忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/24(木) 第3回「都内9ヶ所に爆弾を運ぶ女!?」

☆☆☆

だんだんと集中して見れなくなってるかも。

高岡くんがアイスクリームを持って米倉とデートしていたとき、宮崎あおいが今頃カンカンやでーーーーと思いながら見ていたよ(笑)

そんな中、高岡くん演じる甘利くんだけに招集の連絡が入る。

米倉演じる玲子には入らなかった。

みんなにウザがられてますからのう(笑)でも、ネイルサロンに行くと、「整形美人。」が復活しそうで・・・(嫌)

それは、都内カフェで爆発がしかけられたという情報だった。犯人は振動を与えると爆発するとか言ってるし。

うぉーこわー。

でも、薬として仕掛けられていたのが芋羊羹って地味。。。(爆)

そんなん、仕掛けるなら、俺が食べるから、俺にくれーーーー(笑)

そのほかの爆薬って至って精巧に作られていたみたいだし。

しかも、この犯人はサブタイトルにもなっている都内の電話ボックスの9箇所に違う爆発物を仕掛けていたらしいし。

完全な爆発物らしい。

でも、芋羊羹が何の仕掛けもございませんでしただと? 何それ。

PR
1/17(木) 第2回「脱ぐ女刑事vs立てこもり犯」

☆☆☆

サブタイトルがこれ、また強烈ですな。。。(爆)

城田優ってなんか、キムタクに似てない?って思うのは俺だけですか??(笑)

将来の視聴率男はまさに、有望。

でも玲子と自分が「アダムとイブ」ってなんだかなぁ~(笑)

工場で拳銃を持った犯人が七人の人質をとる事件が発生。犯人の佐久間(姜暢雄)は玲子を指名していた。

城田くんといい、姜くんといい、犯人役でイケメン放出してるね。

裏の「金八」のジャニーズ4人組といい勝負。

この姜くんこと佐久間って、未解決の現金強奪事件の重要参考人だったとは。。。

玲子の白いブラウスに黒い下着って謎(爆)

でも、このドラマって何となく「ドールハウス」を思い出したりするんだよね。米倉の活躍ぶりが。

1/10(木) 第1回「人質の命は5分!?犯罪交渉人玲子~最初の事件」

☆☆☆

サブタイトルが浅野温子の某ドラマのタイトルと被ってますけど。。。(笑)

そんなに、見入れたわけではないけど、少なくとも「SP」よりはのめり込めました。

けど、交渉人って実は今までは男性のみの世界で米倉扮する玲子は女性では「初」の交渉人だったのねん♪

けど、、、「SP」と一緒でこっちもハードそう。犯人に交渉したりするんでしょ??

あの離婚した妻の母親を人質にとった犯人は玲子から見ると自殺願望があったのよね。

でもこの犯人って、おもちゃの拳銃を所持していたみたい。

んなもんで死に切れませんよ( ̄□ ̄);!!

犯人に殺されるようにやっぱ、仕組んでたのかな。

数日後も別の人質に取った篭城事件が発生し、今度は真正拳銃ですってよ。この犯人役、姜くんでした。

結構、手堅いドラマだったよね、やっぱり。
交渉人

1/10START!! テレ朝毎週木曜21時(初回は9分拡大)

●キャスト
宇佐木玲子(31)【交渉班主任】/米倉涼子
木崎誠一郎(44)【交渉班係長】/筧利夫
真里谷恭介(24)【死刑囚】/城田優
甘利祐介(28)【交渉班新人】/高岡蒼甫
菅原由美(26)【警察官】/中山恵
山本緑(24)【警察官】/河本麻希
三村留美子(30)【玲子の友人】/安めぐみ
宇佐木澪(20)【玲子の妹】/林丹丹
片山一義(49)【管理官】/高橋克実
桐沢圭吾(49)【管理官】/陣内孝則

●スタッフ
脚本/寺田敏雄
チーフプロデュース/五十嵐文郎
プロデュース/内山聖子
演出/松田秀知
主題歌/湘南乃風「黄金魂」
オフィシャルサイト/http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/

●概要
誘拐犯や立てこもりや篭城など現在進行形の凶悪犯罪を扱う警視庁捜査一課特殊捜査班係(SIT)。男性だらけのSITに自ら志願して配属された女性刑事の葛藤を描く。その女性刑事に米倉が挑戦。

●ストーリー
少年課に勤務していた玲子(米倉)は念願が叶い、SITに配属となる。そんな折、犯人が人質をとって篭城するという事件が発生。事件発生からしばらく経過し、玲子は犯人が自殺をしたがっていたのを知る。

●関連作品
①踊る大捜査線(97年)
②SP(07年)
(捜査ものというとこの2つの名作が頭に浮かぶ人も多いのではないか。今回はフジじゃないが、裏のTBS「金八」が苦戦を強いられているので当たる可能性も大)

●直前レビュー ☆☆
捜査もの・・・個人的に苦手ジャンルです。でも米倉さんのドラマも最近、面白いのも増えてきてるよね。でも裏に「金八」あるしな、どうしようかな、と迷っていたけど、チェックすることに決めました。未見リタイアにして後悔しそうな予感もするし。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]