忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/2(金) 「モップガール」第4回

☆☆☆

今回のゲストは小出早織ちゃん! ドラマ版「電車男」にも出てたし、「1リットルの涙」にも沢尻エリカの友人役で出てたよね。こっちは見てなかったけど「帰ってきた時効警察」にもレギュラーで出てたらしいし、そろそろブレイクの時かな?

そんな早織ちゃん演じるメイドの真理は殺されストーカーをしていた作家・塚田に容疑がかかってしまった。

でも、この真理の恋人(泉政行)の涙の証言に同情した桃子だったが、、、実はこの真理の恋人はなぁぁぁんと詐欺師だった!!!! ってことは真理が渡していたお金も実は・・・妹の手術費というのは嘘だったのね。。。涙の証言でこっちも同情して損したよ。金融会社とグルになっていたなんてヤクザに半分近いし。。。

この真理の恋人に刺された塚田という男も息を引き取ってしまった。。。何か見ててこのドラマの中の犯人・・・かなり悲しいことしてるよな~という印象が強い。

最初は良いかな~と思っていたけど、ちょっと足踏み状態になってきてるかも。
PR
10/26(金) 「モップガール」第3回

☆☆☆

宝生舞って連ドラでは久々に見たーーーー!!かも(笑)

でも、会見中に宝生舞扮する都議会議員の小百合が時限装置によって、殺され・・・即ニュースで死亡ニュースを発表するなんてなんてリアルな~!!!!!

そこで、蘭子(片桐はいり)に疑いがかかる。片桐はいりに「蘭子」って名前似合わんのだけど。。。(爆)

でも、小百合が蘭子と同じ不倫相手がいたり・・・汚職疑惑の話も浮上してきたわけで。。。その汚職疑惑の黒幕がこの不倫相手だったらしい。

でも、意外に大きなたくらみを持ってたのが花子先生ではなく(笑)小百合の秘書の佳代(小西美帆)かな。かつて小百合とは良い関係だったらしいけど、実は小百合の死亡は自作自演だったことも分かって、小百合はこの自作自演で世の中の同情を引き犯人の汚名を蘭子に着せようとしていたらしい。小百合ってお金まで貰っていたらしいし。

で、佳代も小百合も蘭子も政界から失脚させたいと企んでいたわけね。

やっぱり、このドラマって毎回時が遡るみたいね。今回でも死んでるはずの小百合が料亭で例の不倫相手と密会してたでしょ。

10/19(金) 「モップガール」第2回

☆☆☆

俺は原作を知らずなんだけど、、、このドラマは、毎回亡くなった人の遺体に出会うと時が遡ってしまうそんなドラマなのかな。

今回の遺体役に酒井彩名。ウエドレといい、性格といい、前クールの「女帝」の役柄が被る一面も。それにしても酒井彩名って、テレ朝専属だよね。

ひょっとするとーーー今回のあのウエドレも自作によるもの。前クール「女帝」で加藤ローサを散々虐めてたから罰で、チーーーンってなったんやろなぁ(違)

酒井彩名演じる綾乃が死亡してしまったんはあの控え室にあった毒入りチョコのせい。俺はてっきりあの清島とかいう男が怪しいって思ってたけど、神林だったのかー。相思相愛の二人がまさか、こんなことになるなんてねー。神林って地位も経済力もないらしく・・・綾乃は別の男性と婚約し、綾乃を殺して自分も自殺しようと考えたらしい。

ちょっとこれは酷すぎ~。

それにしても、桃子が見てる朝の番組の占いは何かこのドラマと関係があるのか!?(笑)
10/12(金) 「モップガール」第1回

☆☆☆

いざ、蓋を開けてみれば・・・これが、なかなか面白かった。やや興味をそそられたかもーーー!?

まず、桃子のキャラがなんと言っても面白いのよ(笑)ウエプラから異動になった葬儀社のドライアイスの煙も火事だと勘違いしたりとか、ナイスで目立つ!天然ボケだし~(笑)

他にもいろいろと桃子の天然さが際立って目立ってて、サスペンス&ホラーチックの中にコメディも時折、盛り込まれていたという要素だったね。だから、ドラマとしては少々、新感覚派のドラマだったりするかも!?

しかも、桃子の異動先がウエプラから葬儀社の清掃課やで。モロにギャップがあるし~!!

かつての桃子の恩師(小倉久寛)が強盗犯人で、警官に銃殺されてしまう。遺体が恩師だと分かって、ショックな桃子。でも遺品を手にすると時が遡って、朝のニュース番組の内容も昨日と同じのがやってたりして(日付も同じだし)・・・個人的には「漂流教室」「P大作戦」を足して2で割ってその中にサスペンスやホラーを入れたって感じなのさ(三作の共通点はタイムスリップ)。

で、小倉さんに強盗を止めさせようとする桃子もリアリティだったよね。

ちょっと、見続けられそう!? 楽しそう!!
モップガール

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/12~ テレ朝毎週金曜23時15分~ (関西では同24時24分~)

◎誰が出るの?(キャスト)
長谷川桃子(21)【葬儀会社勤務】/北川景子
大友将太郎(35)【桃子の上司】/谷原章介
若山朗(26)【葬儀会社営業】/高岡蒼甫
片岡美樹(40)【葬儀会社経理】/池津祥子
中村環(16)【葬儀会社バイト】/渡辺夏菜
大河内日奈(21)【桃子の友人】/浅見れいな
謎の女性【桃子を助けて死亡】/堀まゆみ
長谷川隆治【桃子の父・院長】/本田博太郎
横内淳【警部補】/マギー
東重男(38)【葬儀会社社長】/佐藤二朗

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/加藤実秋
脚本/真柴あずき
演出/片山修
プロデュース/中川慎子
主題歌/ERIKA「Destination Nowhere」 
公式サイト/http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/

◎どんな作品?(ストーリー)
加藤実秋の小説をドラマ化。時間を遡る特殊能力持つヒロイン・桃子(北川)がその力を使い現世に未練を残したまま亡くなった人々の再生に協力する物語。結婚式場で働いていた桃子は葬儀社への異動を命じられる。特殊清掃課に配属された桃子は取引先の警察署で高校時代の恩師の遺体と対面。桃子が遺品に触れてしまうと過去へと戻ってしまう。

◎管理人の期待度は? ☆☆
これも微妙。でも北川景子さんは今回共演のマギーさんが前クール脚本を勤めた「山田太郎ものがたり」のヒロイン・多部未華子ちゃんと同じく、映画を中心に活動してた人です。だから女優として確立してるしね。ちょっと彼女の演技を見るためにも初回チェックしてみようかな。「モップ」ってやっぱりあの掃除道具の「モップ」みたいね。北川さんが配属されるのが「清掃課」なんだし。


カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]