忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/3(金)放送 「家族」第3回

あらら、2回目は面白いと思ったんだけどな~。また亮平がリストラ? 残業があるところなのに残業もせず悠斗の世話もするしかないのかも知れないけどさ~、そりゃ。

でも別の仕事を探してそこも残業が希にあるとこだとすればまた同じことの繰り返しにもなるでしょ? かと言って何もしないままだと父子2人で生活はしていけないし。

悠斗も悠斗で責任を感じてる訳よね?

今回は幼稚園のバザーが成功して他の園児たちのお母さんから誉められるものの、会社からは起られ、両極端な竹野ウッチーだったね。
PR
10/27(金)放送 「家族」第2回

そういや「♪おべんと おべんと うれしいなぁ~ おててもきれいになりましたぁ~ みんなそろってごあいさつぅ~♪」って俺も保育園の頃歌ったなー。うちの通ってた保育園はおかずだけが給食で出て家からおにぎりだとかバラごはんとか家からごはん弁当を持ってくるということだったから・・・。でも懐かし~この歌。しかも4回も5回も出てきたから、それほど幼少の頃を懐かしく思わせる回だった。

ストーリー的にも前回よりは少し見やすくなった気がする。それなりに竹野ウッチーも悠斗くんのお弁当も自分がリストラした渡さんから習って彼なりに頑張ってるもんね~。

そりゃさー、あまり竹野ウッチーをろくでなし男に描いてくれたのは強引だった気もするけど。

でもパパの失敗弁当をこっそり捨てる悠斗を見て渡さんも竹野ウッチーに料理を教えてあげるってのも理解できるし、なんか今回は石田ゆり子もちょっと理解できたかも。悠斗が弁当のことで虐められてるのを見て悠斗を引き取ろうとしたところとか。そう、石田ゆり子も彼女なりに頑張ってるそんな雰囲気が出てた。冷めた性格の役は早く卒業してほしいけどさー(笑)

相変わらず地味ではあるけれど前回よりかは見やすくなったよ。この調子で頑張れーーーこのドラマも。
10/20(金)放送 「家族」第1回

うわ、何か地味なテイストやな・・・如何にも石原軍団御用達のドラマのニオイがプンプン・・・(笑)

こういう家族ドラマは個人的にあまり好きではないので脱落の可能性も大いにアリかな? でも竹野ウッチーだし、リタイアするのも勿体無いな~。

リストラ担当ってそんな仕事あんの?(笑)竹野ウッチーはこの仕事に嫌気がさし退職・転職を決意。彼がリストラしたある人が自殺未遂冒してるんやもんなぁ。。。

でも、石田ゆり子の本心が理解できなーい! そもそもあんな無意識に離婚を切り出すなんてどういうことだよーーー?? そもそもこの彼女って何を求めたいわけ?

それにしても、石田ゆり子って「先生、知らないの?」とか「しょい」とかコメディでも冷めた役どころが多いんだよな。こういうクールな役しか出来んのやろか? だから個人的に石田ゆり子ってあまり好きじゃないのよね。

とにかく竹野ウッチーのシングルファーザーぶりをじっくり見守ってあげますか(笑)



カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]