忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/18(火)放送「ちびまる子ちゃんドラマSP」

いつもこの後にやってる、「サザエさん」がドラマ化されたのならこの「ちびまる子ちゃん」のドラマ化は実現せえへんのかな?って思ってたけどありましたね~。でもこっちはやはりアニメのほうが好きかな~って感じだった。

永衣ちゃんのおかっぱまる子や加恋ちゃんのたまちゃんも可愛くて良かったけど、「あいのうた」で玉置浩二さんの長男役の子(佐藤和也くん)の丸尾くんは違和感あった。タレント名鑑の宣材写真でも丸尾くんって印象がないんだもん(笑)

お姉ちゃんが福田麻由子ちゃんっていうのは始まる前からわかる~って思ってた。あと遠足でまる子とペアを組むことになった上級生の役は伊藤沙莉ちゃんだったね。でも子役で前から知ってる子がこの5人くらいだった。他は全然知らない子ばかりだった。みぎわさんも花輪くんも。

最後のエピソードはこの前もアニメでやってたんだけどこっちにも冬田さんが出てくるとは思わなかったな。

個人的には最後のエピソードが印象に残った。タイムカプセルを埋める約束をしたんだけどたまちゃんはお母さんに留守番を任されて来れなくて、で、次の日まる子はたまちゃんのことを嫌いになるんだけど、その日帰って来るとガスの火の見張りをおかあさん(清水ミチコ)に任されたまる子は事の大切さに気づく訳で・・・。もしタイムカプセルを捨てなかったとして翌日に埋めに行くとなると今度は自分も同じ目に合ってたかも知れないしね~。

これこそ友情の証しだと思うのよ。必死でまる子も探しにいく訳だし、そこにピアノ教室に向かう(帰る?)最中のたまちゃんが現れて仲直りできてよかったね♪
PR


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]