忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:6

なんか、武文ことフミくんにイライラしてきちゃったな。。。何か。もう、千早に対して本気になっちゃったのかね?って感じだったし。過剰な愛情を注ぎすぎてるけど、それでも、芹菜が可哀そうだよ。。。「フミくんは浮気なんかしてない!」って信じていた芹菜だったのに。ま、もと子の初恋の一件もあったけどね。

正直に申すと、疑ってしまった後、信じることに決めて・・・その後の裏切りってのは正直、耐えられません!
PR
評価:7

あ・・・千早の武文へのパワハラ疑惑ってまだ解決してなかったんだっけ?(汗)今度は清掃員に扮装して武文の会社に潜入する芹菜は今回は「一人の時間の大切さ」ってのをどうやら学んだみたいね~。そう、そういうのも大切だよ~!って芹菜に言ってやりかかった!(笑)

でも武文って、千早の夫・晃を調べるために千早に近づいてるんじゃなかったっけ?

今回のコスプレ清掃員も武文は芹菜だ!って気づきませんでしたね。本当ににぶ~~い!!!

でも、武文の部署にやってきたあのいけすかない男って芹菜の何を知ったのかがちょっと中途半端だった様な(汗)

後は今回、ゲストで登場した有森也実っていつまでもお綺麗♪
評価:6

話としてはそこそこ面白いんだけど、石田ゆり子が何か見ててイライラするんだよね~。自分だって夫がいるのに、何だ?あの武文との楽しそうな雰囲気は? そう、芹菜が武文が千早と大阪へ出張に行くってのを知るんだけど、急きょ、大阪出張が中止になって、とある物産展で二人の楽しそうなムードを目撃しちゃうわけね。

もと子からそれがパワハラだと聞いた芹菜はホテルの従業員に扮装して2人のいるホテルの一室へ潜入するわけです。

でも、武文ってあの程度でホテルの従業員が芹菜だって、気づいてないなんて鈍いね~。よほど、芹菜に愛情を注いでないことがミエミエ(汗)芹菜が武文に近づいたとき、武文が「あ!」って言いだしたのは芹菜に気付いたか?って思ったら別のことだったし~(笑)
評価:7

あまり期待してなかった分、そこそこ受け入れられたかも・・・。深キョン演じる芹菜はややブリッ子なところもあるけど、天然でドジで面白いキャラですね! でも、やたらと武文のことを話すシーンが多かったのはうざかったけど、深キョンはこういう役が似合うのでまぁ、許すとしましょう!(笑)

でも、武文の気持ちも分かるな・・・芹菜のように過剰な愛情を注がれると、ちょっと重荷に感じるかもね。。。で、冷たい態度を取ってしまうわけだけど、離婚はしないであげてね・・・(笑)

芹菜と武文の出会いもコレ、また面白いな・・・ラーメン屋さんににて「替え玉」の言葉が言えなかった、芹菜。で、代わりに武文に言ってもらってそこから、恋が芽生えたらしい・・・。また、芹菜のお父さん・泰介が武文の上司ってのも世間が狭いよな。。。

芹菜は飲み会の帰りに同席していた男性(安田顕)に乱暴されるも、その瞬間・芹菜の身辺調査を行っていた探偵・春樹が現れその場を写真で撮影。

ま、芹菜は春樹によって、難を逃れたわけですが、春樹ってあまりいい人そうではないよねぇ。。。写真の削除と引き換えに芹菜に30万を要求ですよ!!

支払えない芹菜は春樹のいる探偵事務所に足を運ぶんだね。で、今後、芹菜が探偵になるのかな。。。
10/21 START!! TBS毎週金曜22時~(初回は拡大)

●キャスト
浅葱芹菜(29)/深田恭子
浅葱武文(35)/藤木直人
陣内春樹(30)/桐谷健太
戸倉もと子/芦名星
新山千早(40)/石田ゆり子
新山晃(50)/遠藤憲一
藤元泰介(57)/小日向文世

●スタッフ
原作/粕谷紀子
脚本/中園ミホ 山岡真介
プロデュース/磯山晶
演出/金子文紀 山室大輔 渡瀬暁彦
主題歌/Perfume「スパイス」
オフィシャルサイト/http://www.tbs.co.jp/syuhutan/

●概要
夫と妻と探偵のちょっぴり奇妙な三角関係を描く探偵ドラマ。世間知らずの専業主婦・芹菜(深田)が名探偵へと大変身を遂げる。

●管理人の期待度 期待度:6
深キョンとフジッキー、大好きだった「鬼の棲家」以来12年ぶりの共演で夫婦になりましたね(笑)

でも、個人的に「リモート」といい、「富豪刑事」といい、深キョンの事件解決モノとは相性が良くない・・・だから、期待度は控えめにしておきます。でも、イントロダクションに「三角関係」とか書いてあるから今回は事件解決とかそういうドラマではないのかな?


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]