忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/13(土)OA

☆☆☆

響は藤丸に銃を突きつけて「第3の皇帝」が待ってるから一緒に来いと迫る。

黒川智花ちゃんがこんな役を演じるとは。。。ビックリです!! 「金八」でしゅう(八乙女光)を心配する幼馴染の舞子役とは正反対だものね~。

今度は八乙女くんに智花ちゃんを止めてほしかったよ。。。(爆)

遥は八木(竹内寿)の家を訪れるが、八木はもう強くなったと言う。ってか、あのいじめっ子に銃を突きつけて、ロシアンルーレットをやるとまで言いだして、八木は銃を自分の耳に当ててるし怖い。

竹内くんの兄ってスキーヤーでバンクーバー五輪にも出場するんだってね。んなことしたら、バンクーバーでお兄ちゃんが悲しむでぇ(爆)

藤丸は行方をくらました響を捜すためにハッキングを開始するし、何よりも今回、ビックリしたのはマヤが血だらけになってましたよ。って「魔弾の射手」による「日本再起動計画」を止めるため、自分の命を犠牲にしちゃったんだよね。

なんか、あおいなど、シーズン1でレギュラーだった人が次々に死んで行く。。。これだと、シーズン3はあるのか、ないのか。。。(汗)
PR
2/6(土)OA

☆☆☆

今回は遥の同級生?の男の子(竹内寿)がキーポイントとなった感じかね?

キーワードは「魔弾の射手」?? その「魔弾の射手」による神経ガスを使ったサイバーテロの全容をつかんだサードアイ。だが遅く、ガス供給システムは「ホーネット」によって乗っ取られてしまった。

ここは、ホーネットを阻止するしかないよね。

けど、竹内くんに届く、携帯メールが何もかも謎だった。魔弾の射手というオペラのCDを買わせたり、トイレのタンクの蓋を開けさせ中身を取り出させたり、意味不明だったな。一番、怖かったのが一緒に死ぬことを誘っていたことですよ。

あ、この竹内くん、苛められてたけど、あまり何にも関係なかったような・・・。

この竹内くん、「魔王」「ヴォイス」にも出てなかったっけ? サスペンスとかが嵌る俳優?

藤丸も踏ん張ってるよね。マヤによって連れ去られた音弥の行方を捜してるし。

でも、ホーネットと壮絶な戦いを制した藤丸。あんたは、迫力ありすぎだよ。
1/30(土)OA

☆☆☆

人質になっていたあおいの件は遥は悪くないよーーー!! 音弥はやさしいよね。遥のせいではない、悪いのはテロリストだと。

さすがに、プライベートでも春馬と友達なだけあるなぁ(笑)

でもそんな遥と音弥にもテロリストが迫っているのね。

その集団の中には藤丸と互角か、またはそれ以上のハッキング能力を持つ集団の存在がいたのよ。

その狙いとは日本再起動計画。何らかの形でJも絡んでるみたい。

Jならありそうやわー。ナリーって前シーズンでもすごかったもんな。

あ、でも藤丸と面会したのは間違いやったんちゃう? Jは藤丸を刺そうとしていたでしょ?

1/23(土)OA

☆☆☆

第2シーズンだからか、前作の続きになることもあってか、初回2時間ということもあってか、初回から迫力あったね~。

第1シーズンではレギュラーだったあおい(藤井美菜)が死んでしまうのは、今期は彼女は「宿命1969-2010」もあって忙しくなるからわざと、死んだという設定にしたのかも。ってことは美菜ちゃんは、掛け持ちじゃないのかな。

でも、第1シーズンでレギュラーだった人が第2シーズンの初回で亡くなるとはドラマとは言え、悲しいな。

今シーズンから智花ちゃんがレギュラー入り。「セイラ」に続いての同枠続投。ここでは、藤丸のバイトするコンビニの店員役。そう、藤丸とは同僚。

でも、このコンビニでも恐ろしいことが。。。「オリハラマヤ」と名乗る女性の殺し屋が襲ってくるだのするし。

また、飛行機がテロリストにハイジャックされるってこともあったし。

初回からすごいものを見てしまったよ、本当に。さすがに、続編という雰囲気があります!!
ブラッディ・マンディ2

1/23 START!! TBS系毎週土曜19時56分~(初回は19時から2時間SP)

●キャスト
高木藤丸/三浦春馬
九条音弥/佐藤健
折原マヤ/吉瀬美智子
加納生馬/松重豊
南海かおる/芦名星
高木遥/川島海荷
朝田あおい/藤井美菜
安斎真子/徳永えり
神崎潤/成宮寛貴
九条彰彦/竜雷太
苑麻孝雄/中原丈雄
水沢響/黒川智花
萩原太朗/高嶋政宏
霧島悟郎/吉沢悠

●登場人物紹介
高木藤丸(たかぎ・ふじまる)
/ファルコンの通称で呼ばれた天才ハッカー。
九条音弥(くじょう・おとや)
/藤丸の親友。九条の孫。J(潤)の異母兄弟。
折原マヤ(おりはら・まや)
/藤丸のかつての敵。
加納生馬(かのう・いくま)
/サードアイ捜査官。射撃の名手。
南海かおる(みなみ・かおる)
/サードアイ捜査官。
高木遥(たかぎ・はるか)
/藤丸の妹。
朝田あおい(あさだ・あおい)

安斎真子(あんざい・まさこ)
/通称K。
神崎潤(かんざき・じゅん)
/通称:J。2年前のウイルステロの首謀者。
九条彰彦(くじょう・あきひこ)
/総理大臣。
苑麻孝雄(そのま・たかお)

水沢響(みずさわ・ひびき)
/藤丸のバイト仲間。
萩原太朗(はぎわら・たろう)
/サードアイ課長。
霧島悟郎(きりしま・ごろう)
/サードアイ捜査官。

●スタッフ
原作/龍門諒 恵広史
脚本/渡辺雄介
演出/平野俊一
プロデュース/神戸明
企画プロデュース/石丸彰彦
主題歌/flumpool「残像」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/

●概要
08年10月期の連ドラの続編。再び、日本を襲った新たなテロ計画とは「核爆弾による「東京壊滅」だった・・・。

●序盤のストーリー
事件から2年後、当時のテロリストのマヤ(吉瀬)からテロ情報を得た現在の総理・九条(竜)はサードアイの面々(松重・芦名・高嶋・吉沢)を召集する。一方、藤丸(三浦)は2年前に多くの仲間たちを失ったショックが癒えずにいた。

●管理人の期待度 ☆☆☆
前作は、それほど嵌ってなかったんだけど、春馬くん好き、サトタケ好き、今回から加わる智花ちゃん好きってことでちょっと楽しみです。

そう、若いキャスト目当てです(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]