忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/18(木)放送 「医龍」第6回

文代(江波杏子)へのバチスタ手術は成功してもこの患者は助からないと朝田(坂口憲二)は別の手術を。

それってバチスタ手術の意味が全くないような気がするんだけど?だからか個人的に意図がちょっと掴めなくてこういう専門知識に詳しい人ならうまくのめりこめるんだろうけど。

あの野口(岸部一徳)は余程、朝田を目の敵にしてリスクが高い術式を選択した朝田に対して激怒する訳なのね~。

ミキ(水川あさみ)にグラフト採取(だっけ?)させたことも問題になって、色々とこのドラマ、問題が色々とてんこ盛りになってるドラマだよね。

でも、これからの野口の朝田に対してどう絡んでくるか今後の見所かも。
PR
5/11(木)「医龍」第5回

こちとらそんなに専門知識とか詳しくないからよく分からんけど、だんだんバチスタ手術というのも本格化してきた感じ?

ターゲットとなったのが16歳の少女と元看護婦長の文代(江波杏子)。文代が早急に手術が必要なほうなんだけれどリスクが高いのよね。

でも正直、加藤(稲森いずみ)はこのドラマに必要のないキャラのような気がする・・・。文代を通じてなぜ教授を目指そうとしたのか過程が中途半端だし、彼女も一体何をしたいのかよく分からない。伊集院(小池徹平)も第二助手と推薦しようとしてたりして何を考えてるのか。

原作はどうであろうとドラマでこのキャラを登場させるのはちょいときつい。

坂口くんもまだちょっと読めない感じでFANの俺にとってもうちょっと頑張ってほしいところ。
5/4(木)放送 「医龍」第4回

不整脈発作を起こした患者が次々へと運ばれてくる展開に。立て続けに似たような患者が運ばれてくるのってありえないし、しかも同じ会社のペースメーカーをつけているってのもありえんな~。

あまりにも偶然が重なりすぎてピンと来ないよんなぁ。シリアスな医療ドラマはこういう見方をしちゃアカンのやろうけど、個人的にはどうもピンとこなくてイライラするんだよなぁ。

でも加藤(稲森いずみ)のキャラが不覚にも理解できん。バチスタ手術が荷が重いと嫌味を言うし、そもそもこのキャラってストーリーに必要なんかな?それで1ヶ月以内にバチスタ患者をを見つけ出して、岸部一徳を大学総長にすると?

やたらと岸部一徳を利用してる感じで、なんなんでしょう?この女(爆)

朝田(坂口憲二)がペースメーカーを踏み潰してたところもあったけど、あんな簡単に壊れるのも一歩引いたぞ。

もすこしメリハリな演出が欲しいかな、このドラマ。それほど悪くはないけど非常に惜しいよな~このドラマ。
4/27(木)放送 「医龍」第3回

おっと、藤吉(佐々木蔵之介)の娘役の子は前クール「アンフェア」で篠涼の娘役やってた向井地美音ちゃんだったね~。山内菜々ちゃん、美山加恋ちゃん、森迫永衣ちゃんみたいに人気子役になっていくんでせう(古語)

それはともかく・・朝田(坂口憲二)は患者の遺族に土下座するこの藤吉を目撃。なんか医療ミスではなかったようなんだけど院内感染に襲われたみたいだね。

手術には問題なくても、医療ミスがなくても院内感染のおそれがあるのなら、藤吉もたまったもんじゃないよなぁ。

向井地美音ちゃんは「アンフェア」を少々意識した感じもあったけど、そう寂しさを我慢してたみたいで、藤吉が気にかけていたときでも他の病院へ転院させちゃうところとかはあっさりしすぎた感じもあったけどそれとなく見やすかったし。お父さん(いわゆる藤吉)が入院した時でもお父さんが病気だということを承知してたみたいで、美音ちゃんの可愛さにやられたーーー愛くるしかったよーーーー(笑)
4/20(木)放送 「医龍」第2回

初回は坂口くんはカッコイイと思ってたけどちょっとカッコつけすぎかな~って思った今回。

救命医の権藤が搬送されてきた急患の外国人を追い返そうと知って朝田(坂口)は頼りなさそうな研修医・伊集院(小池徹平)を助手にして勝手に手術を始めるんだもんな~。

伊集院がいなかったほうがまだカッコよかったかもな~。まだ頼りない伊集院を助手につけるなんてどうよ?って感じだった。この伊集院、初回でもヘマみたいなのやらかして双子(?)のナースに見られてたしな~。

でも小池くんは「ごくせん」のときでもそれほど気が強そうって感じでもなかったから今回のような役も彼にピッタリなんじゃないかな?

またもやこの朝田の行動が問題に出て、またもや加藤(稲森いずみ)達から目をつけられるわけだし~。どこまで問題を起こすのかちょっとその展開が気になるところだな(笑)


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]