忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/19(金)放送 「クロサギ」第6回

今回も株ではなかったけど、金融問題だったのであまりのめり込めなかった。

氷柱(堀北真希)が先週ラストで黒崎(山下智久)にコクっていたけど、これもあまり引き継がれた様子はなくってラストでゆかり(市川由衣)が「私の方が黒崎を理解してやれる!」とか言ってたし、前々から個人的にゆかりのほうがどうみても理解あるキャラだよな~って気になってた。

今回の黒崎は12年前に巨額詐欺で逮捕された佐多から情報を貰い、倒産寸前の西木更津信用金庫を利用して佐多を騙そうとして、黒崎も以前よりかは徐々に詐欺師らしくなってきて良い感じが出てきたかも。(ほんとはアカンのだけど(爆))

佐多を巡って詐欺師により人生を狂わされた過去を持つ神志名(哀川翔)との火花のバトルも結構見ごたえがあった、あった。

でも哀川の翔ちゃんはこういうドラマが本当にピッタリだよな~。臆せずもおっとこういうドラマや映画に出て欲しいかもっ!
PR
5/12(金)放送 「クロサギ」第5回

氷柱(堀北真希)のお父さんに泉谷しげるさん登場! でもお金に困って氷柱の元に現れた・・・こんな情けないお父さんの役、泉谷さんにとってはちょっと珍しいよね。坂口くんの父を演じた「ファイティングガール」の頑固そうなありのままの役のほうが似合うんだけど。

この氷柱のお父さん役は個人的にはミスキャストだったような気がする。泉谷さんの情けない姿だったからかちょいとあまり惹かれる要素がなかった。

家出中という設定はまだあり得るかも知れんけど、海外ブランド品を扱う店の店長に雇われて足りない資金を氷柱ちゃんに頼みに来るところとか、どーも泉谷さん的には弱い役なんだよなぁ。

そんな氷柱ちゃんもお父さんに困り果ててたし、よっぽど情けないとしか泉谷さんが思えて仕方がない(笑)

だから氷柱ちゃんとの親子関係もそんなにも惹かれなかった。

山Pことクロサギは泉谷さんに接近していいんだけどね~。でも田中要次さんも本物のシロサギ役はモロに貫禄あった。

あら、最後の最後に氷柱ちゃんがクロサギにコクっちゃったよ~。こういうドラマでは中盤でコクるというのが基本だと思うので個人的には早すぎもしないと思うし、決して遅すぎもしないと思う。丁度このくらいが一番良いのかも♪

5/5(金)放送「クロサギ」第4回

あらら・・・やっぱり来たか・・・このドラマでも株の題材が・・・(汗)だって株で詐欺っていうのもあり得ることだからそうじゃないかと心配してた。

その結果やっぱり・・・そう来ちゃったね。

「ビッグマネー」や「鬼嫁日記」の時も言ったとは思うんだけど俺って株という題材が苦手なんだよね~。

だから安易に手出ししたりして取り返しのつかないことはしたくはないのでだから新聞の株式欄(いっぱい数字が書いてあるやつ)とかも無視やし(笑)

だからこのドラマでも「株」と来てもピンとこなかったです。

でも別に山Pやホマキが悪いって訳ではないので二人の頑張りだけにも評価「3」をあげましょ(アホ)

黒崎(山P)や江口(小野武彦)は最後、白石(加藤浩次)の株が下がって怪しい笑いをしててココは楽しかった(謎)
4/28(金)放送 「クロサギ」第3回

今回は堺マチャアキがゲスト。素人を巻き込んで店から宝石を持ち出す手口でゆかり(市川由衣)の友人も300万円の損害を被ったらしい。騙し取った宝石を加工し、売り捌く宝石詐欺師。

コレこそニュースとかでもよく聞くよな~。勝手に他人のものを加工して売るってパターンは。

でも堺マチャアキはこの役似あうな~って思った。詐欺師という雰囲気を正にかもし出してる・・・。

一方、氷柱(堀北真希)は早く黒崎(山下智久)の元を出て行きたいとコーヒーショップで引越しの資金を貯める日々。ココで微妙にこの二人のやり取りもつりあってきた感じもするなぁ。
4/21(金)放送 「クロサギ」第2回

いや~山Pとホマキの対立するやり取りはまた「野ブタ」とはかけ離れた二人のやり取りが見れて面白い。

今回は山Pと同じNEWSの小山くんも出てたし。この小山くんと姉役の小沢真珠は結婚詐欺という「アカサギ」。

なんか「クロサギ」だの「シロサギ」だの「アカサギ」だの「サギ」の前に必ず色がくっついてない?(笑)それとも本当にこういう呼び方があるのか、ちと気になるんだけど。でもこの付けかたもストーリー上での作り物であればちょっと「色」ばかりじゃ安直だよな~。

それはそうと今後「アオサギ」とかも出てくるんやろか?

でも氷柱(堀北)の友達のゆかり(市川由衣)が可哀想だった。「アカサギ」姉弟にあっさり騙されてしまって、金持ちだと知られて大金を借りられちゃう訳だし。そもそも診察券の偽造って言うこと自体どうなのよ? なんかゆかりの名誉を毀損したって感じで、あんなんじゃゆかりも傷ついて当り前だよな~。

ま、まさか・・・ゆかりがこのドラマで巻き込まれるとは思ってなかった。普通に氷柱の親友として出てくるんだな~って思ってたのよ。






カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]