忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:6

日本シリーズがあって、今回は「謎解きは~」と時間がダブってしまいましたね(汗)

修司が癌だって? そういえば、長塚さんって水野美紀の父親役だった「しあわせのシッポ」でも何かの病気とちゃうかった?ひょっとすると、洋子の涙の理由ってこのことだったのかな?

治子の家に、今までの男性遍歴を書いた手紙が投入されてクマちゃんが見てしまいましたね。。。でも、これはクマちゃんにとっては凄く傷つくと思うな。。。

育子は光男と言う若い男の子と知り合ってましたが、ま、年相応だと思うのでぴったりだとは思うんだけどね。。。でも、恋とか結婚とか意味を持てない育子が本気に出来るのかが見物だよね?

麻子は姉妹だからと言ってあまり見栄を貼らないほうがいいと思うんだけどな~。
PR
評価:7

3カ月ぶりに帰国した熊ちゃんからプロポーズをされた治子。最初はあんなに喜んでたのに、結婚する気はないですって? 結婚は束縛だって? 何ですかそれ?(汗) 今のままでいいって言うなら普通、プロポーズを喜んだりしますかね? 意味わからんわーーー。

末っ子の育子はお相手がホームレスって、、、ビックリしたんですけど(汗)

麻子は相変わらず、ユースケのDVが続いてるようですね。。。あの「ライ麦畑でつかまえて」の本でも、買ってくれたほうではなくてもともとあったほうを治子にあげればよかったのでは?と思ったな。

次回はとうとう、治子が麻子がユースケにDVに遭ってるのに気付くのかね。。。もう、麻子はユースケから逃げられないんじゃ?って思うと心配で、心配で。。。(泣)

評価:6

今クールの月9「私が恋愛できない理由」と共通点は3人の女性がメインになるのが共通点ではありますが、ドラマの雰囲気も少し被りますね。。。でも、こっちの方が楽しめそうな気がします!

でも、麻子の夫のユースケこと邦一が何か、ちょっと気持ち悪いんだけど。。。麻子に頭からマヨネーズかけてるし、ありゃなんですか? ちょっと、怖い。ってか、あれって、DVだよね? 麻子は何やらこのことを隠してる様子だし。

治子はチュート徳井こと熊ちゃんっていう今カレがいるものの、熊ちゃんがカメラマンの仕事で中東に取材に行っている間、寂しさを募らせ、偶然再会した元カレと一夜を共にするし。。。ん?そんなんでええのか?って思うな。

末っ子の育子はどうやら、洋子と修司の離婚により「恋愛」ということに興味が無いらしい。でも、男性と付き合えないわけではないみたいね。。。

しっかし、木村多江と真木よう子、真木よう子と夏帆。どちらも、若干、年の差が空いているせいか、木村多江と夏帆が姉妹ってちょっと違和感感じるな。。。

11/1 START!! NHK毎週火曜22時~(初回は拡大)

●キャスト
犬山治子/真木よう子
多田(犬山)麻子/木村多江
犬山育子/夏帆
多田邦一/ユースケ・サンタマリア
熊木圭介/徳井義実
草壁雅美/片岡礼子
犬山洋子/高畑淳子
草壁修司/長塚京三

●スタッフ
原作/江國香織
脚本/浅野妙子
演出/黒沢淳
プロデューサー/銭谷正義
主題歌/安藤裕子「輝しき日々」
オフィシャルサイト/http://www.nhk.or.jp/drama10/kare/

●概要
犬山家の三姉妹(真木・木村・夏帆)のそれぞれの恋模様を描く。

●管理人の期待度 期待度:6
今期月9「私が恋愛できない理由」とちょっと被りそうですね。。。とりあえず見てみます。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]