忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/20(土)放送 「ギャルサー」第6回

どうもココ数回、メリハリがないというか・・・ネタ切れのような感じがする。

メンバーが次々と体調不良を訴えレミ(鈴木えみ)たちは病院から戻らないメンバーを心配するんだけど、戻らないのはあの例の落とし穴の中にいたりして・・・オチが何がなんだか理解できない。ストーリーもまるで釣り合ってないし(汗)

あの八つ星天道虫や進之助(藤木直人)の害虫駆除も何を伝えたかったの? まるで意味のない展開に感じたんだけど?

でも例のイベントも本番で将棋倒しになるわで・・・契約書を紛失しただけでなく結構大変だったみたいですね。

このギャル達、現実を甘く見すぎているかも。
PR
5/13(土)放送 「ギャルサー」第5回

今回は内容にちょっとメリハリがなかったような。そもそも「言い訳」「言い訳」って繰り返してたけど誰が誰が言い訳してるのか分からなくなったり。

そもそもあのイベントの契約書を紛失したのもスミレ(奈津子)ばかりだけじゃなくてそれを押し付けたサキ(戸田恵梨香)やシズカ(佐津川愛美)にも責任はあると思う。こういうのって任された全員が連帯責任になると思うのよ。

サキも結局は言い訳してるじゃん。スミレが契約書を紛失したからといってスミレを庇おうと、進之助(藤木直人)が店番を任された柳下(生瀬勝久)の店で小火騒ぎを起こして、バッグをわざと焦がして、「契約書が燃えた・・・」って進之助のせいにしたりして。いくら仲間を庇おうとしたからといってあれはちょっと酷すぎ。

その契約書は箪笥の裏から出てきたようで、最後には箪笥の裏に自分が隠したと吐く子も出てきたり・・・言い訳してるのが誰が誰だか混乱してきてちょっとメリハリがなかったような気も。

結局はスミレばかりじゃなくて色んな子が言い訳してたとしか思えない。そんな展開で終わってしまったような。

猫ひろしはそのままの出演でおわりかね(笑)

5/6(土)放送 「ギャルサー」第4回

そうそう・・・ユリカ(矢口真里)が16歳なんて絶対にありえないやろうと思ってた。本人と比べると微妙に鯖読みすぎやし、このユリカって女も自分の年齢を鯖読みして誤魔化してるんじゃないか?と思ったら束の間、予想は当たったかも。

そりゃ、彼女の手元に大学の同窓会の案内が来てそれが皆にバレたら彼女が16歳じゃないってことがもう一目で分かるやん。だから「ギャルサー」を取材に来た女子アナ(松本莉緒)に出くわした時もコソコソしてたんだ。彼女が同級生だってことがもちろんばれるかも知れないしね。

でも、同窓会の案内にこのマリオちゃんがギャルサー全員を呼ぶってのは必要あったんだろうか?ま、そもそもココでユリカは自分の本当の年齢を打ち明けて皆もユリカの本当のことが分かったし、意外と良かったかもよ?

でも、サキ(戸田恵梨香)よりもレミ(鈴木えみ)のほうが説得力あったような。本当の年齢は23歳でも自分の知ってるユリカの年齢は16歳って感じできれい事にもかんじるけどそこそこ心に沁みた。

マリオちゃん、ギャルサー全員を「こんな汚い子たち・・・」ってそういうアンタは、自分を美人だと思ってるんやな!(爆)女子アナってこんな説得力がなくて良いんだろうか? 見てるだけで苛立つ。まだ「聖者の行進」の頃の鈴ちゃんが良かった。

進之助(藤木直人)も「嘘はいかん」ってそういうアンタは嘘をついたことがないん?

4/29(土)放送「ギャルサー」第3回

ナギサ(新垣結衣)がハンバーガーを捨てていたんはギャルコンへの優勝をあらわにして編集長から3キロは痩せろと言われていたからなのね。そういや、「先生、知らないの?」でも酒井彩名っちが似たようなことしてなかったっけ?

ナギサって昔、すごいデブだった過去があったとはね~。今の現段階からならそれが合成写真やったーーーーってこともあり得ったんやろうけど。

でもこのことで皆からよってかかられるのも可哀想だったよな~。皆がこの事実を今まで知らなかったのもちょいと意外な展開だけど。

あのサキ(戸田恵梨香)から渡された林檎も投げ捨てたし・・・でもいくらダイエットしてるからといって何も食べないと死んじゃうじゃん。逆に「先生、知らないの?」の彩名っちはダイエットしてても何かちょっとでも食べてたし・・・少しは食べないとね~。

でも、全体的にちょっと弱いエピソードかなとは思ったけど、最後は大食いにチャレンジしてたし、ナギサがギャルコンへの優勝を目標にしているのがちょっと中途半端な感じだったような気も。
4/22(土)放送「ギャルサー」第2回

えーーーー!?あのイベントのコスチューム代をラン(西田奈津美)から引っ手繰った犯人ってま、まさか・・・幹部のナギサ(新垣結衣)だとは思ってなんだ。一番疑われたのが人から物を借りても何も返そうとしないリカ(岩佐真悠子)だったんやけど。でも、ナギサって幹部だからか、リカに解雇を言い渡してたし。

このコスチューム代が入ってたカバンをナギサが進之助(藤木直人)に手渡してたってことなんだね。

ナギサって幹部であろうと自分の過ちを隠して人のせいにするタイプ? こっちも過ちが発覚するとアタフタするタイプなんでちょっと似てるかも(笑)

でも、進之助もナギサにそのカバンをよこせと言っていたのならそれも間違いなく共犯になるじゃん。

あの、最初のほうで進之助が追いかけていた引っ手繰りの犯人もやっぱりナギサなんじゃないの? ニュースとかでも近所とか近くで同様の事件が発生すると、同一人物が疑われたりしてるもんな。

ジェロニモ(古田新太)の娘(山内菜々)はやっぱりラブリー♪あ、古田さんは今期日テレ掛けもち(もう一つは「プリマダム」)か。それに「プリマダム」の高岡早紀の娘役の子とこっちの「ギャルサー」のメンバー・スミレ役の子は双子なんやってね。


カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]