忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

今回ゲストの母親に苛立ちました!(爆)極度の潔癖症のせいか、5歳になる香という娘にウイルスや菌がかかるのを恐れて、幼稚園にも通わせてない。。。とのこと。

ってか、それって監禁ですよ・・・(汗)

で、月に一度、この親子が病院に通っていることもあって、ミネコはこのタイミングを狙って香を保護しようと画策するわけです。

でも、城田の行動は無理があったよな。。。とある女性から自転車を借りてまで、香と一緒にサイクリングへ。。。でも、香にとっては、外の空気に触れて楽しかったんだろうな。ほとんど、こういう経験をしたことがないだろうしさ~。

ま、この母親も改心してくれて何よりです!

で、最後、城田と鯖島が元通りになりましたね。鯖島を狙ったヒットマンから女の子を助けようとした城田が撃たれてしまった。。。で、「お前に会えてよかった」と言い合っているうちに、空が暗くなり。。。元通りに・・・元通りになる演出がなかなか良かったと思うな~♪ 入れ替わり方があっけなかっただけに。。。(汗)

でも、最後、兵頭と児相の西脇が入れ替わるオチって必要だったんですかね? 次はこの二人メインで続編やるってこと? 城田と鯖島じゃなきゃつまんなーーーい!!(汗)
PR
☆☆☆

今回は鯖島が次期総長候補の討論会の話を持ち出されて、尻込みしちゃい、逆に城田は鯖島がそう出るなら自分も児童相談福祉司をやめる!ってお話。

今までになかったお話ではありますが、あまり必要のないエピのような気がしてちょっと退屈だったかも知れないです(汗)

でも、2人とも今の自分に悩み始めてるってことなんだろうね、おそらく。

城田が一時、元に戻った時はビックリしました! え??今日が最終回だっけ?テレビ雑誌の番組表では来週24日が最終回だって書いてあったけど。。。って思いましたもん。

ま、入れ替わる前の事情も絡んできたのでこれはこれで良かったと言いますか(笑)
☆☆☆

今回はお世辞にも「面白かった!」とは言えないな。。。(汗)児童放棄って前にもこのドラマで出てきたような気がする。ってことで、ネタ切れ?って感じだし(汗)

大橋のぞみちゃんゲストの回、そして、今回の放送日が松田翔太くんの誕生日・・・ってことで、☆3つにしておきましょう!(笑)

でも、大橋のぞみちゃん、しっかりしてる女の子だったよね?
☆☆☆☆

中学校で講演を行った城田は2年の担任の貴子(宮田早苗)から不登校生徒の高橋圭太の相談を受ける。

実は、この城田(中身は鯖島)は、この貴子とは中学時代の同級生だったのよね。鯖島は何と、貴子のお金を盗んだことがあった。で、今は城田と鯖島の中身が入れ替わってるってことで、城田がこの事件の借りで圭太の不登校を治そうと奮闘するわけ。。。

圭太とメンタルフレンドになった幸子が理由を調べてくるんだけど、それ、聞いていたら酷いとしか言いようがない! 圭太と同じクラスの女子たちがな、なんと、クラスの男子に対して点数をつけていた!で、圭太は39点で(ビリではなくブービーだったけど爆)、好きな女の子・マナ(だっけ?)がいたってのもショックだったんだろうな。。。

一方で、鯖島(中身は城田)にもペットショップの店員の女性に恋をしてしまった。

今回は城田(中身は鯖島)&貴子、圭太&マナ、鯖島(中身は城田)&ペットショップ店員の女性のそれぞれの三人三様の恋がらみを描いていてよくできていたと思いますね!

でも、貴子は母の病気が良くなくて実家へ、マナはシンガポールへ引越しで同じバスに乗っており、ペットショップの店員さんも同じバスに乗っていて、その3人を追いかける3人が面白かったです! ありえねぇ~って思いながらも・・・(笑)

圭太も学校へ復帰することを決意しましたね、良かったです!
☆☆☆

何か、今回の設定はちょっと無理があるよなぁ・・・って思った。鰯原が病に倒れ、持ってもあと3日だって言うし。何か強引な気がしてならない(汗)

で、この3日間、鰯原に尽くそうと考える鯖島。消息不明の孫に会いたいと言う鰯原の願いにお応えして、そこはプチ家出をしている里奈という鰯原の孫に似ている女の子を連れていくことに。

でも、いくらなんでも、こんなことしてはあきまへん。里奈ちゃんも嫌がってたし。

ま、嵌っていたことはいたけど、今回は何か無理やりな設定がしてあまりコメントすることもないのよね~(汗)


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]