忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/14(日)放送 「功名が辻」第19回

う~ん、今回もやはりながら見モード・・・(汗)

ハセキョーはこの功名ヶ辻に続いて「おいプロ」と来月末までは2時間連続でドラマに出るんかいな。

でも、ハセキョー扮する玉は結構清楚で上品な女性やと思う。今までこういうハセキョー見たことなかったもんなぁ。

信長は光秀を安土に呼びつけ玉を細川家に玉の輿にさせるように命じていた。

そりゃ玉の輿に命じられるのも玉が上品だからやろ?

でも半兵衛(筒井道隆)が生涯思いを寄せていた女性が千代だったとは・・・最後の二人のシーンにはびっくりじゃ。
PR
5/7(日)放送 「功名が辻」第18回

秀吉様が、長浜城で大宴会を開催したそうな。一豊らは家臣とその家族には酒と料理を振舞って、ひたすら宴に演じるということもあって信長への某反の応が皆無であると伝えようという秀吉の賭けだったわけで。

そのことを知った千代も場を盛り上げようと踊りを披露してた。「ごくせん」でやたらと啖呵を切っていた仲間ちゃんもいいけど、こういう上品で美しい仲間ちゃんもなかなかのもの。なかなか千代を好演していると思います。

でも一豊も色々苦労してるんだな~って感じだよね。降伏勧告にも失敗した訳だし、激しく罵倒はされるわ・・・一豊は見ててとても大変だな~。

そんな中、中国地方への遠征も決まった訳で一豊に頑張れ~って言いたいよな。

4/30(日)放送「功名が辻」第17回

千代が臨月を迎えて・・・一豊は男の子の名前しか考えてない。。。もしそれが女の子だったらどうするんじゃ。子供が生まれる前に命名するのなら男の子の名前じゃなくて、女の子の名前も考えるのが普通なのでは? それじゃ、一豊が前々から男の子がほしかったということが全くもってミエミエじゃん。

マジで生まれた子は女の子で、「よね」と命名される。でも一豊は安土城の普精に借り出されて各地も転戦していたからかなかなか長浜に戻って来れず、よねと対面するのもなかなかチャンスもなかったようで。

でも、男の子の名前しか考えてないってのは「絶対に男の子だ!」それしか頭にないって感じだよなぁ(笑)
4/23(日)放送「功名が辻」第16回

今回も凄かったね~。でも、今回はちょっと危な過ぎたかな~という印象もアリ。

旭の夫で源助の力が必要だと考えた秀吉は一豊を「長篠の悲劇」へ使いに出すんだけど、闘わないと云えども戦場へ赴くと知った千代は旭は反対するわけでしょ? 柵がどのように使われるかどうかを見に行った源助も敵の矢で亡くなっちゃったし。でも秀吉軍は長浜城に凱旋できたようで

「長篠」というとこれってかの有名な長篠の戦い?

それはそうと、少し前にデイリーのみ記事が入ってたんだけど来週はとうとう千代が出産。ひゃ楽しみ~楽しみ~♪ 来週ばかりはしっかり見んと(笑)

ほら、ヒーヒーフー♪
4/16(日)放送「功名が辻」第15回

確かに皆に子供が出来ていって自分だけ子どもが出来ないと焦る千代の気持ちが大いに理解できる。

出産が確かに競争ごとではないのでそういう競争心メラメラっていうのは良くないけどでも自分も頑張らなきゃって思うもんな~。こっちは男性なんで子供は産めないけど「自分も頑張らなきゃ」って思いは男性でもあることだし千代の気持ちがなんか分かるんだよ。

千代に頑張れーーーって応援したくなるよな~。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]