忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/4(金)放送 「レガッタ」第4回

うーーーん。相変わらずやや暗めのテイストですな~。八木も少しずつはあるけどひねくれた態度から素直になってきてるんだけど、そんな八木も今回、肉離れになっちゃうし。

操は肉離れになった八木の世話をただ怪我してるからという理由だけではなく徐々に恋心を抱いてきてるんだよね。

でもまだまだ暗いので「青春」とまではまだ言いがたい。まだまだ暗いテイストなので~。来週はもう5話目なのでそろそろ「青春」という正念場を出してくれんと、ヤバイで、このドラマも。

「青春」というよりかは随分かけ離れてるということもあって事前に原作をチェックしておけば良かったかなと後悔、今からでも遅くない?

徐々に誠と八木の関係もよくなってきたのが唯一の救いか。
PR
7/28(金)放送 「レガッタ」第3回

先週は初回に比べるとましてや、熱血のシーンもさぞかし増えたとは思うけど、俺が勘違いしてるのかコレって元はといえば熱血ものじゃないんかな~と思わされた今回。

今回もやや重苦しい雰囲気が漂ってたので。そもそも誠と八木の反発しあうのは面白いという意味ではなくて重苦しい様子だからあまり熱血って感じはしないのよ。

ま、この二人が反発し合うのもお互いの息が合ってないだけだとは思うんだけどなぁ。もこみちなので最後までは見るとは思うんだけどこの調子じゃ先が少し危ぶまれるなぁ。

でも、誠と八木のオールが合った瞬間があったりもしたけどどのように今後上手く反映され行くかはまだまだ微妙。

操の誠と八木が出場する大会の書類提出のミスって前クール「ギャルサー」でもよく似たことがあったのでコレもドラマ上としてはありふれた展開で新鮮さがないなぁ。

まだまだちょっと微妙な雰囲気で見終わってもスッキリしないのよ、このドラマ。

7/21(金)放送 「レガッタ」第2回

操は誠の復帰を期待していたわけだけど、それ以外のメンバーは誠の復帰を認めてない様子。特に聖也。

聖也の苗字が八木(やぎ=山羊)だからか誠が「羊(ひつじ)」とかけてか名前を呼んでるのが面白かったけど(笑)

でもコーチの高村を含め、他チームメイトの冷たさ・・・余程、誠の復帰を認めていない感じなんだけど、唯一、操だけが誠の復帰を待ち望んでいたってのは良いかも。皆が敵視する中で一人くらい味方がいるってのは必要だし。同様で「下北」の逆バージョンも同じように感じた。

誠の復帰の条件は1週間後に聖也と勝負して勝てば復帰を認めてるってこと。千香子も誠の力になりたいと懇願してるところもあって、コレは勝たなきゃな~♪という心境の強さが誠の心の中にあたっと思う。同棲相手がせっかく力になってくれてるわけだから棒に振りたくもないしね。

誠が奇跡を起こすのだろうと思っていたらやっぱり負けてしまった。でも必死でもう一度チャンスが欲しいと土下座までして懇願する誠は熱血という感じだった。

いよいよ熱血ぶりがスタートって感じなのかな? 人間関係もこれから徐々に面白くなっていきそうだから楽しみだねぇーーーー♪♪
7/14(金)放送 「レガッタ」第1回

これはもこみちにピッタリな日に焼けた暑~い夏ドラマになりそうなんだけど、ストーリーの展開としてはちょっとテンポ悪かったかも。もうちょっと明るいだろうと思ってたけど全体的に暗かったかな?

誠は健二と二人きりで風雨の中のボートレースに駆け出すんだけど。健二が亡くなってしまうし、誠も健二の死からボートから手を引いて辞めちゃう訳ね。

こういうことになるってのは粗筋で追ってたんで知ってたけどもうちょっと明るいテイストだろうとは思ってた。唯一、明るく振舞って周囲の空気読めなさすぎなキャラが誠の同棲相手・千香子だろうか?(笑)

行っておくけど、若槻千夏はドラマにいらんわ、やっぱ。

相武紗季は昨夏に続きこの夏もまたボートのドラマですか(昨年は「しょい」に出演)。

でも操が健二のかつての恋人ということもあったせいか一番悲しそうな感じだったよな。でも誠を拒んでるわけではなくて復帰を待ち望んでるっていうのが操らしい。

初回は熱血・青春というイメージは全く無く、誠がボートに復活するまでの過程を描いたものだったのでちょっと暗めのスタートだったけど、来週からは熱血・青春というテイストを感じさせてくれるんかな?



カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]