忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/11(月)OA

☆☆☆

さて、第2弾もスタート!!! 今回はフライトドクター達が、卒業間近ということもあって、卒業までを描くのかな。

でも、「ナースのお仕事」「救命病棟24時」「コトー」「医龍」と違って「コドブ」はなぜ、放送枠を変える?って思ってたんだけど、そっか、「不毛地帯」は半年やもんなぁ。それやと、今年4月クールでもいいやん!って思ってしまうけど、卒業を控えてるからそれで、わざと1月クールの月9をとったのかもなぁ。3月に終わるから、そこで卒業して、4月から一人前になるというような設定でね。

でも、いろいろ変化が起きてたな。白石は父親(中原丈雄)と何かあるみたいだし、ナースの冴島は、病気の恋人がいて延命治療のことで悩むし。

藤川は相変わらず、御調子ものですね(笑)。今回なんて、↑の2人をデート?に誘おうとしていたしな。

でも、メインの若きドクター達も進路を考えなきゃいけないのね。

で、卒業認定を任されたベテランドクター・橘役で桔平ちゃん!!

ほうほう、こういう役柄だったのですか~。

でも若きドクター達には、「卒業」「一人前」というのがかかってるから、どこまで成長できるか期待したいところだね♪

でも、初回から患者が子供と言う設定はちょっと、演出が凝り過ぎたかもなぁ。

主題歌は前作と同じ。タイトルバックも前作に若干近い。でも、エンディングバックは全く、違ってた。エンディングバックは前作の方が好きだな、個人的には。

PR
コード・ブルー2

1/11 START!! フジ系毎週月曜21時(初回は拡大)

●キャスト
藍沢耕作/山下智久
白石恵/新垣結衣
緋山美帆子/戸田恵梨香
藤川一男/浅利陽介
冴島はるか/比嘉愛未
田所良昭/児玉清
森本忠士/勝村政信
梶寿志/寺島進
西条章/杉本哲太
田沢悟史/平山広行
藍沢絹江/島かおり
三井環奈/りょう
橘啓輔/椎名桔平
白石博文/中原丈雄
藍沢誠次/リリー・フランキー

●登場人物紹介
藍沢耕作(あいざわ・こうさく)
/フライトドクター候補生
白石恵(しらいし・めぐみ)
/フライトドクター候補生
緋山美帆子(ひやま・みほこ)
/フライトドクター候補生
藤川一男(ふじかわ・かずお)
/フライトドクター候補生
冴島はるか(さえじま・はるか)
/フライトナース
田所良昭(たどころ・よしあき)
/救命センター部長
森本忠士(もりもと・ただし)
/フライトドクター
梶寿志(かじ・ひさし)
/パイロット
西条章(さいじょう・あきら)
/脳外科医
田沢悟史(たざわ・さとし)
/冴島の恋人
藍沢絹江(あいざわ・きぬえ)
/藍沢の祖母
三井環奈(みつい・かんな)
/フライトドクター
橘啓輔(たちばな・けいすけ)
/フライトドクター
白石博文(しらいし・ひろふみ)
/白石の父。
藍沢誠次(あいざわ・せいじ)
/藍沢の父。

●スタッフ
脚本/林宏司
演出/西浦正記
プロデュース/増本淳
主題歌/Mr.chidren「HANABI」
オフィシャルサイト/http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html

●概要
08年7月クールの連ドラ第1弾、09年1月の単発に続いての人気作の第2弾。ドクターヘリが導入された救命救急の現場を描く医療ドラマ。4人のフライトドクター候補生(山下・新垣・戸田・浅利)とフライトナース(比嘉)の織りなす青春群像劇。今作では椎名、リリー・フランキーが新キャストに加わる。

●序盤のストーリー
葛藤や悩みを抱えながらも奮闘する藍沢(山下)、白石(新垣)、緋山(戸田)、藤川(浅利)のフェロープログラムも残り3か月。そんな彼らの前に卒業を左右するベテランドクター・橘(椎名)が現れる。

●管理人の期待度 ☆☆☆
超はまったわけではないけど、そこそこ良かったと思うし、ま、普通に楽しみかな~。若い5人の成長に期待したいし、あとは新キャストの桔平ちゃん、リリー・フランキーにも期待したいところ。

しかし、フジの医療ドラマって「ナースのお仕事」「救命病棟」「コトー」「医龍」など、続編が作られることがほとんどだからこれもやるかなぁ?って思ってました。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]