忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/15(日) 「冗談じゃない!」第1回

☆☆☆

これも初回はなかなかでしたよーーーーっ。やはり妻になる20歳女性の母親が自分の元カノという発想が面白いのなんのって(笑)

絵恋との結婚を承諾してほしいと絵恋の実家へ挨拶に向かうのは普通当り前だし、そこで母親の理衣とも会わなくちゃならんし、いつしか絵恋の母親が元カノだという事実を知らなくちゃならんのは当り前だけど、でもそんな非現実的なことをいつか知ってしまう現実的な要素がいいのよ。

でも、ココは絵恋に隠れて圭太も理衣もお互いに初対面の振りをするしかないよねぇ。で、絵恋のいない場では、お互い知ってる顔(当り前だけど)をするところとかが微笑ましかったしね^^

一方で絵恋の同級生・田中圭くんは勝手に絵恋が自分のマドンナだと勘違いしちゃってるとか。もう絵恋は結婚してるんだし、この一方通行の恋はもうあきらめなはれ。離婚もそんな簡単にできるもんじゃないし。

そんな中、理衣さんが一緒に暮らしたいと圭太と絵恋のもとへ・・・ダンナの草刈さんと、次女・三女・四女を放って置いてどうするつもり??
PR
冗談じゃない!

●スタート日
4/15~ TBS毎週日曜21時~ (4/15は15分拡大 4/22以降は通常54分)

●キャスト
高村圭太(40)【SE】/織田裕二
高村<広瀬>絵恋(20)【圭太の妻】/上野樹里
友田聡(20)【大学生】/田中圭
広瀬香恋(16)【高校生・絵恋の妹】/仲里依紗
広瀬世恋(13)【中学生・絵恋の妹】/菅野莉央
広瀬未恋(10)【小学生・絵恋の妹】/森迫永衣
野々村冴子(39)【ファミレス店長】/飯島直子
山田元雄(39)【イラストレーター】/田口浩正
広瀬理衣(45)【絵恋の母】/大竹しのぶ
広瀬壮平(50)【絵恋の父】/草刈正雄

●スタッフ
脚本/伴一彦
演出/土井裕泰 石井康晴
プロデュース/伊興田英徳
主題歌/織田裕二「Hug Hug」
公式/http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

●どんな作品?(ストーリー)
織田裕二が「真夜中の雨」(’02)以来TBSドラマ主演(ドラマ主演自体はフジ「ラストクリスマス」(’04)以来)。圭太(織田)が女だらけの家庭や職場に翻弄される姿をコミカルに描く。圭太と結婚する20代女性に上野樹里、元カノとして義母になる女性に大竹しのぶが扮する。圭太は自分より20歳も年下の絵恋(上野)と結婚の承諾をかねて絵恋の実家のある南フランス・ニースにやってきた。新妻とともに幸せに浸っていた圭太は偶然にも街中で学生時代の元カノ・理衣(大竹)と再会。翌日、広瀬家の対面で緊張する圭太だったがなんと絵恋の母親は理衣だった。

●期待度 ☆☆☆☆
これも結構期待してます。織田くんと上野ジュリーのコンビは意外という感じもするけれどジュリーの母親役の大竹さんがなんと織田くんの元カノだったらしく3人の複雑な三角関係が見物です!!(笑)森迫永衣ちゃんが「まる子」を降板したのはこっちがあるから!?確かにフランスと別ドラマの掛け持ちは無理があるよね。でも貧乏健在な一家から一気にお金持ちな一家になりそうじゃないの(笑)あと、仲里依紗ちゃんって子は最近、映画でも話題らしくどんな演技をするのか期待してます、かわいいし。あとは脚本家の伴さんは今期掛け持ちなのね。もう一つは「喰いタン」ってことで前作をリタイアしてしまった俺は見比べることは出来ないんだけど(爆)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]