忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/25(木) 「医龍」第3回

☆☆☆

まぁーまぁー、大塚寧々たちのやる気の無さと行ったら・・・チームワーク悪そうやもんなぁ。

あの西沢って患者、心臓には8年前の手術で置き去り(←表現がおかしい!)になっていたガーゼが癒着していたのよね。

こういう医療ミス、現実によく起こりうることですな。。。感心してはいられない。よく考えていかないと。

野口も責任を感じてるんだよね。治療費の全額負担に見舞金を受け取って欲しいね。。。なるほどね。

西沢もそりゃ自分が倒れるわけにもいかないよな、そりゃ。
PR
10/18(木)「医龍」第2回

☆☆☆☆

うぉーーー2話はなかなか面白かったーーー見応えがあったーーー(笑)

明真病院を心臓移植の認定施設にする野望を抱く野口。この野口の野望がなんとも言えない怪しいんだけど・・・何せ、彼は提携病院の北洋病院から腕のいい医者を引き抜き、明真の金にならない患者を送り込むんだしさ~。

こういうキャラはあまり好きではないけど、今回は「第1シリーズ」と併せても今までの中では一番食いついていた方かも。

内田有紀も、初回ではあまり良い印象ではなかったが、彼女がチームドラゴンを再結成させたんだよね。

野口の野望に興味を示さない朝田・・・でも、孫の山本裕典くんに付き添われてやって来た西沢という患者がクレーマー呼ばわりされてちょいとかわいそうだった気も。。。山本くんが大声を上げたりして、暴れるのも何となく分かるな。。。

この西沢には疾患があったのよ。すぐに手術を考えても野口はさえぎるし、ここで、朝田、藤吉、伊集院が北洋への移動を言い渡される。

北洋病院には大塚寧々、高橋一生、他・・・・使い物にならないドクターが多かった。こんな落ちこぼれな病院でどーやってやっていけ!って言うのだろうか。
10/11(木) 「医龍2」第1回

☆☆☆

さて、第2シリーズの初回・・・あまり、のめり込めはしなかったけど、悪くはなかったかな。ただ! 内田有紀のシリアス演技がネックなんよね。俺、一つ重要なことに忘れてた! 内田有紀のシリアス演技がダメってことが。8年くらい前の月9「氷の世界」もシリアスドラマなのに彼女が出てたせいで全然面白くなかったんよねーーー。

だから、今回も心配だなぁ。内田有紀は「バンビーノ!」とかのコメディのほうが向いてると思う。

第2シリーズ・・・いわゆる、続編っていうくらいだから「チームドラゴン」が復活となるんやなぁって思ってたら差出人不明のメールにはびっくりしたなぁ、もう~(笑)

でも、初回は2時間半近くあったために初回からいろいろてんこ盛りだったね。「1」で恒例だったバチスタ手術に、ドール手術、新生児のHLHS手術!?

はぁー、色んな専門用語が飛び交って、なかなか頭の整理がつきませんです!(笑)ま、多少はハラハラドキドキはしたけどさ~。なんか凄すぎたね、色々。特に、新生児のHLHS手術は凄かった!!

やっぱり、坂口ドクター@朝田はカッコええわぁー(笑)
医龍2

◎いつからの放送?&放送枠は?
10/11~ フジ毎週木曜22時~ (10/11は2時間30分。10/18以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
朝田龍太郎(34)【外科医】/坂口憲二
片岡一美【医療ジャーナリスト】/内田有紀
伊集院登(27)【外科医】/小池徹平
藤吉圭介(39)【内科講師】/佐々木蔵之介
霧島軍司(40)【外科医】/北村一輝
荒瀬門次(35)【麻酔医】/阿部サダヲ
里原ミキ(26)【看護師】/水川あさみ
木原毅彦(36)【外科医】/池田鉄洋
野口賢雄(60)【リスクマネージメント部長】/岸部一徳
鬼頭笙子(46)【シカゴ大名誉教授】/夏木マリ

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
原作/乃木坂太郎
脚本/林宏司
演出/水田成英
プロデュース/長部聡介
主題歌/AI「ONE」
公式サイト/http://www.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html

◎どんな作品?(ストーリー)
昨年好評だった「医龍」が一年半ぶりに復活。今作では現実社会での日本の医療のさまざまな問題に立ち向かう物語。朝田(坂口)を中心としたバチスタ手術を成功させたあと、解散。朝田は再び難民キャンプの医師として活動していた。一方、明真大学付属病院の患者が激減。経営再建が検討される中、ひき逃げされ重傷を負った片岡(内田)がERに搬送される。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆
「医龍」が復活ですか。前作が終了した際にはありえそうな気もしたけど、こちらは坂口ファンでもあまり「医龍」は嵌ってなかったので続編はどちらでもいいやって感じだった。10/11は「金八」「医龍」どちらとも初回2時間近くあるのがつらいなぁ。はぁ・・・。


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]