忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/23(火) 最終回「最終回拡大SP!!さよなら太郎」14.3%

☆☆☆

最終回は、ヤケに遊びすぎたなぁって印象だったな、ちょっと。

太郎はロンドンへ旅立つアリスのために花火をあげるんだけど、爆発に巻き込まれて太郎が行方不明に。誰だって死んだ!?って思うでしょうに。

で、お葬式の際でもアリスや幸子など、一人ずつ弔辞を述べるんだけど、そこにケロっとした太郎が戻ってきて生きていたことが分かる。

でもなぁ。。。遺体もないわけやのに、葬儀とか普通できるわけないでしょ?

太郎はロンドンへ旅立とうとするアリスを追いかけようとするが佐藤家の前にはサンタに扮したアリスが。。。

二人は結局、結ばれましたね~。これで、やっと互いの気持ちを通わせたことになるのね。

後藤田がオークションで全財産を失ってしまったのはウシシ♪(笑)

ところで、CM中、上戸ちゃんの「dip」のCM、毎週2度流れるやん? これだけでもつらいのに、最終回は拡大だったため、最後の提供読みが早かったからか、あとは別のCMだったため、アパマンショップのCMまで!

最終回だけで上戸ちゃんのCMが3回流れたってことに。これって醒めるのよね。
PR
12/16(火) 第10回「さよなら太郎全編」10.4%

☆☆☆

前々回のサブタイトルと意味は同じだと思うんですけど、どこがどう違うん?(笑)

でも、アリスもどん底・・・。先月、現実に逮捕された某ミュージシャンと同じようにしてすべての財産を失ってしまったよ。ま、アリスは詐欺はしてないし、それよりはましか。。。

で、アリスが失踪してしまった。真紀子と一緒にキャバレーで歌を歌っていた。以前のセレブから一転して貧乏花子になってしまったのねん。

後藤田も幸子と交際しちゃってるし!!

でも、啓一と太郎が後藤田の車にブーブークッション(低反発クッションね)を置いたのは、いい年して正に幼稚ないたずら(爆)

アリスも、一転しちゃったな。某ミュージシャンみたいに詐欺して逮捕されないようにね。

って、前回は別件で逮捕されるんだったっけ(爆)

でも、太郎が子供とアリスのために頑張って働くのが良かった。

サブタイトルの意味は予告見れば、最終回に持ち越しのようね。
12/9(火) 第9回「結婚式当日、ありえない事が起こる!!」11.8%

☆☆☆

ハイ、サブタイトルの通り、アリスと後藤田の結婚式当日いありえないことが起こりました(笑)

ってか、挙式イブにもありえないことは起こっていたけど(毒)

真紀子から5年前の真実を聞かされて、後藤田の婚約を受け入れることになったアリス。

挙式イブにアリスは太郎と一緒に思い出作りを楽しむ。乗っていたバイクが盗難車と言われ、逮捕されてしまう二人。

アリスは「挙式前日に逮捕されるなんて」って怒られていました(笑)

でも、実際にはリムジンと交換したものだったのよ。で、バイクの持ち主が被害届を出したってわけ。

この場合、被害届っていらんでしょーーー。

ま、二人が釈放されて何より。

挙式当日、後藤田が式場に現れない。なんと、ビデオレターで「結婚しない宣言」。あまりにもやることが大胆すぎるんじゃい!!

面と向かって言うのならまだしも、ビデオレターで婚約破棄ってどうなのかね?(汗)

このドラマのカッシー、マジで、自分勝手よなぁ。


12/2(火) 第8回「さよなら父ちゃん」11.2%

☆☆☆

ナ、ナニ!? このサブタイトルはっ!? まるで、貧乏太郎が死ぬみたいな言い方やん。

アリスって普段は慰安旅行みたいなやつに参加しないみたいだけど、今回は真紀子と避けるために参加したらしい。

それなら、毎年参加しててもおかしくないけど。

真紀子は太郎に「アリスに近づくな」宣言。よほど、アリスと後藤田を結婚させたいみたいね、彼女は。

そんな中、佐藤家が不審火にあい、佐藤家はホームレス生活。

「ホームレス中学生」麒麟田村、そのドラマ版(見てません)で麒麟田村を演じた黒木くんも出てるということもあって、まるで「ホームレス中学生」のスピンオフみたいやったなぁ、今回は。

真紀子って本当に勝気やなぁ。借金を返すためにアフリカの炭鉱で働けと太郎に言うし。

そう、子供たちも施設に預けられる・・・そんなところまで話が来てるし。

あの乗り込んだバスでもう「さようなら」なんかなぁと思ったけど、あっさり、太郎も子供たちと別れずに済んだ。

前日の「イノラヴ」のように重いテーマで「馬鹿」をやってくれると辛いが、こういうドラマなら少しはアホくさくても良いかなぁ。

11/25(火) 第7回「大ゲンカのふたり」10.2%

☆☆☆

今度は自伝出版ですか。。。で、敏腕のゴーストライターを雇うことになったアリス。

でも、勘違いから結婚詐欺師(姜暢雄)を雇うことになるとは。。。(笑)

でも、あんなに嫌ってたのに、突然、後藤田と寄り添うアリスにはびっくりしたなぁ。いつの間にーーー!?って思ったもん。あまりにも唐突過ぎる!!

なんであんな雰囲気に?と分からんのやら、自分も寄り添うな、アリスも。

アリスは後藤田との破局のことは自伝に載せないと・・・えーー、よっぽど載せたくない程、嫌なくらい消したい、水に流したい過去なんやろか?

後藤田がアリスを捨ててNYへ行ったと知った太郎だが、これはデマ。

上地も太郎もやはりおバカ(笑)

さすがに、デマなんて自伝に載せたらヤバいっしょ。

でも、姜くんの書いたアリスの自伝がヒットというのは・・・勘違いで、こうなった、ということもあるし、ありえねぇーって感じだったな。

果たして、これで結果を残せたって言っても良いのか、分からん。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]