忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20(土) 最終回「今夜0時東京壊滅テロ宣言へ!!生死を懸けた終幕へ」13.2%

☆☆☆

「K」とは安西やったとは思いませんでした。どこに「K」がつくねん!!って思うけど。「KANZAI」というところからきているらしい。で「K」をとれば「ANZAI(安西)」。

けど、安西って藤丸と同じ新聞部の同級生の女の子だよ。ちょっと意外やったなぁ。

テロよりも恐ろしい陰謀が明らかになったり。。。

でも最後は中途半端だったな。。。続編やるつもり??
PR
12/13(土) 第10回「東京炎上!?死と裏切りのと絶叫の中、遂にテロ最終舞台へ」9.9%

☆☆☆

まさか、Jと音弥が兄弟だって思わんかったなぁ。。。しかも、それは「義理の」兄弟とかではなく、ちゃんと血縁のある「実の」兄弟なんよ。

これまた意外な事実が発覚。。。

サードアイでは逮捕したテロリストが一切、口に出さず、神島の行方もつかめない。

マヤが「ブラッディX」を持ってサードアイに出頭。謎の「宝石箱を開ける」という謎の目的をほのめかすんだよね。。。

そして、とうとうKの正体も明らかになって、物語もクライマックスへ・・・。

いよいよ決着の時なんだよね。
12/6(土) 第9回「テロ最終章!!神が与えし教祖の死、そして最後の月曜へ」11.1%

☆☆☆

今回から最終章・・・ってこのドラマ、もしかすると三部構成?(思い込み)

でもなぁ。。。このドラマもそれほど嵌れてないんよなぁ、実は。メモも気づくとあまり取れてなかったりするし(汗)

神島はマヤたちと拘置所の下水道から脱走するが。ナリことJに見つかる。

何かとがは立ちはだかってるなぁ。。。

番組タイトルそのものがウイルステロ計画なんやろ?? それを実行に移すべく動き出すJ。

やはり、とうとうここまで来たかーーーっって感じで今回からが最終章らしい感じも。

藤丸も抗ウイルス剤を手に入れて、また仲間1人を失ってしまったからなぁ。

いよいよ、最後の「マンディ=月曜日」なんかぁ。でもいろいろとまだまだJが立ちはだかりそう。
11/29(土) 第8回「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走の変貌」10.1%

☆☆☆

二部に入った感じのところで、展開がどんどん大きくなってるなぁ。

殺人の濡れ衣を着せられた藤丸が第三の感染者? それって藤丸も死ぬってことですか?

いや、この回を含めるとまだ4回もあるのに、まだ主人公を死なせたらアカンやろ~。

また藤丸や音弥の仲間の一人・英くんが犠牲になってしまったようだし。

毎回毎回、人がこんなに死んでしまうとは・・・うぅ、やはり、頭が痛い・・・(爆)

ところで、「K」って誰なんやろ?

このドラマの役名、苗字の頭文字に「K」がつく人物が多いのよね。そのなかにおるの? まさか!?
11/22(土) 第7回「テロ全貌が今夜明らかに!!非情な計画が日本を襲う!!」11.9%

テロリストの正体が2年前に殺人ウイルスによるテロを引き起こそうとした宗教団体であることが判明。

やはり、今回が「第二部」のスタートやなぁと改めて確信した。

現在、拘置所に収容されてる教団の神島もテロリストと連絡をとっていたわけよね。

抗ウイルス剤を探す藤丸らは手がかりをつかみに山奥にあるペンション(コテージ)にたどり着く。。。

吉沢くんが、指揮官から外されることになるとはな・・・。

どんどん、身近な人が犠牲者になっていくのね、このドラマ。

はぁ・・・頭が痛い・・・。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]