忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/12(金)OA

☆☆☆

有川家と白井家が披露宴を終えて、幸せの絶頂期にいる崇。政界進出の準備を進めるために財務省を退職したね。

一方、滝沢首相と元中国諜報員の美女の密会の現場の記事を偶然見つけた宣子。実は、この美女って5年前に崇が浮気していた相手だったんだってね。。。

こんなの、宣子に見られたらまずいじゃん。

宣子は山瀬からその女と崇のツーショットの写真を奪っており、その写真を週刊誌に送りつけただと?

もう、最終回なのに、まだ策略練ってる?(爆)

やがて、滝沢首相はスキャンダルから辞任に追い込まれるし、眞一郎は有川家と縁を切ろうとしているし。。。

でも、尚子がちょっと、不思議過ぎて・・・。自分の実家と縁を切りたいとはさ。。。

しかし、崇の決断がすっきりしたよ! 国政の場で先生と戦う。これが自分の宿命だと気付いたと。。。

タイトルの意味ってそういうことだったのね~。
PR
3/5(金)OA

☆☆☆

崇は尚子と異母兄妹ということを知って衝撃を受けたね。。。

ってことは、尚子とは結婚できないってことになるの?

でも、崇の生まれた1969年の話のあの辺りは一気に「華麗なる一族」や「官僚たちの夏」を見てる感じで一気に脱力感。。。あの古臭い映像とか。。。

そんな映像は出さなくていいのに(爆)

和裕は三奈とともに、安田講堂の攻防戦に参加していたのね。精神的に追い詰められた三奈は恐怖から逃れるように和裕に身を任せたらしくって、紛争も続いて、命のリスクもあったらしいね。。。その時に、崇が生まれたんだね。。。

三奈はそんな41年前の自分を抹殺したかったらしい。ひぇー。

2/26(金)OA

☆☆☆

尚子が妊娠発覚だって!? やっぱり、そう来たか。。。

と思ったら、流産の危機もあるみたいね~。こういうドラマは「安産」っていうのが似合わんから、そう来たか(爆)

崇は、山瀬の元を訪れて、DVDが送られてきた経緯を問う。宣子が小切手を換金しようとした理由がまだ気になってたみたいで、彼女が弟の多額の慰謝料に悩んでいたことを知ったし。。。

個人的には、やはり、尚子と崇の関係が気になるよなぁ。もう、あと2回しかないし。。。

でも、妊娠のことを喜んでくれるのなら、結婚のことを三奈に見てほしい、崇なんだよね。でも結婚の前にまず、妊娠のことを普通、喜ぶ?って感じなんだけど。
2/19(金)OA

☆☆☆☆

荒れる生活を送る(笑)宣子の元にアメリカ留学時代の知人・山瀬(三上市朗)からメール。

この、山瀬って何かありそうやなぁ~って思ってたらやっぱり。

宣子が崇との一件を打ち明けると、山瀬は崇の将来をつぶすということ。

ひぇーーー!! こんなところで新キャラ登場ですか?

さらに、山瀬は隠しカメラを仕掛けるだのしてるし、しかも収められていたテープに映っていたのが、何と、崇がマリファナを吸っていた映像ですよ!!!!

これが、公になれば崇の失脚は間違いないだろうと宣子に言い放つ山瀬。こりゃ、何か企んでるなぁ。

崇を避けていた尚子は崇から胸の内を聞かされ、結婚の意志を固めたね。でも、そこに立ちはだかるのがやっぱり、三奈なんだよね。

後に崇と三奈にあの例の映像が映し出されたDVDが送られてくる。差出人不明なんだけど、視聴者から見ればあの人しかいないでしょ、あの人しか!!

そう、それは、もちろん、山瀬。

これで、三奈は崇と尚子の縁談も白紙にしたいんだよね。尚子は、自分で解決すると言っても、三奈なら聞かないでしょ。

三奈は崇が尚子と結婚するのなら、親子の縁を切るとまで。。。崇と三奈の親子はどうなるんやろか。

面白くなってきたかも?

2/5(金)OA

☆☆☆

やはり、三奈は崇と尚子を結婚させたくないようね。二人は兄と妹の関係ということが分かったんだけど、兄と妹って結婚できないんだったっけ?

今回は小池栄子がすごかった。宣子が凄かったな~。あの小切手の換金のことでも凄かったし^^;

宣子は、弟がバイク事故を起こしたと知る。って、弟は保険に入ってなかったらしい。同乗の女性もけがをしており、治療費&慰謝料でかなりの額になるらしい。宣子は、崇から渡された2万円の小切手を使おうとするわけね。父親も金の工面に困っていたらしいし。

でも、宣子は小切手を紛失したと銀行に嘘の連絡を。これで、宣子が警察に捕まってしまう。

そりゃ、宣子も崇からもらった小切手と必死に訴えるよな。でも、三奈本人が認めたことで、なんとか宣子は釈放されたね。それに、このトラブルに尚子が絡んでいたのよね。尚子の差し金だったんだよ。

でも、ここからの宣子が凄いのよ。ここで、終わりじゃないんだよ。宣子は尚子のせいで、会社を首になったとキレまくり。

ここにきて、ちょっと面白くなってきたかもです。。。だけど、来週は「Mステ1000回記念特番」のためお休み。「Mステ」ならまだしも、前日の「エンゼルバンク」も「黄金伝説SP」でお休みってのはどうなのよ? わざわざ、同じ週に「Mステ」に合わせて3時間特番しなくても・・・^^; テレ朝ってここ数年、毎クール、絶対に放送休止のドラマがあるのよね。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]