忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/17(木)放送 「不信のとき」第7回

おぉーーこのドラマ、前半と後半がすんなり綺麗に分かれてますね。何か第二ラウンドの始まりとか言ってたよね?(笑)

マチ子さんが徐々にすごなってきてる。後半になって道子がよい女だということを認識できる回でした。

道子の写真が炎に包まれるシーンは見事でしたよ(笑)でもマチ子は義雄や弟くんの前ではいい顔を見せて平静を装ってますが内心は穏やかでいられてないのよね。

♪も~ マチ子さんは だれにも止められな~い♪(←何の歌!?)

とにかくマチ子さんが悪人として、道子が善人としてって感じになってきましたね。イヒ♪
PR
8/10(木)放送 「不信のとき」第6回

ちょっと、マチ子に動きが出てきたかなーーーーっと。日展で大賞を受賞した道子があらゆる雑誌やテレビなどメディアやマスコミを通じて姿を現してるってこともあって、道子と一度スーパーマーケットで出逢ったということまで思い出して・・・(笑)そこで、道子に嫉妬するわけなのよ。

もう、マチ子の嫉妬心がこれからメラメラーーーーーって言うところでしょうか~!?(何様)

一方、義雄も義雄でマユミが15歳で妊娠したってことに驚く。でも、でもマユミ(福田)の「金八」での大先輩・和子(杉田)はこの劇中で15歳で同じく妊娠したんだよーーーーっ。って義雄(イシグーロ)も「金八」での先生出身だろーーーが!! あ、あんたはパート3の先生で桜中学じゃなかったか・・・<オイ!

和子って最初はええ人かと思いきや・・・ちょっと妖しい方向に動き出してないですか!? え??何で?? あぁ、昨年のスピード離婚が原因か(嘘)

だって、和子は小柳の秘書を名乗る女性からの電話を取っちゃうのよ、で、この電話の主がマチ子だったんよ。

そんな折、道子とマチ子が再会してしまいました。。。マチ子が道子への嫉妬心がやはりメラメラだった。ニアミスも一先ずは一段落ってとこで、これからマチ子の嫉妬心のメラメラが本格化かなぁ??
8/3(木)放送 「不信のとき」第5回

うわ~このドラマのレビューの更新、前回から1ヶ月開いてしまった。。。

これって俺が勘違いしてるのか、道子とマチ子のニアミスは暫く続くってことなのかな?

マチ子も出産して、道子も書道の出品を機会に近藤と会う機会も増えるってことで。でも「会う機会」という表現は近藤と道子がなんか妖しげな関係を持っている・・・そんな風にしか思えません。

そんな中、道子にも妊娠が発覚したみたいで。。。マチ子も義雄の会社を訪ねてくるわけだし。。。これからも色々とありそう。

で、二人のニアミスは終盤まで続くんかいな!?(笑)ちょっとつまんなくなってきたかな。
7/27(木)放送 「不信のとき」第4回

あら、道子にマチ子と義雄の関係がバレる前に和子がマチ子と義雄の関係を見ちゃいました。かなり怪しんでる様子だったけど今後、和子のキャラがどんなキャラに転ぶのか? 少し見所かもーーーーー!!

義雄は静岡の叔母(鷲尾真知子)の家で出産に備えるマチ子と手紙で連絡を取り合っていた。道子にメールが発覚するのを恐れてたみたいで、結構ダンナの携帯電話のぞいたりする妻って以外に多かったするみたいだし手紙のほうがまだ安全圏かもね?

でもこういうのって携帯のメールで見ちゃって発覚したほうが楽しいと思うけどな~(笑)

今回はマユミも妊娠。マユミは18歳だけどふくさきは15歳(来月で16歳)。現場で「金八」の先輩・杉田かおるに「十五歳の母」を伝授してもらいなさい!(笑)あ、あくまでも役作りとしてだよ。

マユミの妊娠で石田純一との関係も今後、どのような路線を突っ走っていくのかなん♪

「野上マチ子」って本名じゃなくて本名は「野上路子」って言うらしい。でも「路子」って普通なら「みちこ」でしょ??
7/20(木)放送 「不信のとき」第3回

もう一息ってところかな? 道子とマチ子のバトル。そういや、この二人「michiko」と「machiko」でローマ字表記でも一字違い(笑)

でもそんな二人、スーパーでちょっと出会ったぐらいなので来週こそは~見たいよーーーーバトル。

義雄も道子のことが気がかりなのかな?マチ子の妊娠に動揺してしまってマチ子からの連絡も「体調が悪い」など素っ気無い態度でちょっと冷たすぎるし。

でも義雄の昔の愛人・高岡早紀がまた出てくるとは・・・思いもしなかった。ここで高岡早紀も自分の3つの子供が義雄の子供だと打ち明けた。なんてたってこの高岡早紀がこのドラマの中で一番怖い!!

しかもこの高岡早紀ってば、義雄に「可哀想な男だ」とか「子供の父親になれない」とか一点張りで、昔の愛人だったとは面影がない雰囲気。

最終回までにこの高岡早紀って絶対にボロボロになってるで、絶対に!(笑)

でもあっさり、義雄はマチ子の身篭った子供に対して愛情を注ぐことを決意したね。これが吉と出るか凶と出るか~って感じ。

ここから、道子とマチ子のバトルの本場に差し掛かっていくのかな?


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]