忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30(金) 第3回「」



実は、始まる数分ほど前にウトウトしかけてしまってた~。

自分にとっては、このドラマのサイクルからかけ離れているようです。

仲間ちゃんドラマを切るのは惜しいけれど、リタイアです。
PR
10/23(金) 第2回「W盗作!? 密室の女」

☆☆

人気小説家の京本政樹と相島一之の新作が発売されるが、タイトルも内容も同じと盗作疑惑。

何者かが相島一之の原稿を盗んで、京本政樹の元にわたった可能性も。

でも、これがな~、殺人の可能性も絡んでいたとは。。。びっくり!!なんだけど、その前に京本政樹の役名が「芥川」、相島一之の役名が「夏目」ってのはどうなのよ?

もちろん、芥川龍之介・夏目漱石から来てるんだよね~。二人が生きてたらびっくりするでしょう!(爆)

あ~、こういうドラマ、苦手やなぁ。
10/16(金) 第1回「大惨事を予言する女3つの謎」

☆☆

なんか、ちょっと微妙だったなぁ。やはり、このジャンルとは相性が悪いかも~。

あの橋の欄干が崩落して次々、人が川に転落し死者が出るってのもなんか不自然な感じがしたし。

浅野ゆう子って初回だけだよね??

10時から「おひとりさま」が始まるために、そっちのほうが楽しみだったので、最後の辺りは見てないんだけど、リタイアの可能性も大いにありです。
アンタッチャブル

10/16 START!! テレ朝毎週金曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
鳴海遼子/仲間由紀恵
遠山史朗/要潤
巻瀬美鈴/芦名星
鷹藤俊一/佐藤智仁
片山保/辻谷嘉真
鳴海洸至/小澤征悦
西尾里香/浦野一美
中原誠/田中要次
城之内仁/酒井敏也
樫村秀昭/田中哲司
永倉栄一/寺島進

●登場人物紹介
鳴海遼子(なるみ・りょうこ)
/粘着質な三流週刊誌記者。
遠山史朗(とおやま・しろう)
/エリート記者。
巻瀬美鈴(まきせ・みすず)
/遼子のライバル。
鷹藤俊一(たかとう・しゅんいち)
/カメラマン
片山保(かたやま・たもつ)
/警視庁公安部。
鳴海洸至(なるみ・こうじ)
/遼子の兄。警視庁公安部。
西尾里香(にしお・りか)
/編集部のアイドル的存在。
中原誠(なかはら・まこと)
/ベテラン記者。
城之内仁(じょうのうち・ひとし)
/編集部一の事情通。
樫村秀昭(かしむら・ひであき)
/編集長。
永倉栄一(ながくら・えいいち)
/永倉ホールディングス。

●スタッフ
脚本/橋本裕志
チーフプロデュース/桑田潔
プロデュース/福地郁英 安井一成 太田雅晴
演出/下山天 唐木希浩 常廣丈太
主題歌/GIRLS NEXT DOOR「Orion」
公式サイト/http://untouchable.asahi.co.jp/

●概要
仲間由紀恵扮する週刊誌記者が事件に潜む「アンタッチャブルな真実=闇」に迫るミステリー。

●ストーリー
一流誌をクビになった遼子(仲間)は生活の苦しさから三流誌「週刊アンタッチャブル」の編集部に転職。犯人前ながらジャーナリストとしての理想を掲げる遼子は社内でうとまれるように。それでも、遼子は生来の疑ぐり深さで毎回事件のとんでもない真相をさぐりあてる。

●管理人の期待度 ☆☆☆
これ、すごく苦手ジャンル。。。でも、仲間ちゃんだから期待度を落とせないのよね(笑)

記者ものつながりで、先日日テレで放送された篠原涼子の復帰作「働くゴン」も当たらなかったので、心配が大きいです。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]