忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/22(月)~5/26(金)放送 「吾輩は主婦である」第1週

クドカン脚本がとうとう昼に進出か~。今は職安行ったり来たりで大丈夫なんだけど、コレが仕事決まったらほぼ毎日録画で見る日がうんと増えるんやろなぁ。

最初は「ん?」って感じもしたけど、週の後半になってくると面白くなってきた!

及川ミッチー扮するたかしがレコード会社を辞めて郵便局員になったり・・・コレが何やら役作りのためで何がなんだか分からんけど面白い!さすがクドカン!(笑)

斉藤由貴ちゃん、お久々だけどあの仄々したイメージは今でも健在やんね。ミッチーを「たかしくん」と呼ぶ斉藤由貴こと「みどりちゃん」きゃわゆいっ♪

竹下景子は同じクドカン作品に例えると「タイガー&ドラゴン」の銀粉蝶的存在? 竹下さん扮するみどりちゃんの姑(たかしくんの母)・ちよこも面白い人じゃんよーーーーっ。

最初の週はサブタイトルを見る限り、矢名家のメンバーの紹介?って感じやったかな。個人的に印象に残ったのは娘のまゆみ(東亜優)かな。まゆみ宛ての手紙の主が「清水圭」と英語で書かれててでもまゆみもホンマに「清水圭」のFANやったり、あとあの電話の男も清水圭ではなくてまゆみの友達・五十嵐(坂巻恵介)だった。

まゆみがなかなか帰ってこないのも五十嵐は半分関係無さそうって感じでマンションからちよこの家へ引っ越してきた新しい環境に戸惑っていたようでそれでプチ家出したんだとか。

プチ家出といえば「聖者の行進」のヒロスエはプチ家出の常習犯やったな~そういや。

本格的に夏目漱石が動き出すのは来週からのようで、来週は漱石サマがみどりちゃんに乗り移るらしいですよ。

あのミュージカル調なシーンもクドカンテイストやったな。

喫茶店・及川ミッチー・クドカン・尾美ちゃんといえば・・・「マンラブ」を思い出すよなぁ、どしても。

PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]