忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/15(土) 第6回「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」11.6%

☆☆☆

藤丸は父・竜之介を追って研究所に乗り込む。これって抗ウイルス剤の在り処を突き止めようとしてるわけよね?

建物のセキシスのハッキングに成功したり、建物全体のシステムを乗っ取ったり、抗ウイルス剤の研究者である神保さんを救出しようとしたり奔走する藤丸。

そっか、吉沢くんの婚約者、ウイルス感染で死んでしもうたか・・・。で、藤丸が駆け付けたその前に竜之介が立ちはだかるし。。。

あのPCって藤丸が竜之介から託されたものだったのか。抗ウイルス剤の手がかりがそれになるんやろかね、やっぱ。

このドラマは「第一部」「第二部」とか分かれてないやろうけど、分けるとすれば今回が「第一部」終了って感じもするなぁ。今回で大体、大まかなことも分かったしね。
PR
11/8(土) 第5回「東京壊滅!?現れたテロ首謀者との生死を懸けた対決!!」12.2%

☆☆☆

藤丸はマヤ先生に連れていかれたレストランでナリことJと対面。

がっちりと警察に周囲を包囲されてたね、このレストラン。おそるべし(爆)

竜之介が遥を救うためにテロ組織に加わったことを伝え、藤丸も仲間に入るように誘ってるし。。。

やはりナリが「イノラブ」よりもほんまに怪しくて、怪しくて・・・。そりゃ、テロリストのボスなんやもんなぁ。吉沢くんにある取引を持ちかけたりかなり怪しいナリよ(コロ助風)

吉沢くんの婚約者、どんどん、衰弱していってるね。。。死ぬんやろか。ナリつながりで内田有紀な展開だけはよしてぇーーー。

11/1(土) 第4回「裏切りと悲劇の女!!明らかになる日本壊滅テロの真相!?」10.8%

☆☆☆

何か、片瀬那奈が頑張ってますなぁ(笑)片瀬那奈演じる宝生は正体も見破られたわけだし。加納を撃っちゃったし!! 藤丸には加納がスパイだったとサードアイへ報告するよう脅すし。

でも、人類を壊滅させるほど殺人ウイルス、自分も巻き込まれたら・・・ほんとうに、どうなるやろうな。

自分が死ぬ時、これでチーンってのは嫌やなぁ。絶対に~!!

吉沢くんのフィアンセもどうなるんやろか??

そして、藤丸もついにナリと対面です。

「イノラヴ」のナリも内田有紀の点滴をいじったりしてて怖いけど、このドラマのほうがもっと迫力あるキャラになりそう。

10/25(土) 第3回「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」11.3%

☆☆☆

脇で特にいい味出してるのがおそらく松重さんかな。藤丸の機転により、マヤ先生を捕えることに成功したし。

藤丸もまた頭の回転が鋭い、ほんまに。やはり、ただの高校生ではなく天才ハッカーということを再認識。

遊び感覚でやってるって感じもないし。立派な大人よ、大人!!

「ごくせん」とは全然違う高校生だね!!

今回も色々あったなーーーって感じ。殺人ウイルスの調査をしていた敷村(神保悟志)が誘拐されたり。

佐藤健くんもちょいと怪しすぎ。。。

裏切り者って誰なんやろう?と思う中、テロ首謀者とも言えるまたあやしい人物が一人、藤丸に迫ってきた。

なんか、みんなが怪しく見えますなぁ。
10/18(土) 第2回「ウイルステロついに勃発!!迫り来る日本最後の日!!」11.4%

☆☆☆

あ、初回と視聴率一緒や。。。

妹の遥を人質にとられた藤丸がテロ組織に指示された場所に行く。

「24」は全然見てないので比較はできないんだけど、ちょっと「SP」っぽい感じもあるんだよね。

助けたければ、サードアイにハッキングし、ロシアでのクリスマスの虐殺の映像データを削除するよう命令されるし。

これは遥を連れ去った男からの脅迫。

早くもマヤ先生の本性も明かされかけるし。。。

ついに一人目の感染者も出るしなぁ。。。すごいものを見てるような気がする(笑)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]