忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/28(木) 最終回「突入前1時間!! 衝撃の交渉」

☆☆

このドラマって、そういや2月に終わりだったんだよね。俗にいう打ち切り?かと思ってたら前回の一桁以外は比較的12%~14%をとっていて初回は16.7%だったみたいだし、それ程悪くないんだけど。

結構、安定した数字を取っていても、俺的には微妙なところでした(爆)

でも、あの玲子の妹の林丹丹の婚約者(田中圭)が例の立てこもり事件の仲間を狙っていたとは驚きです。

妹の林丹丹たちと一緒に拉致されてしまった玲子。

たしか、各当日のスポーツ新聞に入っていた雪山ロケとはこのことだたんだね。

しっかし、真里谷が銃で自分の頭を突きつけながらやってきた。こぇーーーー。

猟銃を手に林丹丹を抱えながら出てくる田中圭。真里谷があっさりと猟銃を奪ってしまった。

この田中くんにもなんか裏があったかーーーって感じです。

真里谷のおかげで林丹丹も解放されたわけだし。

でも、その後雪の中に倒れていた真里谷。動じない真理谷の生存を確認する玲子、その瞬間、真里谷が馬乗りになり玲子の背中にナイフですよ。。。

雪の中での迫真の演技ですな。。。

玲子もわざわざ、真里谷の腕にぶらさがってる手錠を自分の腕にはめなくてもさぁ。。。

やはり、こういうドラマは苦手じゃ。。。(爆)
PR
2/21(木) 第7回「疑惑の銃弾! 玲子最期の事件」

☆☆

真里谷が精神鑑定の結果で無罪の可能性が高まってきた。

玲子はそれは病気を装っていると主張するが弁護士に相手にされず、斉藤祥太の飛び降り自殺も止められなかったことから、交渉班からも解任されてしまう。

ことごとく、ついてねぇーーーー!!(爆)

玲子の父がうたれた立てこもり事件を起こした少年達5名のうち、3人の実名を公表。

そして、この事件の音声通信を聞く玲子。父は真里谷にうたれたのではなく、真里谷を庇おうとして別の銃にうたれた。

城田くんは悪いことなんてできないよね、もちろん。

でも、このドラマ、あまり全体的に気が進まんなぁ。
2/14(木) 第6回「連続殺人犯からのラブレター」

☆☆

このドラマも結構、イケメンが多数出ていたりするんだよね。ビックリ。

玲子の父が昔、殉職する事件を起こした少年グループで、殺されてしまった一人・大東俊介くんもイケメンだし。

おまけに、今回真里谷が手紙を送ったという青年役に斉藤祥太、林丹丹の彼氏役に田中圭くんも出ていたしね。

でも、ストーリーとしてはあまり嵌れて居なかったり。

連続殺人犯からのラブレターって不気味。

あと田中圭くんにもなにやら傷跡。タトゥーの跡とか言ってたけど、田中くんが出した写真には真里谷の姿が!!

本当に、怖い。
2/7(木) 第5回「2千億の少年を誘拐する女!?」

☆☆

うわーーー、かなり集中してない。「SP」とかこういうドラマの題材は苦手じゃーーー(爆)

今回はこれもまた「花君」に出ていた岡田将生くんがゲストだったんだよね。で、その誘拐犯に岡田くんの教師でもあるワカバイが疑われた。。。

ワカバイで教師、イケメン相手というと「WB2」のド下手な演技の暗雲が・・・( ̄□ ̄);!!

でも、この岡田くんって、ワカバイを屋上から突き落とそうとしてたんだよね。

自分の絵を認めてくれなかったと。

でも、こういうことしちゃ駄目だよ。イケメン君が。

ぜんぜん、アカン~。レビューに気が入ってない。
1/31(木) 第4回「爆発まで9秒のトリック!?」

☆☆☆

交渉班の墨田が行きつけの倶楽部でもらった、謎の紙袋・・・警視庁であけるとその中にはな、なんと、爆弾。

そういや、電車とかに乗ってても、謎の紙袋とか発見した場合は絶対に触れてはいけないとかいうアナウンスが流れるよね。

カフェに爆弾装置をしかけた犯人が予告した本物の爆弾だったんだよね。しかも、犯人はリモコン感覚(遠隔操作)でその爆弾を爆発させたいということ。

死刑囚・真里谷のヒントに寄れば、それは狙いは警察への復讐と判断できるみたいだね。

犯人の目的は爆弾処理班に対する挑戦らしいし、

でも、犯人が水川あさみ!? 女だったの?って感じ。なぜなら、犯人と声紋が一致したんだよ。

でも、この水川あさみは殉死した宮原の妻で宮原の死に納得いかない水川あさみを自分の腕を認めてくれなかった伊豆田が利用したものだったんだよね。

水川あさみって声、低いし、だから今回の役に選ばれたという感じが。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]