忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/20(火) 「今週、妻が浮気します」第6回

☆☆☆

最近、ドラマでもAVとかソープとか言う設定が多くない? 「弁護士のくず」や「嫌われ松子」がその傾向。アダルトサイトやアダルトブログと誤解されるから少しは慎んでほしいところ。

で、ハジメが恵介から仲人を頼まれるわけなんだけどその相手が矢沢心ちゃん演じる例の女の子だったんだ。でもこの状況はそれほども必要だったのかな~って感じ。

でも。藤井フミヤの妻(大塚寧々)に共感できるよなーーー。そもそも自分にも欠けている点があったのではないかと反省。そもそもこの大塚寧々って子供が出来ないみたいね。それでも藤井くんとやり直すと決断したのは芯が強いよなぁって思った。なかなか大塚寧々ちゃんの決断は妻として思えることじゃないよ。

一方で、ハジメが浮気をしていると勘違いしているハジメの母親(大森暁美)に真実を打ち明けた陶子。個人的にはもうちょっと後の回で打ち明けて欲しかったなーーーという印象が強かった。でもハジメの母親って陶子に対して甘いなぁーーーと思ってるのはひょっとしておいらだけ?(汗)

PR
2/13(火) 「今週、妻が浮気します」第5回

☆☆☆

至宝の浮気問題はまたこれはコレで厄介な展開になっておりますな。至宝の妻・君子(広田レオナ)が浮気調査書を持って会社に乗り込んできた。

それはとりあえず置いといて・・・でも、でも「現代公論」でなぜ、陶子の浮気相手(藤井フミヤ)を紹介する企画が進行するわけなのさ。前回のあの冷静な態度にまだ少しイライラしてるんだよ、こっちは!!

でも玉子ことともさかが前回辺りからハジメの唯一の救世主になってるって気がする。前回も「プリン」というハンドルネームで掲示板でハジメの力になってあげてたでしょ。今回もそれを阻止しようとするハジメに対し、「復讐は無意味」と。最初はともさかの登場が理解できなかったけどこの辺りで少しは理解しつつあるかも。それにこのドラマもネット発ということもあってネットの掲示板などを上手く活用してるしね。

ま、まさか、ハジメの母(大森暁美)が疑ってる浮気の相手って玉子?

2/6(火) 「今週、妻が浮気します」第4回

☆☆☆

とうとう、浮気についてとことん??話し合いが来る羽目になりましたね。でも、こういう時に限って陶子も相手の男の人(藤井フミヤ)も冷静になってたらアカンわ。そんな二人にハジメも腹を立てて陶子に「もう、戻って来るな!」といい放つのも無理はないよっ。

でも、ハジメの母親がのこのこ出てきたって感じで、ちょいとお邪魔虫? ハジメが仕事で忙しい中、家族サービスをせがんだりするし、極めつけはハジメが浮気をしていると誤解してきたよ。

逆だよ、逆だっつーのにーーー!!(爆)何やねん、このオバハン!って言ってやりたいくらいだよー。

でも、またハジメってば、仕事で大失敗。そりゃねー、ともさかの見合い中にともさかに仕事の資料届けに行ったのはいくらなんでも気まずいっしょ。。。(笑)
1/30(火) 「今週、妻が浮気します」第3回

☆☆☆

何か、ハジメ役がユースケで果たして正解だったのかな~と思うようになった今回。妻の密会現場に乗り込もうとするならまだしも相手の人を殴りたい一心でいる・・・なんてそこまで考えてるなんて気の弱そうなイメージのあるユースケとタイプ全然ちゃうもんなぁ。

はっきり言うとキャストミスやったんちゃう? そう思うのは俺だけ? おかしいのは俺だけ?(爆)

今回は至宝の浮気をフォローする羽目にもなったハジメ。どっちかっていうとそっちの周囲のゴタゴタに巻き込まれそうな感じのほうがハジメにはピッタリだ!(笑)で、よくぞ誤魔化せたりする訳よ。でも至宝の妻が浮気を疑ってまで編集部に乗り込んでくるとは・・・ってハジメの妻の浮気問題が先決なのに、至宝の浮気問題ってあまり必要でなかった気もするけど?

あとは、ともさかの過去も必要ないよなぁ。。。(汗)

とうとうハジメが密会現場に乗り込んだけど、なんかニアミスって感じだったよね? そんな相対したイメージで終わって来週は果たしてどうなることやら・・・。

1/23(火)放送 「今週、妻が浮気します」第2回

☆☆☆

うわっ。奥さんのほうが結婚記念日を忘れてるなんて正直ありえねーーー。元はダンナの方が忘れてるってのが普通だよね。このドラマではゆり子のほうが結婚記念日を忘れてる訳なので、正直ユースケに対して「あなた、今日は私たちの結婚日よ!結婚記念日を忘れるなんて」っていうのはどーやら無さそう?(笑)

でも、ダンナの方が結婚記念日を忘れるってのがありがちだからこれはコレで話的にやや斬新さがあったと言っても良いかも


でも、ユースケはユースケで仕事がミス続きって感じ? おまけに下痢を吐いて女子トイレに入り盗撮に間違われえるなどついてない、ついてない。「演歌の女王」の天海姐さんとは対照的にこっちは「日本一不幸を呼ぶ男」!?(爆)でもあまりストーリー的にはこういうの絡んで欲しくないなぁって感じ。こういう微妙なからくりみたいなのがあるとこのドラマの雰囲気がつぶれそうだしね^^;ユースケも可哀想よ。

あぁ・・・結婚記念日なのに一人侘しくケーキを食べてたよ。。。侘しいけど、ちょっぴり切ないね。今回の結婚記念日は寂しくなっちゃったぁ。妻に結婚記念日を忘れられてるんだしなんか同情してしまったよ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]