忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/2(金) 「歌姫」第4回

☆☆☆

今回は、恋愛要素もタップリ取り入れたという感じだったね。でも違和感感じる行動が多くて気がかりだった。

鈴に一目ぼれしたクロワッサンの松がオリオン座に日参。毎日のように鈴にプレゼントなんてちょっと場違いすぎるよ。。。

太郎の行動も今回ばかりはちょっと・・・!?って思った。浜子が太郎を鈴の恋人役に仕立てるが、デート当日・・・神宮寺くんに任せてしまうのもなぁ。

今回は恋愛中心だと知っていたのでワクワクしてたけど、ちょっと期待はずれだったかな。違和感ある行動が多くて退屈だった。でも悪くはなかったけど(笑)

でも、最後、鈴が太郎に水を浴びせたのが楽しかった。鈴も怒ると怖いということを認識(爆)

ところで、このドラマの企画が決まった当初、中日スポーツに小池栄子の名前が載ってたんだけど、何の役で出るの!?って思ってたら来週、いよいよ登場みたいね。
PR
10/26(金) 「歌姫」第3回

☆☆☆

わっ! ゲルマンが拉致されたってのは誤報だったのかよーーーーー!!!! 太郎とはこれまで親密だったのに、今回はその関係が崩れてしまったね。何せ、今回はこの二人が対立しちゃうのですからーーーー。

何せ、クロワッサンの松がすごいよね。佐藤リュウタンって「バンビーノ!」の松潤といい、今回の長瀬といい、ジャニーズに何か恨みでもある!?(笑)だって、この作品ではクロワッサンの松は太郎を始末したいとそのための刀をゲルマンに渡しちゃうわけだし。

でも、何かと心配してる神宮寺くん・・・このドラマの大倉くんもなかなかエエわぁ(笑)

でも結果的に、松は太郎には勝てない・・・(笑)でも、でもーーー泣くほど、強くなるぜよーーー。どうやら「怖い」太郎が怖いらしい。。。

この作品って、太郎と松の険悪ムードな関係に目が行きそう。
10/19(金) 「歌姫」第1回

☆☆☆

長瀬くんこと太郎がどことなく・・・ヤクザの雰囲気があるのは俺だけですか!?(笑)

でも、喉自慢で、鈴が緊張して全然歌えなくて観客から恥をかくものの・・・芥川と太郎が喧嘩ではなく歌で勝負ですよ!!

結果は芥川が優勝するんだけど、でも余韻は・・・太郎の話題で持ちきりだった。

どことなく、クドカンドラマの雰囲気があるけど(長瀬と斉藤由貴はクドカンドラマ主演経験済みだし)、シリアスシーンもありながら、ググっと来るシーンもある・・・いろんなテイストが盛り込まれてるドラマだよね。

それほど、のめり込んでまでは見てないんだけど、意外と楽しい! 俺がこのドラマで一番楽しみなのは・・・太郎と鈴の関係ですかね~。

ゲルマンも拉致される羽目になったり・・・あとは山之内一家の面々も見逃せないよね。そして、太郎がゲルマンを助けに飛び出していく・・・やはり「ヤクザ」のイメージが強くカッコええなぁ(笑)

10/12(金) 「歌姫」第1回

☆☆☆

それほど、のめりこんだって訳もないけど、そこそこ良かったかも!

まだ携帯も普及してなかった昭和30年代の独特の雰囲気が良かったね~。

あの最初の旭が婚約者(佐藤めぐみ)に逃げられたってのが面白かったけど!(笑)

長瀬くんの一人二役もなかなかのもんでしたぁ!!!!! 祖父も亡くなり、ジュディ・オングことさくらが、旭に閉館の知らせが届いた土佐清水の映画館で古い映画「歌姫」を見てくるよう言われるわけね。

昭和30年代の太郎は10年前に記憶をなくし町にたどり着いて以来、オリオン座館一家(岸田家)に世話になるわけ。

鈴ちゃんとの展開がどんな風に進んでいくのかな。。。楽しみ! 鈴のキャラクターも面白かったし楽しかったよね? バーのママ・メリーに歌の特訓をさせてほしいと頼んだりね~(笑)

しまいには、喉自慢の舞台で客で笑われ恥をかくオチが楽しかったナー!!!!
歌姫

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/12~ TBS毎週金曜22時~(10/12は15分拡大 10/19以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
四万十太郎【歌姫の父】/長瀬智也
小泉旭【歌姫の息子】/長瀬智也(二役)
岸田鈴【太郎に思いを寄せる女性】/相武紗季
クロワッサンの松【愚連隊】/佐藤隆太
神宮寺くん【大学生】/大倉忠義
山之内【親分】/古谷一行
岸田浜子【鈴の母】/風吹ジュン
岸田勝男【鈴の父】/高田純次
鯖子【旅館経営】/斉藤由貴
美和子【太郎の妻を名乗る女性】/小池栄子
小日向泉【鈴の姉】/大河内奈々子
小日向晋吉【泉の夫】/西村清孝
メリー【バーのママ】/遠山景織子
ゲルマン【漁師頭】/飯島ぼぼぼ
芥川【太郎の子分】/秋山竜次
小泉さくら【歌姫・旭の母】/ジュディ・オング

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
脚本/サタケミキオ
演出/坪井敏雄
プロデュース/磯山晶
主題歌/TOKIO「青春」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/uta-hime/

◎どんな作品?(ストーリー)
脚本をつとめるサタケミキオが率いる東京セレソンデラックスが平成16年に初演した舞台のドラマ化。昭和30年代の高知を舞台にした人情喜劇。長瀬は2役に挑む。全話を通して土佐弁で描かれる。07年、旭(長瀬)はさくら(オング)に言われ、東京から土佐清水のオリオン座に閉館最後の作品「歌姫」を観賞しにやってくる。時代は変わり昭和30年代の土佐清水。戦争で記憶をなくしたまま岸田家で暮らしている太郎(長瀬・2役)に鈴(相武)は心を開く。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆
長瀬くんだから☆4つにしたいんだけど、こういう時代を風化の心配があるストーリーとか苦手なんだよね。キャストは力入れてるんだけどなぁ。ただ、長瀬くんで「歌姫」というのは破局したばかりの浜崎あゆみがどしてぐるぐる浮かぶ・・・浮かぶ・・・(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]