06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
1位「理想の息子」 平均7.1
やはり当初の期待を裏切ることなく面白かった!!! 出来ればまた大地や浩司に逢いたいです!!! 1位「ダーティ・ママ!」平均7.1 同率1位になったドラマが同じく日テレのドラマ。前クールの「ミタ」は超えられなかったけど、永作ちゃんとマルコーの役がマッチしてて楽しかったし、刑事ドラマがあまり得意でない俺が見ても見易かったのが成功と言えるでしょう。 3位「最高の人生の終わり方」平均6.8 ま、最後は反町を死なせたのは反則でしたが、なんか色々考えさせる良い作りになってたと思います。知念くんも頑張ってくれたので良かったです。 3位「早海さんと呼ばれる日」平均6.8 個人的にあまり嵌った感じはなかったような気がするんだけど、なぜかここにランクイン。松下奈緒ちゃんのあの役はあってましたね。 5位「ハングリー!」平均6.7 最後まで、吾郎ちゃんの役は個人的に頂けませんでしたね。でも、向井くん演じる英介が魅力的に見えたし、美織ちゃんも可愛かったけど、何といってもこのドラマの収穫は佐藤勝利くん!!!めっちゃかっこかわいすぎて、男の俺から見ても癒されます。セクゾンのファンになっちゃったわい!(笑) 6位「恋愛ニート」平均6.1 何か中途半端に描き過ぎてたような。。。前クール「私が恋愛できない理由」も面白くなかったし、このようなテーマのドラマは脚本を書くのが難しいのかな。。。 6位「ラッキーセブン」平均6.1 松潤や松嶋さんが頑張ってたけど、瑛太のほぼ中抜けに近い状態が痛かったですね。。。(汗) 6位「科捜研の女11」平均6.1 最初の頃は面白かったけど、後半が・・・(汗)シーズン12は見てももうレビューはいたしません。 9位「相棒10」平均5.7 何かネタ切れ?って思ってしまうようなところが目立ったような。。。これも次回作はレビューはしません。 「ストロベリーナイト」「最後から二番目の恋」は途中でリタイアです。 【個人的ドラマアカデミー賞】 最優秀主演男優賞・・・山田涼介「理想の息子」 とてもかわいいマザコン高校生を演じていたと思います。楽しかったよ。 最優秀主演女優賞・・・永作博美「ダーティ・ママ!」 あの役と永作ちゃんは見事にあってました。かっこよかったです。 最優秀助演男優賞・・・中島裕翔「理想の息子」 山ちゃんとは違ったタイプのマザコンを演じておりこちらも可愛かったです。 最優秀助演女優賞・・・松嶋菜々子「ラッキーセブン」 前クールのお化けドラマ「家政婦のミタ」とはちがったいつもの松嶋さんを見れて満足です。 新人賞・・・佐藤勝利「ハングリー!」 新人賞はこの子しかいません!(笑)W杯バレー応援のミニドラマに出演してたみたいですが、本格的な演技は今回が初めて。若干棒読みではあったものの可愛かったです。畑仕事のシーンの度に被っていたあのニット帽もバリエーション豊富で可愛かったですね。おそろいのが欲しい♪(笑)このドラマで大大大大好きになってしまった勝利は平成ジャンプも抜きそうな勢いって言うかもう抜いたね。。。(俺の中で)またドラマに出てね♪ 5月中旬から6月中旬に行われるバレー予選も一緒に応援しようね♪ 子役賞・・・池田翼・池田慧「ダーティ・ママ!」 子役賞は今クールはマルコーの息子・橋蔵ちゃんを二人一役で演じきったこの双子に決定です。まだ0歳なのに、凄かった。。。とある情報番組のメイキング紹介で翼くんと慧くんのどっちかがぐずったら、片方を出演させるって紹介されてた時、頭使ってるな。。。って思いました。スタッフの苦労が分かります。この双子も芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんみたいにビッグになってほしいものです。 主題歌賞・・・SUPER DELICATE「理想の息子」 言うまでもなく平成ジャンプの曲です。だって、購入したもーーーん(笑) タイトルバック賞・・・「理想の息子」 すごい可愛かった!!!大地の人形に天使の羽が生えて、落ちてきて海母ちゃん人形が受け止めるやつなんですけど、素敵♪(笑) 【まとめ】 今クールも前クールほどではないですが、日テレの2本が強かった!!!という印象です。 PR
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright © [ 新のほほんドラマレビュー ] All Rights Reserved. http://dramareview.blog.shinobi.jp/ |
∴ カレンダー
∴ カテゴリー
∴ フリーエリア
∴ 最新記事
(11/25)
(11/25)
(11/18)
(11/18)
(11/18)
∴ プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
∴ ブログ内検索
∴ アーカイブ
∴ 最古記事