忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/29(金)OA

☆☆☆

崇に尚子との縁談を断るように要求する三奈。それは、眞一郎に政治的資金を提供するのは経済的にリスクがあるとの口実。つまり、眞一郎の経済基盤である建設会社の経営が危ないからなんだよね。

嵌ってるわけではないけど、やはり「華麗なる一族」のことを思えば、見やすい。今のところまだリタイアはなさそう。

でも、今回はやはり三奈が手ごわかったですね。眞一郎にも縁談の破棄を要求していたし。40年も前にヨダ(ユダ?)ミサコという偽名を使って、学生運動をしていたらしくって、その時に眞一郎と出会って交際していたとか。だが、運動に彼を巻き込むのを避けて別れた。1969年の安田講堂っ攻防戦で逮捕された後、妊娠に気付いた。で、親の決めた相手と結婚して、崇を育てていたのね。

でも、こうなれば、婚約を破棄させるのもちょっと、分かるかもね。

一方で、白井建設が国土交通省を吸収って? ちょっと、「華麗なる一族」「官僚たちの夏」っぽさが目立ってきたかもなぁ。
PR
1/22(金)OA

☆☆☆

宣子は尚子が通う料理教室に参加。親しくなったとはいえ、それは最初だけで、この二人も対立していくというそんな感じがするな~。

尚子も宣子に、後に崇にはもう相手にされないみたいなことを言ってたでしょ? 尚子もおしとやかでありながらよく言うよな~。

それにしても上原美佐ちゃんは「けものみち」@米倉涼子といい、「AP」@上戸彩といい、今回の小池栄子といい、ヒロインとの相性がいつも悪いな~って思う。ヒロインに何かと恨みでもある?(爆)

宣子は崇に崇のふさわしい人間になるために今まで長年努力してきたというが、崇にも取り合ってもらえないし。本格的なの復讐は来週から?

けど、仲人に総理大臣が就くってのがなんとなくすごいよね。さすが、政治を意識してるなぁ。





1/15(金)OA

☆☆☆

ま、あまり期待してなかった割には悪くはなかったかなぁ。「華麗なる一族」に似てるって聞いて心配していたものの、舞台が「過去」よりも「現代」だからか逆にちょっと見やすかったのかも。

崇が尚子との縁談を進めたことで長年、恋人だった宣子がこれから復讐していくのかね?? 崇から別れを告げられていたし、宣子も信じられないわけだし、こういうドラマだから因縁の関係も予想されそう。

しかし、宣子が妊娠検査薬を手にしてたけど、まさか? それって、崇との間の子供を身籠ってるってこと?? そこがちょっと気になったなぁ。

今のところはリタイアするかな?って感じもするけど、小池栄子にはこういう復讐の役とかが似合うから、ちょっと頑張ってほしいかも。まず、どこまで見続けられるかだな~(爆)

でも、こういうドラマはレビューが書きにくいなぁ、やっぱ(笑)

尚子の妹の亜希子役の藤井美菜ちゃんが白石美帆に似てるなぁと感じたのは俺だけ? 更に「ブラマン」にも前作に続いて登場するそうで、今期はかけもち?? 今クール、注目の女優の一人かもね。


宿命1969-2010

1/15 START!! テレ朝系毎週金曜21時~

●キャスト
有川崇(40)/北村一輝
笹山宣子(33)/小池栄子
白井尚子(29)/上原美佐
有川透/細田よしひこ
白井亜希子/藤井美菜
白井逸子(58)/松坂慶子
有川和裕(61)/田中健
白井眞一郎(61)/奥田瑛二
有川三奈(59)/真野響子

●登場人物紹介
有川崇(ありかわ・たかし)
/財務省エリート官僚。
笹山宣子(ささやま・のぶこ)
/為替ディーラー。崇とは愛情から復讐に。
白井尚子(しらい・なおこ)
/白井家・長女。代議士の妻になると宿命づけられる。
有川透(ありかわ・とおる)
/崇とは異父兄弟。
白井亜希子(しらい・あきこ)
/白井家・次女。
白井逸子(しらい・いつこ)
/尚子と亜希子の母で、眞一郎の妻。
有川和裕(ありかわ・かずひろ)
/透の父で有川会・病院長。
白井眞一郎(しらい・しんいちろう)
/民自党政調会長。
有川三奈(ありかわ・みな)
/有川会会長。

●スタッフ
原作/楡周平
脚本/坂上かつえ
演出/内片輝
プロデュース/柴田聡
主題歌/ポルノグラフィティ「瞳の奥をのぞかせて」
オフィシャルサイト/http://syukumei1969-2010.asahi.co.jp/

●概要
北村一輝の初主演の連ドラ。多くの欲望が渦巻く上流社会。期待のエリートとして生まれ育った北村が演じる男が、政界進出を目論み、のし上がっていく姿を描く。

●序盤のストーリー
完璧なエリート官僚・崇(北村)は、財力ある母・三奈(真野)から、「女に気をつけなさい」と言われつつもディーラーの宣子(小池)と交際中。そこに尚子(上原)との結婚話が浮上する。

●管理人の期待度 ☆☆
うーーん、内容からにすると苦手ジャンルです。あまり気が進まんなぁ・・・(笑)

タイトルの年代の部分は普通に読めばいいの?


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]