む。そういや、同じ系統で「ちょっと待って、神様」のピン子さんと宮崎あおいちゃんも同じように悩んだっけ。

でも小梅って恭一郎パパとここ数年、ほとんど会話をしたことがやっぱなかったのかな。一言くらいは口を利いたことがあると思うんだけど。恭一郎って妻の理恵子からも邪魔者扱いされてるみたいだね。でも恭一郎が浮気してるから、離婚調停中・・・とかいう意味ではなく、あくまでも面白半分に邪魔者扱いしてるのよ(笑)

ある朝、恭一郎と小梅が同じ電車でそれぞれ通勤・通学中に、電車が地震で事故を起こし、入院先で二人の心と身体が入れ替わってることに気づく。小梅はネイルも剥げてしまい、腕が黒くなっているのに気づいた。

恭一郎は重要な仕事を控えていて、小梅も憧れの先輩とのデートも近日控えていた。で、まだ入院中なのに石段から転げ落ちて元に戻りたがる二人。そんなに上手く行くはずはなく、余計に怪我を負ってしまった。

一方で恭一郎(中身は小梅)は仕事を覚えるのに一苦労。一方小梅(中身は恭一郎)はクラスで携帯のメールの打つ早さが一番早かったのが遅くなっていた。一方で恭一郎(中身は小梅)は早くなっていた。そのほかにも小梅(中身は恭一郎)が友人・沙緒里の彼氏に説教するなどかなりインパクトがあったよ。
パパとムスメの7日間

◎いつからの放送?&放送枠は?
7/1~ TBS毎週日曜21時~ (7/1は15分拡大 7/8以降は通常54分 7/29は選挙速報のため休止)

◎誰が出るの?(キャスト)
川原恭一郎(47)【サラリーマン】/舘ひろし
川原小梅(16)【恭一郎・理恵子の娘】/新垣結衣
大杉健太(17)【小梅の好きな相手】/加藤成亮
中山律子(16)【小梅の親友】/森田彩華
平田沙緒里(16)【小梅の親友】/奈津子
山脇優司(16)【沙緒里の彼】/森廉
西野和香子(27)【恭一郎の部下】/佐田真由美
中嶋耕介(30)【恭一郎の部下】/八嶋智人
桜木真一(46)【恭一郎の上司】/高田延彦
川原理恵子(42)【恭一郎の妻】/麻生祐未
国枝ひそか【恭一郎の義母】/佐々木すみ江
渡辺武志【恭一郎の上司】/江守徹

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/五十嵐貴久
脚本/荒井修子 渡辺千穂
演出/高成麻畝子
プロデュース/那須田淳 津留正明
主題歌/YUKI「星屑サンセット」
関連サイト/http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/

◎どんな作品?(ストーリー)
五十嵐貴久原作の小説をドラマ化。サラリーマンの父・恭一郎(舘)と反抗期真っ最中のイマドキの女子高生の娘・小梅(新垣)が姿や形や声は変わらずに人格が入れ替わってしまう。数々の危機を切り抜けていく姿をコミカルに描く。出世コースから外れた冴えないサラリーマン・恭一郎は家族からも相手にされず娘・小梅も反抗期のせいか父親に対し過剰なまでに嫌悪感を見せて毎日さびさを募らせていた・・・。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆☆
こういうタイプのドラマ、よく似たものがこれまでも何度かありましたがちょっと楽しみです。漫画が原作かと思いますが小説が原作なんですね。けど7話ってどゆこと??


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]