忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験の神様

◎いつからの放送?&放送枠は?
7/14~ 日テレ毎週土曜21時~ (7/14は20分拡大 7/21以降は通常54分 8/18は24時間テレビのため休止。)

◎誰が出るの?(キャスト)
梅沢勇(35)【課長・受験パパ】/山口達也
菅原道子(14)【中学生・受験の神様】/成海璃子
梅沢広(11)【勇の息子】/長島弘宜
西園寺義嗣(11)【広の友人】/森本龍太郎(ジャニーズJr)
西園寺忠嗣(9)【義嗣の弟】/森本慎太郎(ジャニーズJr)
手塚由美(35)【勇の幼馴染】/須藤理彩
手塚晋作(35)【由美の夫】/大倉孝二
手塚恵美(11)【由美・晋作の娘】/小薗江愛理
西園寺公嗣(35)【義嗣・忠嗣の父】/森崎博之
西園寺文江(39)【義嗣・忠嗣の母】/宮地雅子
天木茂雄(50)【勇の上司】/西村雅彦
梅沢信子(65)【勇の母】/八千草薫

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
脚本/福間正浩
演出/岩本仁志
プロデュース/西則彦
主題歌/TOKIO「本日、未熟者」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/juken/

◎どんな作品?(ストーリー)
中学受験を描くドラマ。野球少年の広(長島)はある日、友達から「野球の強い私立中学を受験しないか?」と誘われる。某中学の野球部を見学に行きあまりのかっこよさに受験熱が上昇。シングル父の勇(山口)に受験をしたい旨を伝えると驚いたものの広がやりたいならと受け入れる。早速、勇の奔走が開始。だが、普通の子は小学校3年or4年から受験勉強を開始する子が多く、6年の広では遅すぎて良い塾もなかなか見つからない。そんな中、勇は中学生ながら「受験の神様」と呼ばれるスーパー家庭教師の道子(成海)の存在を知り、捜し歩く。ようやく道子を見つけた勇は家庭教師を頼むが「私に任せるんだったら服従の証しとして土下座してください」と言われる。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆☆
気がつけば、「スウィート・ホーム」「勝利の女神」、直接受験ものではないけど「金八」など俺と受験ものは相性がいいみたい。自分も一緒にがんばりたいから? でも、本当は勉強は嫌いなんだけど・・・(爆)この3本の中で今回に一番近いのが「勝利の女神」かな。この3本の中で中学受験は「勝利の女神」のみ。ちなみに「スウイート~」は小学受験、「金八」では後半、描かれるのが高校受験。山口くんにも期待だけど、もっと楽しみなのは山口くんの後輩でもある森本兄弟!! 実の兄弟でありながらドラマの中でも兄弟役なのでますます期待がかかります。もちろん、このドラマのキーパーソンともなる璃子ちゃんにも注目です。中学生で家庭教師ってありえない設定が楽しそう。山口くんの息子役は「大奥」に出てたような。芸名が長島くんということで彼に野球少年の役は合いそう(もちろん長島茂雄・一茂を意識してます)。結構楽しみです。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]