忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/18(日)放送 「功名が辻」第24回

先週は重要な山場の回だったので結構自分的に盛り上がってたけど、他の回はやはり真剣に見れてないのよ・・・よって今回も(笑)

でも玉(長谷川京子)が細川家に稼いだのに城を追われたり・・・結構、今回も色々あった・・・って感じです。

織田家の後継も三蔵法師と決まった訳だし。でも一豊が伊吹山の千代を助け出したのが男らしい~♪
PR
6/11(日)放送 「功名が辻」第23回

「本能寺の変」という山場の回だった今回。リアルで裏のジャンクスポーツの「W杯SP」を見てたため録画だったので今回はそれなりに見入れました。

なんと~信長も亡くなってしまったのが今回。え??信長って焼け落ちてゆく本能寺の奥の間で亡くなったんだったっけ? 小・中で習ったことなんてすっかり忘れてしまってる~(←笑って誤魔化す)

秀吉が強い。毛利と和睦して「中国大返し」を強行。

小さい頃は信長を以外と尊敬してたんだけど、今回で秀吉を尊敬してしまうようになったよ(笑)
6/4(日)放送「功名が辻」第22回

今回は来週の「本能寺」に向けての準備の回という感じだったけどやっぱり、真剣に見れてないです!(笑)

でも「本能寺の変」は誰でもよく知ってることなのでそれだけ歴史が大きな転機へと時代が移り変わっていく・・・それは到底、理解できます。

来週の回って先日、特別試写会にもやってたわけだし重要な回になりそう?

来週はちゃんときちんと見れるかな~。

そういや愛宕山がゲンコツ山っていうのを小学校の頃遠足で聞いたような。

「♪げんこつ山の~たぬきさん~♪」はこの愛宕山から来てるの?(笑)

5/28(日)放送 「功名が辻」第21回

なぬ~なぬ~!? 黄金十両!? 千代は輿入れの際に不破家から黄金十両を持たされてるんだよね。で、一豊が安土城下の馬市で見事な駿馬に見初めちゃって、その値段が黄金十両で、千代はこのときこそ黄金十両の使い道だと考えついた訳ね。

でも、一豊はこの千代がずっとこの黄金十両を持ってたことを知らなかったんかな? 知ってたらとっくに腹を立ててるはずやし(笑)

でも最終的には千代の心意気に納得して駿馬を購入しちゃう訳ね。

最初のキャストに「高松いく」って出てたけどコレって「金八」の美由紀よな? 出てたっけ?同じく「金八」からは第7シリーズの信子(寺島咲)もたまに出てきてるらしいけどこの子も見つけられんのよな。

けど、別ドラマでも生徒役の子は「金八」とよく再共演してるもんやなぁ(笑)
5/21(日)放送 「功名が辻」第20回

松寿丸や官兵衛はともかく、小りんがちょっと可哀想になってたね~。あの城から出られなくなったのも可哀想だったけど、栄養失調になるわ・・・視力も失うわ・・・ですっかり衰弱してる感じなんだもん。

長澤マチャミってこういう何かを訴えかけてる・・・そんな役が似合うよな~本当に。

最低限でも千代や一豊に守ってもらえるとええけど。

で、信長はというと通勝を追放処分しようとするわけですな。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]