忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価 第3話:7
第4話:7
第5話:7
第6話:7
第7話:7
第8話:7
第9話:7
最終話:7

2回目までしか書いてなくて3回目以降がまとめになってるけど、今期一番楽しめたかも!
ま、優香の前夫(塚本高史)が現れたり、やはり、優香との結婚が世間に知れわたることになり、ドタバタは多すぎたけど。。。一度は、花村家を出てった亮ちゃんも戻ってきたし
良かった、良かった。後半、高畑さんの出番が少なかったのは気のせい?

それにしても、TBSの色んな番組とコラボしたよね・・・このドラマ。「ひるおび!」「はなマー」「A-スタジオ」など。。。第4話目では金八とコラボしてたね。。。あのオタクっぽい優香の長男の登校シーンで、荒川の土手が映るわ、外国人が走ってるわ・・・まんま、「金八」のオープニングやん!(笑)あ、高畑さんが出てるからかな。。。ひょっとすると。

ゲストも石川さゆりなど、あまりドラマでは見かけない芸能人が多数出てきて、とても堪能できましたね!!! ありがとう!亮ちゃん。
PR
評価:7

ひょっとすると、今期、これが一番楽しんでるかも知れません。錦戸くんって、ヘイジャンやセクゾンと比べるとそれほどもファンではないんだけどね。。。(笑)

そんな中、あくまでもドラマの中での夏クールドラマが決定した錦戸くん。でも、条件は遥との結婚を隠し通すことか。。。もし、遥との結婚がばれたら、降板させられるってことか。。。

何か、遥の子供たちって我儘やわ。。。お寿司にしても回転寿司じゃないと気が済まない、回転じゃないお寿司は駄目だなんてさ。。。錦戸くんも困ると思うよ~。

島田紳助の引退によりヘキサゴンが終わったためにこのドラマで超久々に見た気がする山田親太朗くん。ここでは亮ちゃんのパパラッチってわけなんだけど、なゆみとのツーショットを写真に収めるわ。。。早くも、離婚の危機か?(爆) と思ったら、ラストで早速ばれてしまいましたね。。。ありゃりゃ~。

回転寿司店にさかなクンや川越達也、松崎しげるなど、ドラマでは見たことのないような顔ぶれが本当に豪華やね。。。このドラマ。

次回がドラマ自体はお休みで特別編ってのはどうなのよ?
評価:7

微妙にバタバタしてたり、騒がしかったり、色々とやりたい放題ではあったものの、そこそこ楽しかったと言う印象。

しかし、錦戸くんと遥の出会いのきっかけが面白かった! 遥の働いているコンビニで不良に錦戸くんが絡まれているところを助けたってことなんだよね。。。

でも、頑なに二人の結婚に反対してるのが芽衣なんだよね。。。二人が結婚するなんて幸せになれるわけがないと言うわけで。。。

しっかし、錦戸くんのマネージャーはえなりにヤッシー(八嶋)に財前さんに見事3段活用してますね。財前さん達にも遥との結婚がばれてしまい、関ジャニ脱退の危機に陥ってるし。。。

高畑さん演じる奈津さんってなんか病気かな? 最終回で死ぬんやろか? まさか。。。でも、なかなかいい母親じゃないの~♪ 素敵~♪

遥って市場でフォークリフト操縦してたけど、副業してんの? 最初はコンビニ店員としか聞いてなかったからさ。。。
4/19 START!! TBS系毎週木曜21時~(初回は拡大)

●キャスト
錦戸亮/錦戸亮
花村遥/優香
花村芽衣/川島海荷
花村悠斗/今井悠貴
花村佳奈/谷花音
脇坂正平/えなりかずき
間宮義春/八嶋智人
多田弘道/山田親太朗
竹富典子/島谷ひとみ
早川タク/鈴木亮平
岡本なゆみ/高梨臨
岡島充/城島茂
刈谷隆博/佐藤二朗
朝比奈元子/財前直見
花村奈津/高畑淳子

●登場人物について
錦戸亮/人気アイドルグループ・関ジャニ∞のメンバー 27歳
花村遥/亮の妻 33歳
花村芽衣/遥の長女 高校生 亮を父親として認めない
花村悠斗/遥の長男
花村佳奈/遥の二女
脇坂正平/亮の現場マネージャー
間宮義春/亮のグループマネージャー
多田弘道/亮のおっかけ
竹富典子/タクのマネージャー
早川タク/俳優 亮とドラマで共演
岡本なゆみ/女優 亮とドラマで共演
岡島充/元アイドルグループ・銀河隊のメンバー 現在は飲食店経営
刈谷隆博/奈津の主治医
朝比奈元子/亮のチーフマネージャー
花村奈津/遥の母 芽衣・悠斗・佳奈の祖母 56歳

●スタッフ
脚本/金子ありさ 大島里美
原案/吉本昌弘
演出/坪井敏雄 渡瀬暁彦
主題歌/関ジャニ∞「愛でした。」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/PAPADOL2012/

●概要
関ジャニ∞の錦戸が本人役で出演するドラマ。ファンに内緒で年上シングルマザー(優香)と結婚した超人気アイドル(錦戸)が直面する芸能界の現実と家族の絆を描くホームコメディドラマ。

●直前レビュー 期待度:7
昔やってた「ママはアイドル!」を見てない者としては、あまり比べず普通に楽しめるかな。。。って思ってます。えなりといい、高畑さんといい、この枠のシリーズドラマでおなじみの顔が揃ってるのが気になりますが。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]