忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/14(土) 「ライアーゲーム」第1回

☆☆☆

ほほー、なかなか良かったんじゃない?? タイトルにもなっている例のライアーゲームって本当に謎めいたゲームだよね。何が何だか頭がこんがらってくるけど、発想が面白い。「対戦相手と1億円を奪い合い負けた場合は奪われた金額が負債」になるとルールらしい。

戸田ちゃん扮する直っていう女の子は本当にバカ正直だよ。対戦相手が恩師の藤沢と知って安心して油断してしまったのも束の間、藤沢に騙されて1億円奪われてしまうんだもんな。

で、刑務所から釈放されたばかりの天才詐欺師・秋山にヘルプを依頼。松田翔太くんは第二の「クロサギ」を襲名しそうでええ感じや。山Pに続いてここはイケメンつながりで頑張るんだよ。

で、直の対戦相手の藤沢が家に引き篭もりがちな理由はやはり、家の中に大金を隠し持っていて見張りをしてるのかな??
PR
ライアーゲーム

●スタート日
4/14~ フジ毎週土曜23:10~ (45分間。土曜プレミアムの作品により週によって放送開始時間が異なる場合があります)

●キャスト
神崎直(18)【女子大生】/戸田恵梨香
秋山深一(26)【天才詐欺師】/松田翔太
エリー【LGT事務員】/吉瀬美智子
神崎正(45)【直の父】/福井友信
谷村光男(42)【交番の警官】/渡辺いっけい
藤沢和雄(50)【直の恩師】/北村総一朗
レロニラ【LGT事務員】/未定

●スタッフ
原作/甲斐谷忍
脚本/古家和尚
演出/松山博昭
プロデュース/志牟田徹
公式/http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index3.html

●どんな作品?(ストーリー)
フジが土曜23時台に連ドラ枠を新設。この枠は今までとは違った視点でドラマの既成概念を打ち破る作品が主となる。その第1弾がヤングジャンプに連載中の「ライアーゲーム」を連ドラ化。戸田恵梨香は本作が連ドラ初主演。とある平凡なバカ正直者の女子大生・直(戸田)が「ライアーゲーム」という謎のゲームに巻き込まれていく。1億円もの大金を奪い合う1対1の勝負など金と欲望に彩られた数々のゲームに直が参戦する。負けた者には降りかかるのが巨額の負債というペナルティーのもと、直も他の参戦者たちも極限状態での戦いを強いられていく。

●期待度 ☆☆☆☆
最近、こういうぶっ飛んだストーリーって意外と好きだったりする(昔は苦手だったけど)。「バンビ~ノ!」に同じくこれも少年漫画雑誌に連載中なのね。これも予習がてらに読んでみようかな。前クールの「花より男子2」にラストにゲストで出演した戸田ちゃんの連ドラ初主演も新鮮なんだけどF4のメンバー役でレギュラー出演の松田翔太くんも詐欺師役で出演。早くも2人が再共演。前クールの爽やかさから雰囲気が一転。今度はどんなやり取りを見せてくれるのかなぁ。でもフジの土曜23時って普段は殆ど見ないので忘れないかが心配。初回は予め録画セットしておこうかな。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]