忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/19(土) 「ライアーゲーム」第6回

☆☆

これってゲーオタ(ゲームオタクの略)の人なら嵌れてるのかも知れないけど、俺はそんなんじゃないし、だから嵌れないのかな。。。

今回は直も窮地に苦しめられていたね。二回戦でみんなを裏切ったフクナガ(鈴木浩介)と金を手にしている直が敬遠される羽目に。投票数も「0票」の状態が続くし。

このフクナガって男もなんか嫌な男なんだよな。やたらと騙せばそれでいいなんて思ってる感じだし。
PR
5/12(土) 「ライアーゲーム」第5回

☆☆

うーーーん、あまり嵌まれなくなってきてるなぁ。。。でもまた渡辺いっけいさんが登場するとは正直、思ってなかった。なるほど、秋山の過去を知る人物だったのか。。。

秋山は昔は詐欺師とかじゃなくて普通の人だった見たいね。お父さんを亡くし母親一つで育てられてきたみたいだし。で、その母親も結局は亡くなったってことでええのかな? ながら見になってきてるので間違ってるかも。

でも、秋山って過去になんかありそうってのは前々から思ってた。
5/5(土) 「ライアーゲーム」第4回

☆☆

ここまで来るとゲームのルールなどもやや複雑気味になってきて少々、ドラマとしても退屈気味になってきたかな~。

直は秋山が代理を務めている女性から1億円を奪った犯人を岩佐真悠子だと疑い始める訳なんだけど、あまり嵌まれなくなってきてながら見になってきた。

よっぽど、こんなゲームに巻き込まれたくない!という思いが自分の中にあるからなのかなぁ。
4/28(土) 「ライアーゲーム」第3回

☆☆☆

相変わらず凄まじい雰囲気が漂ってます(笑)22人の参加者が”Yes” ”No”で質問に答え人数が少ないほうが残っていってラストが1人か2人になるまで続く2回戦。

秋山に教えてもらった必勝法により8人のチームを作り余裕な態度を見せるから凄い。流石に直がバカ正直だなって思った(笑)

Yesが少数派になり見事勝ち残り凄いなぁって思うよ。こういうゲームは絶対に巻き込まれたくはないけど、凄まじい雰囲気は逆にいい味出してます。
4/21(土) 「ライアーゲーム」第2回

☆☆☆

今回から「ライアーゲーム」2回戦。あの谷村警官こといっけいさん、やたらと直に対して親身だったし、いい人そう?かと思ったら裏があったか。ライアーゲームがギブアップの直に対して「迷惑です」と言ったほうがいいと2回戦の行われる場所にボディガードみたいな感じで付き合ったと思ったら、ただ直を2回戦の元へ送り届けただけ? 妖しげな笑みを浮かべたのがいかにもこわっ。

結局は最後まで直はこの「ライアーゲーム」に巻き込まれていくんだろうね、おそらくこのテンポで。

ってことはこの調子だと10回は「ライアーゲーム」やるんだろうかね??

いかにも何もかも謎なゲームだぁ。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]