忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/14(火) 「花ざかりの君たちへ」第7回

☆☆☆

中津くん、こまりとかいう女に告白されたけど、中津くんから振っちゃった。。。それにしても「こまり」って変な名前やなぁ。慰める友達の名前が「ひばり」(岩佐真悠子)だから「こまどり」から来てるんかな(鳥つながり)。

一方で佐野のことが本気で好きだということに自覚し始めた瑞稀はアメリカへ帰国するのを考え始めた。中津が引き止めることになるとは・・・中津も瑞稀のことが忘れらないんだよね。「お前が必要だから一緒に高校生活を楽しみたい」という思いや、引き止めなかった佐野に激怒する思いが分かる。

ホマキちゃんは中身は女子だから(笑)男子組で一番共感してるのがこの中津くんこと生田くんかも。

それにしても「遅れてきた七夕伝説」と題して恋人達を破局させようとする計画のイベント・・・んな、イベントあるかいっ!!!!って突っ込んであった。俺なら絶対にパスじゃーーーー!!!!
PR
8/7(火) 「花ざかりの君たちへ」第6回

☆☆☆

このドラマで、一番「いいやつ」だと思えるのがやはり中津くん! 何かと頼りになってるし、力を貸してくれたりもするでしょ? この中津くん役の生田くん、昔は小動物みたいにかわいかったのに本当にセクシーさもある良い男に成長したよね。中津の計らいで瑞稀と佐野が顔を合わせるんだけど、二人とも素直になれないんだよね。ハイジャンプの空白に苦しむ佐野を見て以来、瑞稀は罪悪感に苛まれるようになって佐野を避けてしまうんだよな。二人とも素直になれないのも分かるけど、中津がいいやつだ。

いつしか、瑞稀の兄が出てきたのに、今度は瑞稀の両親が現れた。また、連れ戻されるんかちょっと心配しちゃったじゃんよ。でも親子水入らずの時間が良かったのう!!

今回はようやく、佐野も飛ぶことを決意した回だった。あの瑞稀と抱きしめあうシーンは、お互いが理解しあってると言っても良いかもよ♪
7/31(火) 「花ざかりの君たちへ」第5回

☆☆☆

今回は学校でのシーンは少なく、夏休みで難波の実家の海の家にお手伝いに。

少々ヤンママのイメージがあった難波の母親に森口瑤子。この後で日テレで「探偵学園Q」がやってるからか、初回の犯人役だったからか、もう釈放されたのかよ~!って思ってしまったじゃんよ(笑)

でも瑞稀が男風呂に皆が入ってる中、もちろん、入れるはずが無いので(正体がばれてしまうので)、でも女風呂を出た後、森口さんに見つかってしまった。でもあの養護担当の梅田がま、まさか・・・森口さんの弟だったとは。で、難波くんとは甥の関係になるとは、驚きだなぁ。

要するに世間って狭いなぁと認識。

難波は元カノに振られたってことで良いのかな?? その元カノは会社の上司と婚約したみたいだし。

佐野が陸上に完全復帰はやはりうれしいよ、うれしい♪ でも突然の復帰で佐野にブランクもあるのなら、回りも困るだろうね。翌日の合宿の最終日に高飛びの標準記録を飛べたなら・・・か。でも瑞稀が電話でこのことを知って駆けつけるのが良かった。

あのナンパ勝負はそれほども嵌っておらず。。。でも、石垣くんがおばあちゃんをナンパしてきたのは笑ってしまった(笑)

山本くんが海の家の手伝いというと何となく前クールの「鬼嫁日記 いい湯だな」の印象が。
7/24(火) 「花ざかりの君たちへ」第4回

☆☆☆

人気投票で選ばれた者のみが参加できるひばりが通う学校・ブロッサム学園との合コンに燃える難波たち。でも「ブロッサム学園」というネーミングがいかにもひばりなどお嬢様が通う学校という感じが分かるよね。

でも人気投票の結果が放送されるのが「ニュースジャパン」って。。。(笑)「ニュースジャパン」が普通、こういうニュースやるかなぁという感じなんですけど!(爆)ってか、ニュース自体そもそも放送する必要がなさそうな。それだけ大規模な合コンなのかなぁ??

でも佐野の弟の兄@佐野への不信感が効果的に描かれていたよね。元オリンピック選手の父が佐野への期待をすべて自分にぶつけてきたのだと。でも佐野が家を飛び出したのも仕事に明け暮れていた父が母を死なせてしまったことが許せなかったんだよね。でも、弟の兄への不信感や怒りも別に強引ではなかったし、意外と効果的だったなぁと思うな。

でも瑞稀が佐野を元気付けたい気持ちが分かる。最初は瑞稀にカチンと来た佐野だけど最終的に心を動かせていたし。グラウンドを走る佐野が良かったな。

最後、瑞稀が何人かに襲われていたけど、どうなるのぉ??
7/17(火) 「花ざかりの君たちへ」第3回

☆☆☆

あわわ・・・今回は、佐野も瑞稀が本当は女だというのを知ってしまった。そう、兄の静稀が瑞稀を連れ戻そうと寮に現れて、二人の話を聞いてしまったのね。

ま、瑞稀は佐野をはるばる追いかけて男子高に編入したんだから、これはともかく、他のイケメンたちはなるべく瑞稀が女だという真実を知るのは終盤のほうがいいなぁ。下手に感づく人が毎回毎回出てくると冷めてしまうだろうしね。

瑞稀は自分を助けたときの怪我で佐野がハイジャンプをやめたと語るけど、佐野自身は自分のせいだと語る。今回で佐野の優しさがかなり分かってきたような気がする。「花男」の花沢類と違うタイプの優しさだけど、瑞稀が家族や時間を犠牲にしてまでこの男子校に編入してきたのを語るのが良かった。瑞稀のことを信じてやって欲しいと静稀に打ち明けるのが良かった。ルームメイトになってちょっと日も経ってきたし、分かる~!って感じだった。

このイケメンの男子校とは別の高校のひばりたちが通う高校で下着泥棒が起きるんだけど、泥棒の犯人がイケメン男子高校の寮で飼っている犬というオチが分かったけど、静稀が瑞稀を連れ戻そうという問題が起きてる中必要はあったのだろうか? 特にあまりリンクしてる様子もなかったし。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]