忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/22(月)OA

☆☆☆

まだ、旅客機不時着現場のことはひっぱってるのね。でもあの細井とかいう重傷者がまさか、亡くなってしまう結果になるとは~。最終回に、またフェロドクターたちの卒業前だということもあって、なんかいつもより悲しかったな~。

でも、フェロドクター卒業が緋山たった一人、認定されないなんて。ま、あの呼吸器をはずした事件さえなかったら緋山も認定されていたんだろうけど、藤川は成長したな~って感じ。前シーズンの前半とは変ってるよね。彼が、一番、最初と比べると変ったのかも。最初の彼を見てると、医者とか無理!!って思ってしまうもの。

あの藍沢が絹江をおんぶしてたのが家族愛を感じた♪ 藍沢の「俺たちの生きているこの世界は奇跡であふれている」というセリフも良かったし~。

緋山のほうはもう一度、一人前を目指すということはもう一年やり直しってことなんだよね? 一年後に一人前になって、スペシャルや第3シーズンで戻っておいで。

前日の日曜日の夜10時から最終回の番宣のような番組が放送されていたけど、夕方とかによくやってるタイプの宣伝ではなくて、完全にドキュメンタリーって感じだったな。

PR
3/15(月)OA

☆☆☆

もう、次回が最終回だからか、藍沢たちもフェロ終了の認定が間近なのか。そっか、もう、そんな時期ですか~。

手術を控えた田所の病室を白石の父が見舞うとは。。。本当は娘のガッキーと会うためにやってきたくせに!

でも、ちょっと、緋山がネックかもなぁ。来週が最終回なのに、まだ、自信を持って患者に接せないってのもね~。そんなんだと、卒業できるのか?って感じ。前回で、裁判に至らなかったけど、でも、いつまでも傷つきすぎ。。。

橘の言うように「結果が悪かっただけだ」ととらえてほしいな~。

白石の父の乗った国内線の飛行機が空き地に附着して炎上。

中原さん、「泣かないと決めた日」同様にまた死ぬ役?って思ってたら、こっちでは助かったね。

3/8(月)OA

☆☆☆

真相を聞いたことで、藍沢が母の死への蟠りが吹っ切れたのは良い。

けど、緋山問題は相変わらず引き摺ってるなぁ。患者への恐怖心を拭いきれていないでしょ?? 裁判にならなくて済んだのに。。。

木に激突して全身打撲、大量出血で身動きできないスキーヤーよりも藍沢が息子と離れて暮らしている女性の治療のほうが何か良かったな。。。藍沢自身の母親の死のこともきっとあると思うし。

仕事が忙しいらしく気づかずの間にこの患者の息子は9歳になっていたらしい。でも、この母親、後遺症みたいなのが残ってるんだよね。そう、息子と一緒に暮らせる時間が少ないと思うから、あえて、息子と住まない選択は良かったのかもしれない。そのほうが息子も後になって傷つくと思うし。

ま、この息子も高校生くらいになったら、きっと、そのことに気付くと思うな。
3/1(月)OA

☆☆☆

あぁ、やはり、緋山が翼の呼吸器を外した問題はまだ引き摺ってるね。。。

あの翼の叔父がただものではない!って感じ。妹と一緒に、弁護士を立てて、正式に病院への説明申し入れを行ってくるわけなんだよね。

ここは、櫻井翔くんやホマキにも出てほしいなぁって他局のドラマだし!(爆)

でも、緋山は謝ってばかり。それだけじゃ、何の解決にもなってない、駄目だと思うんだけど。。。

今回は大人数の高校サッカー部員が運び込まれてきた。ちょっと前に何かのドラマで聞いたアナフィラキーシーショックだっけ?という症状らしいね。

そう、去年あたり、何かのドラマで聞いたような。菅野ちゃんの「キイナ」だったっけ。

この症状とは、アレルギー反応によるかなり重い症状。しかも、何人もの高校生がこの症状だって言うからビックリだよ。

このアナフィラキーシーショックって移るってことあるの? しかも原因が試合後に食べた弁当で集団発生って。。。恐ろしいね。

今回で、一番気になったのは白石の父。え??白石の父ってなんか、病気なの?

しかも、白石の父役の中原さんは「泣かないと決めた日」で自殺して亡くなる役だったのに、まさか、このドラマでも?

白石は父親に一日でも長く生きてほしい、自分は早く一人前のドクターになるってのが自分の思いなんだよね。

でも、まだ白石の父は白石の希望を反対してるのかな。。。






2/22(月)

☆☆☆

あの翼くんの呼吸器を緋山が外した問題で乗り込んできた男性は翼くんのお父さんかと思ったらおじさんだったのですね。

この問題、意外と引き摺るみたいで、後半はこの話ばかりになりそうな~。この翼くんのおじさんも相当きつい性格で、緋山が翼を殺した犯人と決めつけてるし。。。

しかも、医療に携わることを禁止されるって、それって、謹慎ってこと?

冴島も冴島で、田沢の死のことを乗り越えられないしなぁ。

藍沢は藍沢で亡くなった母親と再会しなくて良かったみたいね。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]