忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/5(月) 「ガリレオ」第4回

☆☆☆

今回のゲストは少し前から前もって知らされていた香取慎吾ちゃん!! 彼が犯人役って「沙粧妙子 最後の事件」以来~~~~!?

あの犯人役、かなりインパクトあったし、印象深かったよね~!? そして、今回ももちろん♪

慎吾ちゃん、最初は本当に陽気でどこも人が悪くなさそうな大学院生やったーーーーーという印象が強いけど、それが犯人役に結びついてしまうんは専らやったし!!!! 最初は本当に、湯川とも意気投合してたもんね!?

慎吾ちゃんが全く完成できなかった殺人兵器の設計を湯川があっさり仕上げてしまい・・・湯川のほうが天才だよね、やっぱ。

来週は水野美紀ちゃんが出るーーーー!!! 少しでも長めにレビュー書きたいから来週はいつも以上に食いつきたいーーーー!!!!

PR
10/29(月) 「ガリレオ」第3回

☆☆☆

今回のゲストはヒロスエ(広末涼子)ちゃん。ヒロスエと福山雅治の共演って前にもなかったっけ??

どうやら、ヒロスエの依頼は夫が事件に巻き込まれて帰ってこないから助けて欲しいとのこと。。。

でも色々謎が多すぎて、かなりマニアックだと認識。でも福山くんだし、できる限りは食いつきたいです。今回でもこの夫が失踪した日と、日ごろからこの夫が世話していた老婆・ヒデが亡くなった日と同じということも分かったりしたし。

家にはヒデの甥などが生活していたし。。。

何か食いつけないのは物理的な面が多いからかなのかな~。

このヒデの甥(甲本雅裕)の妻がいて・・・突然、家が激しく揺れだしたのはビックリ。

ヒロスエが夫の遺体と対面したのはリアルだったな。ヒロスエも妊娠してるらしいし、遺書には全財産を夫に譲るということだし、ヒロスエも薫の言うように責任を持って赤ちゃんを育てていって欲しいよ。
10/22(月) 「ガリレオ」第2回

☆☆☆

今回、蛭子さんが出とったけど、蛭子さんって最近ドラマよう出てくるな~。昨年も「下北サンデーズ」に「花嫁は厄年ッ」も出てたしね。

ちょっと、2話目にしてダラダラ見が増えたかも。。。ま、そこそこは親権には見れてるんだけど~。やはり、東野圭吾原作って自分とは相性悪いんかなと再認識しかけてます。

でも、早くも映画が決定ってビックリしたな~。今「HERO」が公開中やのに、まさか月9映画化の2匹目のどじょうを狙う気やな!(笑)

あの少年が「幽体離説」してみてあの描いた風景・・・あまり怖くなかった(笑)

でも、凄いよな~。湯川は今回は超自然現象を見抜いたって訳なんでしょ・・・?? 湯川は「変人」っていう位だし不思議な力があるもんだなぁーーーって思ったよ!(笑)

しっかし、ストーリーがどれもこれもマニアック過ぎてちょっと嵌りきれない、やはり。

10/15(月) 「ガリレオ」第1回

☆☆☆

初回の犯人役に唐沢寿明が登場するなど、初回からゲストが豪華すぎること~~~~!!!!!

「変人ガリレオ」こと福山くんは意外とセリフ少ないという噂を聞いていたが、意外と、セリフ多かったよ(笑)

でも、初回から事件のスケールが大きくて、大きくて、さすが力入ってるなぁーーーって思った。多分、出演者だけ良いってことにはならないだろう、ちゃんと内容も評価されるだろう、確率97%。

どんな風に事件のスケールが大きかったというとやっぱり、若者の頭部が燃えて死亡したってヤツ。あの騒いでた若者の一人が被害者だったんだよね。実際に、その例のシーンも出てきたし、CGだろうけど、すごいのなんのって・・・(笑)

演出が初回からすごすぎ~。壮絶すぎ~。

唐沢さんがほんと犯人役とはいえ、エエ演技してたな~。

福山くんの教授ぶりや専門用語や数式をしゃべるのもすげー!ってな感じだった。こういう役、福山くん似合いそう!(笑)
ガリレオ

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/15~ フジ毎週月曜21時~(10/15は15分拡大 10/22以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
湯川学(36)【物理学者・大学準教授】/福山雅治
内海薫(27)【刑事】/柴咲コウ
弓削志郎(31)【刑事】/品川祐
草薙俊平(36)【刑事】/北村一輝
村瀬健介【学生】/林剛史
小淵沢隆史【学生】/福井博章
森英太【学生】/伊藤隆大
渡辺美雪【学生】/高山都
谷口紗江子【学生】/葵
栗林宏美(45)【湯川の助手】/渡辺いっけい
城ノ内桜子(38)【監察医】/真矢みき

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/東野圭吾
脚本/福田靖
演出/西谷弘
プロデュース/鈴木吉弘
主題歌/KOH+「KISSして」
公式サイト/http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html

◎どんな作品?(ストーリー)
東野圭吾の「容疑者Xの献身」シリーズの短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」をドラマ化。物理学者の湯川(福山)が警視庁捜査1課の刑事で親友の草薙が持ち込んできた摩訶不思議な事件を解決していく。中身も人間が突然燃え上がった事件や心臓だけが腐った死体の謎等インパクトがある。刑事の薫(柴咲)が相棒になって事件を解決していく。通称・ガリレオの湯川は親友の刑事・草薙(北村)が持ち込んでくる難事件を天才な頭脳で解析し解決してきた。若者の謎の焼死事件を担当することになった薫はミステリーハンターとして名高い草薙に相談するが草薙は本庁への栄転が決まっていたため湯川を紹介する。

◎管理人の期待度は?? ☆☆☆
福山くんの久々の連ドラ出演&月9出演は嬉しいけどな。でも内容があまり月9っぽくないよね。刑事&品川庄司の品川つながりの「顔」からにして火9っぽい感じがする。でも天才物理学者という肩書きだけあるし、事件の内容もインパクトあるし、興味津々。コウちゃんとの絡みも楽しみ。福山くん、がんばって!なんだけど、東野圭吾原作ってどうも自分と相性よくないんだよね、そこだけが心配。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]