忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/15(土)放送 「ギャルサー」第1回

なんか日テレのお得意ものってパターンだよね? 「ごくせん」シリーズの男子高校生を今度は女子高生ギャルで舞台も学校からギャルサークルに置き換えたって感じで、だから新鮮さはそんなにもなかったけどそこそこ楽しめたかな?

そんな渋谷の町に人探しのためにアリゾナから帰国してきたカウボーイの進之助(藤木直人)がやってくる。しかもこれがすんごい破天荒でここ2クールのドラマ(「1リットルの涙」「小早川」)とは全然雰囲気の違うフジッキー。公園で焚火をしたりして佐藤リュウタンこと警官に叱られてばかりじゃん(笑)

そんな進之助が食料捕獲のためにしかけた罠にギャルサークル(ギャルサー)のメンバー・サキ(戸田恵里香)がかかってしまって、進之助に「気持ち悪い」だの「死ね」だの言っちゃうわけなのよ。

進之助も「気持ち悪い」=「ウザイ」っていう公式を覚えたらどうなのさ~?「気持ち悪い」=「気分が悪い」ばかりが成り立つわけじゃないんだよ。それで勝手に勘違いしたりしてドラッグストアにサキを連れて行ったりして面白いこと(笑)

相変わらずサキの口癖ともいえる「死ね」というのがギャルサーでの挨拶だったとは・・・ってどんな挨拶だよっ!(笑)でも、シズカ(佐津川愛美)がちょっと要領が悪くいじめられてる感じだったけど、シズカは皆から「死ね」とメールを送られて本気で自殺を考えちゃうとは・・・。サキたちが心配して駆けつけるんだけど、これも挨拶だたっとは・・・。でもあのスナック菓子の糟をあげたりしてたのは何だったの?あの時点でシズカが皆からいじめられてるようにしか見えなかったんだけど。

進之助も問題の現場に駆けつけたんだけど、サキがシズカを助けようとした時に転落しかけちゃって、進之助はサキを宙吊り状態にしちゃって進之助はサキに「死ね」と言っちゃったよ~。

でもシズカもサキもかつては友人同士だったみたいでとにかく仲直りできて良かったよ。これからギャルサーたちも次第に皆が進之助に心を開いていったりするのかな?

あと矢口は思った以上に出番が少なかったね(笑)

PR


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]