忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/10(木) 「ホテリアー」第4回

☆☆

相変わらずながら見状態。でも及川ミッチーの正真正銘の正体(企業ハンター)を知ってしまったのなら杏子も傷つくかなぁ。ちょっとココで及川ミッチーとの関係がギクシャクしてきたね。で、「お客様」として見なすようになってきたし。

でも唯一の救いがお客様の息子の7歳の男の子が行方不明になってしまって、それを見つけたのが及川ミッチーだったのが唯一の救いだったかな。

でもストーリー的には全然嵌まりきれてません!
PR
5/3(木) 「ホテリアー」第3回

☆☆

上戸彩が泥酔しみつ子さんを突き飛ばした客を平手打ち。そういや、「AP」で「CAはただの空のお茶汲みだ!」と馬鹿にした客を平手打ちしかけたことがあったっけ。今回は客を本当に平手打ちしちゃったよ。

なんか韓国版がダメだった上で日本版にも正直ダメかも。先週のように悪いダチとつるんでいるあかねがお父さんに対して切れちゃいましたよ。ここもあかね役はサエコだから・・・あの声じゃな、全然迫力無いし。

一方で杏子って緒方のことがまだ好きなんだよね。及川ミッチーとも良い関係になりそうな気配もあるけど。
4/26(木) 「ホテリアー」第2回

☆☆

なかなかストーリーが嵌まれませんっ。俺は韓ドラ版を途中リタイアしたんでよくはわからないんだけど、そもそもこのドラマの日本でのリメイクが失敗だったんじゃないか?って早くも決め付けてしまうよ。

うーーん、あまり書くことがないんだよね。。。あのタナセイの数年前の事件からにして、サエコがタナセイの部屋から出てきたときそりゃ誤解されるわな。。。

今回はサエコを救っただけなんだけどさ。。。

4/19(木) 「ホテリアー」第1回

☆☆

かなり、微妙かも。そもそも日本のドラマに韓国人を出させることが安易。「ロンド」のジウ姫はそれ程も悪くはなかったけど、問題が「東京湾景」のパク君だよね。「東京湾景」は完全にって言っていいほど、「冬ソナ」のパクリだったのに、今度は何ですか?このドラマの韓国版の主演したヨン様を引っ張るんですか? こういうあざとさが失敗を招くのに。。。

ホテルの買収劇というお話らしくって、あの大杉漣さんこと北野って結局はホテルの行く末が心配なんだよね。そんな中、この北野が倒れてしまうし、で、杏子はある事件でホテルを去った緒方を捜してほしいと頼まれソウルへ飛ぶのね。そのうちに皿を割って叱られていた緒方と再会。厨房で皿を割る・・・今期は松潤も似た設定なので、被らなきゃいいけど、タナセイさん。

でも一時は東京オーシャンホテルへ戻るのを拒絶したけど、やはり戻ってきたし。ヨン様のおかげもあってかも知れんけどさ。。。

そんな中、北野が死亡。変わりに妻のみつ子が社長に就任するみたいね。

この大杉漣さん、片平なぎさの息子役の子がイケメンでこの子目当てに見つづけたいかも、目の保養になりそうだし~(笑)

けど、話的にはあまり嵌まることができず・・・ながら見になりそう(爆)
ホテリアー

●スタート日
4/19~ テレ朝毎週木曜21時~

●キャスト
小田桐杏子(22)【マネージャー】/上戸彩
水沢圭吾(35)【M&A専門家】/及川光博
緒方耕平(37)【総支配人】/田辺誠一
森本あかね(22)【正和の娘】/サエコ
柏木真由美(30)【正和の秘書】/笛木優子
後藤加世子(27)【レストランマネージャー】/小田茜
市川香織(25)【ハウスキーパー】/堀まゆみ
北野洋介【みつ子の息子】/佐藤祐基
エドワード・キクチ(40)【弁護士】/甲本雅裕
岩間武彦(37)【副総支配人】/東幹久
北野みつ子(48)【社長】/片平なぎさ
森本正和(53)【大日本開発会長】/竹中直人

●スタッフ
原作/カン・ウンギョン
脚本/江頭美智留
演出/木下高男
プロデュース/三輪祐見子 船津浩一
主題歌/上戸彩「涙の虹」
公式/http://www.tv-asahi.co.jp/hotel/

●どんな作品?(ストーリー)
ぺ・ヨンジュン主演で日本でも話題になった韓国ドラマを日本版にリメイク。三角関係の恋や仕事と恋の間で揺れ動く杏子(上戸)を主軸にホテルの買収劇などのサスペンス要素も盛り込まれた群像劇。ぺ・ヨンジュンも特別出演する。杏子の勤めるオーシャンホテルは経営が傾き買収の危機にさらされてしまう。そんな中、みつ子(片平)の夫である社長(大杉漣)が病に倒れてしまう。揉めるホテル内を収めるためみつ子の夫は杏子に元副総支配人・緒方(田辺)の捜索を依頼。韓国で生活していた緒方を発見した杏子は緒方の説得を試みる。そんな中、オーシャンホテルには素性を隠した企業ハンターが潜り込んでいた。また、みつ子の夫が亡くなりみつ子がその後を継いで社長に就任する。

●期待度 ☆☆
以前日テレでやっていた韓ドラがつまらなくて、見るのをやめてしまったんだけど、それを日本版にリメイクするとどうなるのかなぁ。とはいえ、上戸彩ってこのテレ朝木9の主演が多くない? しかも上戸彩ちゃんは「金八」出身だし、裏の「夫婦道」に武田鉄矢・高畑淳子・本仮屋ユイカ(「金八」で同級生))など「金八」出演者ばかりが揃ってて「夫婦道」はかなりの強敵になりそうだよ。恩師2人と、友達1人が今回はライバルになるわけね。そして、笛木さんが昨年の「AP」に続いてまたもや上戸彩と共演。「AP」では上戸ちゃんが笛木さんに企みを持っていて笛木さんが上戸ちゃんに敵視する関係(笛木さんの制服盗んだり、笛木さんに美顔の秘訣を聞いたり!笑)だったけど今回はどのような関係に?でも「AP」では「30歳」「三十路」と上戸ちゃんにからかわれていたのが(「AP」は29歳の設定だったらしい)とうとう30歳になってしまったね(笑)そもそも笛木さんは長年、韓国を中心に活動していたからこのドラマは当たり役なんじゃないかな? 大杉漣さんはやはり初回でご臨終なのかな。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]