忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/2(木) 「地獄の沙汰もヨメ次第」第5回

☆☆

今回は、夫の三四郎関係。会社の製品の欠陥を隠蔽しようとする社長のことで悩んでいた三四郎。そのことで悩みを抱えるのは共感できるんだけど、イマイチ、エピソードの味が薄いんだよねぇ。

でも、「クビになっても事実を公表させろ」と言うのはいかにも真琴らしい性格。千代子さんはやはり、「夫の仕事に口を出すな」と、ってココまで来ると千代子さんの出そうな言葉がもう毎回毎回、分かってきそうだよね。

相変わらず、嵌れてません。プチ文句のレビューばかりです(笑)
PR
7/26(木) 「地獄の沙汰もヨメ次第」第4回

☆☆

今回は、真琴に不倫騒動的な問題が!「あくまでもお友達」という要素も強かったけど、ま、千代子にとってはその世界的デザイナー(鈴木一真)と仲良くするのも到底、理解できなかったことやろうなぁ。

でも、でもいくら夫がいても不倫や浮気に関係なく、男友達って普通いるもんやと思うで。ま、ただ「仲良くしすぎ」や「誤解される行動」だけには注意すべきかとは思うけど。

ってか、千代子ってちょっと自分で思い込みが激しすぎなんじゃない? もう若くないのよ。。。千代子さん(毒)

でも、三四郎さんは心が優しいのが救いだったかも。
7/19(木) 「地獄の沙汰もヨメ次第」第3回

☆☆

何か、段々と腹が立ってきた。。。千代子が真琴に妊娠を催促するプレッシャーをかけたり、あの食事会で真琴の妊娠の兆候が見えたわけだけど、早とちりもいいところだよ。っていうか安易な決めつけ!!!

実際に、病院で見てもらうと真琴は単なる風邪だった。妊娠だとはまだ決まってもないというか分からないのに、真琴の会社の「おにぎりカフェ」に乗り込みNY出張は延期させて欲しいと頼み込んだり。ここで、真琴の夢である店のNY出店の話の計画も良い方向へ進行したのに。

千代子さんの姑ぶりはちょっと度を越してるような気が。
7/12(木) 「地獄の沙汰もヨメ次第」第2回

☆☆

うーーん、まだまだちと微妙ですかね。でも千代子が事実婚の存在を知らなかったなんて驚き。真琴はおにぎりカフェの社員ではなく社長だから、社長が苗字を変えたりするのもちょっと・・・って感じだし、事実婚は良い考えだけど、他にもそれか、「ナースのお仕事」のいずみとか局アナとかに多い、一応、婚姻届は提出して仕事のときだけ旧姓として仕事するか・・・って手法もあると思う。これなら千代子も許すのではないかなぁ。家では「森福」なわけで、これなら千代子にとって悪影響を及ぼすことも少ないと思うし。

でも、真琴の料理も城之内に任せっきりで、その他の家事も専門業者を頼りすぎてるのはどうなのかなぁ。家事が苦手な主婦ってこれまでも多数ドラマキャラでいたけどね。それに真琴って「おにぎりカフェ」の社長なんでしょ?? 料理が苦手というのが理解できないんだけど、それなら「おにぎりカフェ」の社長になれるわけがない! たとえおにぎりを作るだけでも立派な料理のレパートリーです!

千代子も真琴に料理を教えたいってのがひしひしと伝わってくる。今後、使えない嫁をどのようにやり取りしていくんだろ??

あの真琴の滝の修行が少々、インパクトがあったけど。ストーリーとしてはまだ微妙です。
7/5(木) 「地獄の沙汰もヨメ次第」 第1回

☆☆

うーーーん、ちょっと初回はやっぱ、あまり良い印象を感じなかったかな。

本当の所は結婚の結納って省略してもいいもんなの? アカンもんなの?? もしいいんだったら、真琴は仕事があるんだし、千代子さんも何もそこまでして怒らなくてもいいんとちゃう?って感じだし。

真琴が業者にリフォームを頼み、NYへ出張するわけだけど、真琴の描いたものとは全く違うものに千代子はリフォームの指示はするわ・・・で、初回はちょっとまだ読めないという感じです。千代子はやたらと真琴の仕事ぶりに口出ししすぎだと思うなぁ。もっと、理解をもっての上で真琴をしかったりするほうが逆に見やすいと思うんだけど。

このままだとリタイアもありそうです、このドラマ。でも江角さんのフラダンス、野際さんの三味線が心の癒しになるのかな~。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]