忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/18(火)放送「ちびまる子ちゃんドラマSP」

いつもこの後にやってる、「サザエさん」がドラマ化されたのならこの「ちびまる子ちゃん」のドラマ化は実現せえへんのかな?って思ってたけどありましたね~。でもこっちはやはりアニメのほうが好きかな~って感じだった。

永衣ちゃんのおかっぱまる子や加恋ちゃんのたまちゃんも可愛くて良かったけど、「あいのうた」で玉置浩二さんの長男役の子(佐藤和也くん)の丸尾くんは違和感あった。タレント名鑑の宣材写真でも丸尾くんって印象がないんだもん(笑)

お姉ちゃんが福田麻由子ちゃんっていうのは始まる前からわかる~って思ってた。あと遠足でまる子とペアを組むことになった上級生の役は伊藤沙莉ちゃんだったね。でも子役で前から知ってる子がこの5人くらいだった。他は全然知らない子ばかりだった。みぎわさんも花輪くんも。

最後のエピソードはこの前もアニメでやってたんだけどこっちにも冬田さんが出てくるとは思わなかったな。

個人的には最後のエピソードが印象に残った。タイムカプセルを埋める約束をしたんだけどたまちゃんはお母さんに留守番を任されて来れなくて、で、次の日まる子はたまちゃんのことを嫌いになるんだけど、その日帰って来るとガスの火の見張りをおかあさん(清水ミチコ)に任されたまる子は事の大切さに気づく訳で・・・。もしタイムカプセルを捨てなかったとして翌日に埋めに行くとなると今度は自分も同じ目に合ってたかも知れないしね~。

これこそ友情の証しだと思うのよ。必死でまる子も探しにいく訳だし、そこにピアノ教室に向かう(帰る?)最中のたまちゃんが現れて仲直りできてよかったね♪
PR
4/16(日)放送「いま、会いにゆきます」(映画版)

映画は好評で・・・昨年のドラマは不評だったよね。うちはドラマもダメだったけど映画も全くダメでした。映画のドラマ化が失敗って声も聞いたけど、この原作の映画化がまず失敗だったんじゃないかな~?ってのが感想。

ドラマと殆ど変わらずの設定だし、ただ巧(中村獅童/ドラマでは成宮寛貴)の勤務先はドラマでは図書館だったのが映画は普通の会社って感じってとこくらいだったかな。あと巧の主治医はこっちは男性なのね。

竹内結子ちゃんもミムラちゃんと被ってて、ドラマをそのもの見てる感じで面白くなかった。竹内&獅童、ミムラ&ナリの両夫婦の子供役の子は全く同じ子(武井証)だったし。

あまり真剣に見てなかったもんで書くことが見つからん。
4/09(日)放送 「赤い奇跡 第一夜」

深キョンバージョンは、名作リメイクが中止になったためオリジナルになったせいか、俺でも今作はそこそこ楽しめたよ~。

石原&綾瀬バージョンは、過去の名作リメイクだったために正直きつかったもんなぁ。この名作当時はこっち生まれてるか生まれてん頃だったし(汗)

なるほど・・・フィギュアスケーターの輪子(深田)が出会ったタクシー運転手(徳重聡)には親友を殺した過去があったのね。

携帯の番号の交換などもして、二人は徐々に付き合いはじめるんだけど、輪子はフィギュアスケーター選手っていう有名人だし、殺人の過去のある人と付き合うとそれだけマスコミとかに騒がれるだけだし、やめておいたほうがいいと思ったのよね~。

でも、やっぱり問題になってしまって、母(萬田久子)や義父(石原良純)にも付き合わないほうがいいって言われてたのに、事態はますます悪い方向へ。でもこの裏には神田うのが意地悪してんのよね~。

神田うのはちょっとドラマ版「サトラレ」と被った感じだけど、彼女にこういう役は合うね~。相変わらず演技は下手なんだけど(笑)

二夜は「いいともSP」をリアルタイムで見るために録画。単発を昨年末のもまだ見てんのがある俺。同じくフカキョン主演の「ウメ子」もまだ見てなかったり(笑)でも、これは早く見ないとな~。
4/4(火)放送 「さいごの約束」

おぉ~安田成美さん、すごく激おひさじゃんよ~!! 今回は末期がんに冒された舘ひろしさんの妻役なんだね。

でも、成美さんは舘さんに「生まれてきた証しになるような酒を造りたかった」と言われ、代わりに酒を造ろうと決心する心強さが勇気あるな~って思った。

でも、舘さんは自分が死ぬと分かっててそういう風に感じるのはちょっと弱気かな~とは思ったけど結構強かったというのも分かったし。

でも、最後の葬式は必要あったのかな? でも成美さんはただ夫の代わりに酒を作ろうと決心したわけだけではなくて酒造の社長にまでなってしまったとは思わなかったな~。あ、舘さんがいなくなってしまうと社長がいなくなるわけか・・・ここに気づいてなかった(アホ)

二人の子供役も中尾くんなどが登場して結構個性的だったよね。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]