忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:6

うーーん、これも書くことがあまり見つからんのよね。。。これも不定期決定です。。。(汗)
PR
評価:6

うーーん、古美門は相変わらず苦手かも知れんな。。。今回は著作権の話で、HPを持ってる人には興味深い話でしたけどね。。。

友近の歌う曲が盗作だと福田沙紀ちゃんと沙紀ちゃんと一緒にバンドを組む男の子が言うわけです。

福田沙紀ちゃんたちが葛西(鶴見辰吾)の作る他の歌にも自分たちが、かつて作った歌詞の一部が使用されてることに気づくわけなんだね。。。それらの歌詞は沙紀ちゃんではなくかつてバンドにいた石塚小枝子(早織)が書いたものだったってことも分かったし。つまり、小枝子は沙紀ちゃんたちの曲を勝手に売る真似をしたわけですね。

しかし、このドラマに友近が出てくるとは思わんかったな(笑)
評価:6

ずいぶん、予想してたのとイメージが違ったよ。。。何ですか?堺雅人演じる古美門(こみかど)って人。。。変人どころかそれを通り越して気持ち悪い!!!! だからか、何か微妙だった。。。(汗)

ガッキーは昨年の「全開ガール」に続いての弁護士役ではありますが、あれは子供の世話が主で弁護士らしい仕事はあまりしてなかったから、本格的な弁護士役は今回が初めてだと思われますね。。。見てると性格がなかなかガッキーらしかったな。。。

でも、個人的にはコメディーって言う要素はあまりなくて普通の法律ドラマだな。。。って感じだった。「カバチタレ」ほど痛快じゃないしな~。

俺としては、古美門の性格をもっとどうにかしてほしいんだよなぁ。。。なら、もっと面白くなるはずなのに。
4/17 START!! フジ系毎週火曜21時~(初回は拡大)

●キャスト
古美門研介/堺雅人
黛真知子/新垣結衣
加賀蘭丸/田口淳之介
井出孝雄/矢野聖人
沢地君江/小池栄子
三木長一郎/生瀬勝久
服部/里見浩太朗

●登場人物について
古美門研介/法律事務所の所長で敏腕弁護士 38歳
黛真知子/古美門の事務所の新人弁護士 25歳
加賀蘭丸/謎の男 23歳
井出孝雄/三木の事務所の弁護士 26歳
沢地君江/三木の秘書 35歳
三木長一郎/法律事務所の所長 50歳
服部/古美門の事務所の事務員 年齢不詳

●スタッフ
脚本/古沢良太
企画/成河広明 加藤達也
プロデュース/稲田秀樹
演出/石川淳一
主題歌/PES(RIP SLYME)「女神のKISS」
オフィシャルサイト/http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html

●概要
お金と名誉と女が命の天才弁護士(堺)と堅物の新人女弁護士(新垣)が活躍する法廷コメディー。

●直前レビュー 期待度:7
この枠は3クール連続で刑事ものでどれも苦手だったんですが、今回は法律ものということで、基本的に好きなジャンル!!! コメディーと言うことで「カバチタレ!」の常盤ちゃん&深津ちゃんのように息のあった掛け合いが見たいのでちょっと注目してます。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]