忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/13(月) 「ファースト・キス」第6回

☆☆☆

今回も厄介なことに巻き込まれたって感じだったね。勝が間違って冷蔵庫の中の美緒の薬を間違って捨ててしまうという「なんてこったーーーい!!」を起こしてしまう。っていうか、普通チョコレートの箱に薬を入れて保管するってのが間違ってるんですけど。俺なら、病院の薬なんてんなもんに入れたことないわい!

「ホタルノヒカリ」「地獄の沙汰もヨメ次第」、そしてこの「ファースト・キス」と今期は台風のシーンが多いようで。シーズン的にもそうなんだろうけど、昨夏などそんなに頻繁に出てこなかったような。で、そんな台風の中、和樹が薬を病院にもらいに行く・・・心優しき兄じゃんよね、やっぱ。

結城先生が薬を届けようとするんだけど、青木教授(柴俊夫)に止められる。柴さんであの役だとなんか、「金八」でのちはるの父@安井院長が思い浮かぶんだよね。パート5で初めて出て、パート6でも幸作が入院したり、パート7でもしゅうや崇史が運び込まれたし、パート5以降頻繁に出てくるので、今秋からのパート8も出てくるのかなぁ。

話がそれたけど、和樹はやはり病院に台風の中立ち往生していてなかなか到着しない。結城がやっぱり届けに行くんだけど、立ち往生せずに届けられたのがすごい。和樹でさえ立ち往生してるのにありえないけど、違うルートだったのかな? 青木は結城を責めたり、結城に許可した蓮子を責めるけど、おいらは結城の選択は間違ってなかったと思う。人を助けるという仕事として当たり前のことをしただけだと思うよ。

でも、薬をチョコレートの箱なんぞ、普通入れるか!?ってな箱に入れてはいけません。絶対に。
PR
8/6(月) 「ファースト・キス」第5回

☆☆☆

やっぱり、結城先生と蓮子先生ってそーゆー関係?? やはりこの関係には美緒も正直ショックなんだよね。

約束あると嘘をついてまで、一人で出かけた美緒は飲食店店員のコージ(大東俊介)にナンパされる。あんな素直じゃない美緒もナンパされる傾向にあるのね(失礼)

その姿を一人尾行しており、その姿にヤキモキしちゃう劇団ひとり。確かにストーカーに近い行為ではあるけれど、美緒のことをあれでも心配してるんだと思うし、ちょっと言いすぎじゃないのかな。ほら、また夜遅くまでウロウロしてて~!!!!

あー、やはり美緒はアルコールとかお酒は一切ダメなの!?

今回は和樹の怒りも今までよりか普通でなかったような気が。和樹も美緒を追い出す・・・そんなお兄さんだったの(笑)

美緒は病院に向かったけど、やむを得ず蓮子先生は美緒を病院に泊めた。そこに駆けつけた和樹。和樹から「優しい言葉をかけてやってくれ」と頼まれた結城先生。でも美緒ってば、このことを見抜く力があったとは凄すぎなんですけど(笑)
7/30(月) 「ファースト・キス」第4回

☆☆☆

美緒~! あまり体調が良くないんだしくれぐれもやりすぎには注意だよ~! 和樹の仕事場でアルバイトを始めたときはビックリした、無理して体調を崩さないかも心配だったし。

体調を崩した後、仕事場にやってきた結城先生を言いように振り回すのもちょっとやりすぎたね。今日の美緒はいつも以上におかしかったよ、いつも以上にわがままだったよ、いったいどうしちゃったんだよ!?って感じだったよ。夜遅くまで結城先生を振り回すってのも。。。本当に前代未聞の行為ですっ!(爆)和樹も美緒の帰りが遅いと心配するのも当たり前。そこが兄貴として和樹のいいところなんだよね。

これぞ、美緒らしいキャラクターなんでいいとは思うけど、今回はやはりちょっと美緒の行動もやりすぎたって感じも。やはり真央ちゃんにはこういう小悪魔的なキャラが似合ってるなぁ(笑)

また、蓮子先生も結城先生の誤解を呼ぶ行動に呆れてたね。蓮子先生ってやっぱりちょっとクールな女医という感じが。あまり笑顔とかも見せないしなぁ。彼女と和樹とも結城先生とも微妙な関係って気がするしなぁ。
7/23(月) 「ファースト・キス」第3回

☆☆☆

今期、井上真央ちゃんと綾瀬はるかちゃんがお互い新境地だなぁって思ってたのは前にも言ったけど、実はこの二人・・・今期は役柄も接点があるのよね。

そう!どちらも「恋を忘れた」「恋が分からない」「恋を放棄した」「恋をしたことがない」が主な役柄。

でも美緒も昔、入院してたときにサッカー少年の翼(大人時代にカッシー弟@柏原収史)が好きだったってことがあった。どうやら骨折して入院してきたらしい。

和樹はというと、カメラマンアシスの仕事に舞い戻る条件として「初恋」をテーマに写真を撮ってくるよう宿題を課される。

で、、、美緒とこのサッカー少年翼の関係を撮ろうと決意。でも俺もサッカーで「翼」という少年を聞くとどしても漫画「キャプテン翼」が思い浮かぶなぁ。。。ってパクったんか!?(爆)

結城先生が安易に翼の現住所を和樹に教えてたために結城先生は蓮子先生に怒られてたけどね。

でもこの翼、もう結婚していたとはぁ。。。でも不倫とか浮気の関係なしに会ってもらうだけでも励みになると言い出す和樹。でも和樹も少し成長しているなぁとしみじみ感じたな。

でも美緒も素直じゃないんよねぇ。「翼とは話をしたこともないし、好きでもなかった」っと何であんなに強がるかが不思議。

再び、一流の家に戻れた美緒と和樹だけど、美緒が料理当番でカツサンドイッチにこだわるのも実は翼と思い出深いものもわかったし。

でも、結城先生も美緒に対してあんなに非難するのも不思議だった(笑)
7/16(月) 「ファースト・キス」第2回

☆☆☆

阿部サダヲはともかく、劇団ひとりは美緒のことが気に入らない様子。和樹とこの二人が一緒に生活し、美緒が転がり込んできた家は劇団ひとり扮する一流の家なわけ。

でも、せっかく楽しい合コンのひと時をあんな台無しにするようなことを言ってたらあかんわ。。。和樹と一緒に追い出されても無理はないし、劇団ひとりも怒るのも無理は無い。

俺みたいに一部の人は美緒ちゃんが真央ちゃんだから愛らしく見える人もいるだろうけど、中には「何、この女!?」と思う人もいるんだろうな。

この合コンって実は、一流の機嫌取りということで計画されたみたいだけどこれが思わぬ方向へ向かってしまったね。あの一言で美緒がはるなと意気投合するのもうーーーん?って感じ。酒井若菜ってムカつく役とそうでない役が入り乱れすることが多いんだよな。ま、今回は普通の役だけど。

美緒と和樹が最後に泊まった場所ってラブホだったよね?? やむを得ないから仕方ないかもだけど。ちょっと兄妹がラブホなんて過激すぎるよね。研修医・結城と美緒の関係も進みそうで進まない感じ(笑)だけど、切ない感じは合格ライン。

和樹が何度も番場にもう一度「カメラマンを目指したい」と土下座するのが楽しかった♪(笑)ま、美緒に釘を刺されたのなら仕方ないかも。こういう部分がダメ兄という部分を上手く表現してるよね。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]