忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/23(火)放送「ブスの瞳に恋してる」第7回

美幸(村上知子)が美也子(井川遥)の存在にショックを受けて、それでも翔子(MEGUMI)や弥生(滝沢沙織)の前では明るく振舞って作戦は大成功と嘘をつくの、理解できる。

翔子や弥生っていつでも美幸の良き理解者だし、美也子は自分勝手だし・・・無理にも明るく振舞う以外考えられないかも。

ここでせっかくの作戦も裏目に出たってのを聞くと翔子や弥生も傷ついて余計に暗くなって険悪ムードになるだろうし、美幸も場の空気ちゃんと読めてるしね。仕方ないよ。

なんか、今回は美幸の元気なさそうな姿が殆どであまりにもかわいそすぎた。これも全部美也子のせいにしてやれっ!(爆)

それで美幸も実家に帰っていくわけだし、ちょっとコメディにしては辛い展開になってきたかな。
PR
5/16(火)放送「ブスの瞳に恋してる」第6回

美也子(井川遥)っていくら何でもちょっと勝手なんじゃない? 何も告げずに勝手に消息を絶って、それが仕事の都合でおさむ(稲垣吾郎)がつぶされる羽目になるからといっても自分が恋も仕事も捨てるなんてっていうのはちょいとどうなのさぁ?

分からんな~この美也子ってキャラが・・・不覚にも理解できない。だからあんな簡単におさむとヨリを戻せるのってあり得るのだろうか?

これまではあまり出番がなかったので美也子に関してはあまり気にはしてなかったんだけど今回で彼女に対して何か無償にイライラしてきたのは俺だけ?

おさむに誕生日プレゼントを渡しにきた美幸(村上知子)は二人が抱き合ってるのを目撃。エビちゃんがおさむに会わない方がいいと言われてから再度おさむとの愛情を確認した美幸でしょ? なのに・・・これはちょっときついよなぁ・・・としか言いようがない。

言っておくけど花子(室井滋)のかつての常連客・上条(山下真司)の恋愛って必要アリ?

ここで山下さんこのドラマにレギュラー入り?
5/9(火)放送「ブスの瞳に恋してる」第5回

先週はちょっと面白かったけどまたつまらなくなってきました~。

週刊誌にエビちゃんとの関係がスクープされたおさむ(稲垣吾郎)。ちょっと関係がスクープされるのが遅すぎやしない? ま、ドラマの展開上ならこの中盤が一番ベストなのかも知れんけど。

美幸(村上知子)もおさむを忘れようと決してもなんで、よく当たる占い師の元へ行くかな~。おかげでおさむと鉢合わせしてしまうし・・・(笑)この占い師ってそもそも必要性はなかったような気もするけど?

最後の、美幸からおさむへの手紙もちっとも心に響いて来なかった。

個人的に今回の評価はこの展開じゃ「2」かな~。
5/2(火)放送「ブスの瞳に恋してる」第4回

うわっ。おさむ(稲垣吾郎)はまた厄介なことを引き受けちゃって。。。というのも美幸(村上知子)の父(渡辺哲)が先週のラストのファッションショーで女優を目指している美幸が客の笑いものになったことで激怒するのよ。

そうっ!この美幸の父はお笑いとか大嫌いで、それで美幸が彼氏がいると嘘をついたからか、翔子(MEGUMI)が竹田(大森南朋)を通じておさむに美幸の彼氏を演じるよう頼むのよ。

で、バラエティーの構成作家であるおさむは色々「自分もお笑い嫌い」だとか美幸の父に話を合わせるために色々と嘘をついたり・・・かなり、厄介なことだよなぁ。美幸の口からポロリと彼氏がいると口を滑らせるのもなんか理解できるし。そもそも、もうおさむに思いを寄せているわけですから。好きな人であれば誰しもが「彼氏(あるいは彼女)」と決め付けたくなる場合もあるし。

何か今回は微妙に共感できるストーリーでちょいと胸に残った。ちょっと面白くなってきたかも。
4/25(火)放送 「ブスの瞳に恋してる」第3回

ちょっと、タラタラ見が増えたかも知れまへん。悪くはないのだけどどしても「見たい」という気分にさせてくれへんのよな。

展開も早いね~このドラマ。あんなに序盤、おさむ(稲垣吾郎)を「ストーカー」だの侮辱してた美幸(村上知子)なのにもう彼を好きになってるじゃんよ。

やっぱり先週の「女優として応援する」ということが美幸に効いたみたい・・・心に届いたみたいね~。

ちょっと、最後のファッションショーとかあまり真剣に見てなかった。

美幸はおさむに恋人(エビちゃん)がいることを知っちゃいました。そうするともう完全におさむが美幸のストーカーだと思えなくなるね、美幸も(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]