忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

「HUNTER」をリタイアし「DOCTORS」をいつか(笑)動画で見る予定になっている俺としてはこのドラマが今期トップバッターの最終回です。

ガススタで働いている芹菜の目の前にフミくんが現れ、千早と浮気していたことを謝罪するが、夫婦の仲に出来た溝を認めざるを得ない芹菜。でも、芹菜からにしてはすっごく辛いことだと思うな。。。

ひばり証券では、吸収合併のうわさが広まったせいで、取締役会が開かれる。これが新山の背任行為を暴こうとする泰介との直接対決になるわけですね!

でも、芹菜は見事にフミくんを救えたんじゃないか?って思います。フミくんとやり直す決意をして専業主婦に戻るってことはそういうことでしょ?(笑)

でも、最後のクリスマスのサプライズはいらなかったな。。。(汗)
PR
評価:7

フミくんが、ひばり証券の乗っ取りに関与していると察した陣内は危険な調査に。芹菜は芹菜でフミくんのスーツに盗聴マイクを仕掛ける。フミくんにばれたりしないですかね?と心配だったな。。。

でも、フミくんって程なく新山に利用されていたことが分かりましたね。芹菜は千早に自分が、フミくんの妻であるって打ち明けて、フミくんをこれ以上苦しめるな、と頼んでましたね。。。でも、千早って、フミくんが芹菜の夫だってことを知ってたんじゃなかったっけ? 違った? それを知ってた上で、フミくんに近づいた・・・そんな印象を勝手に受けていたんだけど?

フミくんは、新山から新たな仕事として吸収合併の条件として、要求されているリストラの人選をしろと言われ、困惑。泰介には新山の背任行為を掴めと言われるが、断っちゃうし。。。(汗)そこに芹菜が泰介とフミくんの会話を偶然聞いてしまったのはタイミングが良くなかったですね。芹菜って、実は2年前に流産をしていたらしい。それはフミくんの責任だと言う泰介。でも、これはいくらなんでも言い過ぎのような気がするな。。。そのことで、フミくんを苦しめていると気付いた芹菜も探偵をやめると陣内に言って家出しちゃうし。。。

芹菜って消息を絶った後、ガススタでバイトしてました。そういや、深キョンって「ファイティングガール」でもガススタで働いてたよな。。。あれは、すぐにクビになったけど(笑)

最後、フミくんが芹菜の元に現れたけど、まさか連れ戻そうと思ってる?
評価:7

フミくんと千早さんのフリーを知ってしまった芹菜ちゃん。でも、何か取っつき難い感じの陣内も芹菜に想いを寄せ始めてるんだよね。。。でも、芹菜は、やはりフミくんを溺愛しているようで、陣内とは付き合えない始末(笑)

今回、芹菜はフミくんの会社での掃除の仕事を終えた後、なんと、なんと、男性サラリーに変身ですよ!! うわっ!! 何かめちゃめちゃ似合ってた!! もしかして、深キョンって何をやらせても似合うんやろか??

そして、陣内もフミくんの会社に新入社員として潜入するからこれ、またビックリだよ!! 何でそんなことするんやろ?ってめっちゃめっちゃ気になった。
評価:6

フミくんって新山だけでなく泰介にも弱みを握られていたんですね。。。新山からは会社を裏切れと言われ、泰介には計画に乗った振りしろと言われ・・・千早には泣きつかれるし。。。完全にいろんな人からの重荷を感じてますね。。。で、芹菜を突き飛ばして、芹菜の額を怪我させるし。。。完全に壊れてます!(爆)

今回はフミくんの同僚・福寿(長谷川朝晴)の女性関係を調べてほしいとその妻(ちはる)から依頼が来た。でも、このちはるだって、人妻だったんやないかいっ!!! なので、ちょっとムッと来たな。。。

それにしても、このドラマの女性ゲスト、有森也実さんといい、マリオちゃんといい、ちはるといい、最近見ない人が多いよな。。。
評価:6

フミくんと千早の密会現場を目撃した陣内はそのことを芹菜には言えずにいた。

でも、千早との携帯メールを見られたときのフミくんの言い訳、あれは何なんですか?(汗)ま、芹菜のお父さんのおかげで何ともなかったけど。。。

今回、松本莉緒ちゃんが出てましたね。。。また芸能界引退したのか?って思ってたら違うみたいね(笑)彼女は陣内の元カノ役で出てましたね。。。別にマリオちゃんが陣内を裏切ったこととか、自分を裏切ったマリオちゃんを助ける必要ないとか思ってたので、今回の話はどうだったのかな~って思ったなぁ(汗)



カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]