忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆☆

いいねぇーー!!いいねぇーー!!こういうノリ~♪このドラマ、かなり好きかも~♪ 予想通りの出来栄えでしたね~ぐふふ♪

ま、城田と鯖島の入れ替えはどんな意味があるのかよくは分からないけど、9月の最終回まで見ればゆくゆくは分かってくるってことなのかな。

で、この入れ替えで城田がヤクザ風に変身してしまうってことなんだ。

やはりこのドラマは面白い!!中身がヤクザの児童福祉司が心に傷を負った子供たちを救って行く展開ってのがすごく面白い。テンポもなかなか良かったと思うし!!!楽しかった!!

でも、入れ替わる前の城田がちょっと、熱血漢があるって感じではなかったので、違和感はあったけどさ。。。

確かにあの男の子は親離れするほうがいいのかな。。。って感じだった。しかし、両親ともどもあの態度に腹が立ったな~。父親は警察に呼ぶと言うが、どっちの台詞だよ~!?って思ったし。

ま、初回はテンポよく進んだと思います。内田有紀の極妻もなかなかのものでした。最初は誰か分からなくてフジの遠藤玲子アナ?って思ったりもしたし。まさか、フジの局アナが日テレのドラマに出るわけないしな。。。(笑)

あとは、幸子とミネコの関係が気になるのよね。。。さては、因縁とかある?
PR
7/9スタート!! 日テレ系毎週土曜21時~(初回は拡大)

●キャスト
城田正孝/松田翔太
鯖島仁/高橋克実
松浦幸子/成海璃子
兵頭大介/松重豊
西脇宗佑/三宅弘城
難波亜希/市川実和子
児玉恭子/紺野まひる
鯖島あゆみ/内田有紀
水盛ミネコ/小林聡美

●スタッフ
脚本/大石哲也
演出/中島悟
プロデュース/田中芳樹
主題歌/SPYAIR「BEAUTIFUL DAYS」
オフィシャルサイト/http://www.ntv.co.jp/dq/

●概要
ある日、任侠集団の組長・鯖島(高橋)と、児童相談所勤務の青年・正孝(松田)の青年の魂が入れ替わってしまう。苦手だった子供たちを救う羽目になる親分。虐待や非行などをテーマに幅広い子供たちの相手を相手をしていく。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
「任侠ヘルパー」の子供版? 魂が入れ替わるって「パパとムスメの7日間」などみたいに転校生ドラマ?などと言う風に、どっかで見たようなドラマをミックスしたみたいで新鮮さが欠けるような気もしますが・・・でもこういうの好きなんよーーー!!

小林聡美さんはおそらく、(三谷さんとの)離婚後初ドラマでしょうかね? しかし、今期は「金八先生」の生徒役出身者が多いな。。。「金八先生」の生徒役の経験者の今期ドラマへのレギュラー出演者は「Piece Vote」(濱田岳(第7)、平愛梨(第6))、「IS」(福田沙紀(第7))、「絶対零度2」(上戸彩(第6))、「陽は、また昇る」(富浦智嗣(第7))、「それでも、生きてゆく」(風間俊介(第5))、「名探偵コナン」(忽那汐里(第8))、「美男ですね」(八乙女光(第7))、「ドン★キホーテ」(小林聡美(第1))、「華和家の四姉妹」(加藤成亮(第6))。ちょっと、今クールは多すぎのような気もしますね。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]