忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/7(火) 「牛に願いを」第6回

☆☆☆

あの母牛の容態が急変。やはりお乳も出ないことだし、もう無理なのかな~?と思いながら見てたよ。

処分のために引き取られ・・・実習生達が引き取ったトラックを追うシーンとかなかなか良かったな~。何とか、別の方法で母牛を助けようと、生かせようとあんなに奔走してたんだし。。。

よほど、実習生達もショックだったろうな。初回でこの母牛の容態がおかしくなったときも、真っ先に対処しようとしたのがあの、田舎を拒んでた高志だったし。。。

牛にもやっぱり寿命ってあるのだろうか?って思った。当たり前だけど。。。

PR
7/31(火) 「牛に願いを」第5回

☆☆☆

今回は、美帆子中心の回だったね。美帆子が親に勝手に結婚を勧められ、それで美帆子が躊躇しているとは思ってなかったなぁ。あのやる気のなさはココに原因があったりする??ただ、親から逃げたいためにみんなと一緒にやってきただけ・・・それで、何もやることがない(ってかみんなと一緒にやらない)って感じもするし。

親が勝手に進めた結婚を嫌がっているからか、彩華が排水溝に誤って落としてしまったあの指輪でもあっさり「別にいいよ」だと。よほどのあまり、親の進めた結婚が嫌なんだね。

美帆子の母親も急遽、やってくるし、思いがけない展開に。地元有志の祭りの出し物で彩華からなんか楽譜みたいなものを託されたとき、ちょっとはやる気になった?という顔つきではあったけど、本番では参加したくないなど、その後も暴言を吐き、楽譜のようなものも破り、富貴子さんが美帆子を引っ叩いてしまった。

でも、帰る(実際には帰らなかった)日、あしざきファームに行ったとき、富貴子さんに泣きすがる美帆子が親子のように感じた。これで、美帆子も帰らないことを決意し、前よりか少しずつ笑顔になってきたし、これで美帆子もやる気になってくれるのかな~そんな感じの回だったな。
7/24(火) 「牛に願いを」第4回

☆☆☆

統平が実習をやめてしまい、またみんながバラバラになってしまったなぁという今回。やはり今後このような展開はじれったくなるので避けてもらいたいところ。

でも統平が留学したいと言い掛けたのは本心かそうでないのか微妙な感じがしたし、それに単なる思い付きのような感じで言った感じで唐突だったな。

やはり富貴子さんって初回でも倒れたけど、もう寿命もそんなに短くはないのかな~?? 富貴子さんは実習生みんなと一緒に過ごしたいのが一番の思いだったんだよね。そのことを農学部を探している統平の元に克也がやってきて説得するわけなんだよね。やはり、統平ももう一度実習をやることを決意し、北海道に戻ってきた。富貴子さんの思いが統平に通じたってことなんだよね、何か良かったよ~!!!!!

統平の問題が起きてる中、彩華の恋人の不倫問題はあまり必要なかった気が。不機嫌を隠せず携帯を仕事中にいじるキモチは分からないではないけど。
7/17(火) 「牛に願いを」第3回

☆☆☆

早くもメンバーにバラバラ感が出てきましたね。でも、こういう青春群像劇はこういうバラバラ感を見せてくれないとそれなりに苦悩してるってことが分からなくなるし、成り立たなくもなるし、ある意味、こういう展開は必要なので悪くはないと思う。

でも、高志や美帆子のような態度でバラバラ感になるというのはやりすぎ?って感じも。 特に美帆子! あの無気力で研修を終えるつもり?と思ってしまうんだよね。

和美も感染症で体調を崩したり、また酪農のあり方についてめぐる問題で高志と衝突した統平が実習をやめると宣言。個人的にはこの統平と彩華が一番二番を争う優等生?と確信してただけに残念。あの牛を牛舎に戻させるのは本当の牛飼いのようで、感動したけど、一匹行方不明で、見つかったと思ったら怪我してるし、牛を怪我させてしまったことや、また高志と衝突してしまったことでやめると宣言したんだよね。

個人的には統平の今後が気になるってところかな。でも初回でも高志が「やめる」と宣言してたことだし、それが彩華・亮太・和美・(美帆子)などとあまり重ねるのはやめて欲しい。
7/10(火) 「牛に願いを」第2回

☆☆☆

高志の指示により難産のお母さん牛が産んだ子牛がかわいい♪ 難産で生まれたのに元気だったしね。

でも統平たちが自分達の力で子牛を育てようと提案するが、高志は「ペットじゃない、無理だ」という。そりゃ、統平たちだって牛がペットで無いってことは分かってるはずだよ。そういう意味で提案したんじゃないと思うんだけどなぁ。

そんな中、高志は奨学金の返済で当惑する。その子牛を売ろうと決意する高志を統平たちは非難。うん、ちょっとコレはやりすぎかなぁという感じだよね。高志ってちょっと自己中?って感じ。でも美帆子はなんか無気力な感じで「別にいいんじゃない?」と。確か、前回もこの台詞出てきたような。ってことは美帆子の口癖(要するに、決め台詞)??この美帆子もちょっと自己中・・・っていうか、ただ何も考えずに「別にいいんじゃない?」と突っ張ってるだけなのかちょっと何か掴めないキャラクターかも。

でも、和美にとって牧場という存在があれだけ多かったのには驚き。そっか、両親は離婚しちゃってるんだね。で、家族で最後に出かけた場所が牧場だったらしく、やはり和美とって牧場という場所はそれだけかげがえのない場所かも。

今回は基本的に高志が実習に参加するのを決意する話だったので、来週から話がポンポン膨らんで行きそう。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]