忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/6(土)OA

☆☆☆

愛之助の左目に結婚式の招待客リストに書かれた瞳先生の名前が映る。

でも、これって本当だとは。瞳は自分の友人と御曹司の挙式に出席。その式には大臣も出席するらしくって壮大な挙式だね^^;

でも、当日の会場はその大臣に脅迫状が届いたことから、厳戒体制。その警備にはなんと、夢人の姿があった。。。

精肉業者(魔裟斗)のトラックの荷台に隠れて潜入捜査する愛之助。やることがかわいいんだからっ♪(笑)

その後、控室で新郎が襲われるという事件が起き、救急車を呼びに行く夢人を追いかける愛之助。

現場に残されたヴォイスレコーダー。凶器として使用された可能性が高い刃物の特定を急ぐ福地だったけど、会場に持ち込むことは不可能だったんだよね。

そして、第二の事件が起きてしまうし。なんと、魔裟斗のトラックに凶器が見つかるわで、彼が犯人だったとはね。

タイトル通り、「死の結婚式」、週末の寒気だけでなく、ドラマとしても1時間凍りついた(爆)
PR
1/30(土)OA

☆☆☆

前回で、事件が片付いてるようにも見えるけど、実は違うんだよね。。。

愛之助の同級生(中山優馬)が誘拐されたりするし・・・。また、左目に衝撃を与えた愛之助は夢人の犯罪計画により、優馬の命が危険と判断。

優馬の母(渡辺典子)は苦労しながらも900万という多額の身代金を用意することが出来た。誘拐犯からTELが入り、運搬役に愛之助が指名されるとは・・・。

これじゃ、愛之助がまた疑われちゃうじゃんよぉーーーー!!(怒)

でも、犯人が渡辺典子とは・・・。サブタイトル通り、意外な誘拐犯人ではあるけど、普通の2時間サスペンスとかならこういうのって、普通だよね。

超嵌ってるわけではないんだけど、やはり、そこそこ面白い。やはり山ちゃん見たさなのかな(笑)
1/23(土)OA

☆☆☆

超嵌ったわけではないけど、相変わらず、愛之助がかわいい&かっこいい!!(笑)

そっか、夢人はやっぱり生きていたんですね。

愛之助は捨て犬を見つけた少女・舞(八木優希)と知り合う。で、その捨て犬を愛之助が連れて帰る。

ある日、愛之助は新聞配達の仕事をしていると、とある犬が飛び出してきて自転車で転倒。

ここからが、色んなことが起こっていったって感じだったな~。ベビーカーの赤ちゃんが何者かに誘拐され、またその後、舞も誘拐されてしまうし。愛之助の学校にやってきた白い鳩も謎だったし。

でも、舞のお母さん、愛之助が犯人だと決めつけて・・・それは、ないですからーーーっ!!!!

初回から愛之助が犯人扱いされるとはショックだよ(涙)

夢人が警官に扮装して出てきたのは驚き。

瞳先生の借金が解決するのはいつ?(笑)

歌姫・クリケイの演技はなかなかのもんだったな。
左目探偵EYE

1/23START!! 日テレ毎週土曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
田中愛之助(15)/山田涼介
田中夢人(27)/横山裕
狭山瞳(23)/石原さとみ
加藤隆(32)/岡田義徳
秋葉みるく(34)/はるな愛
吉田一郎(52)/渡辺いっけい
矢田部洋二(40)/古田新太
黒晶晶/クリスタル・ケイ
福地裕也(45)/佐野史郎
小向典子(48)/片平なぎさ

●登場人物紹介
田中愛之助(たなか・あいのすけ)
/中3。左目の力で事件を探る。
田中夢人(たなか・ゆめと)
/愛之助の兄で対立する。犯罪プランナー。
狭山瞳(さやま・ひとみ)
/愛之助の通う中学の養護教諭。
加藤隆(かとう・たかし)
/刑事。
秋葉みるく(あきば・みるく)
/愛之助の長屋の隣人。
吉田一郎(よしだ・いちろう)
/愛之助の長屋の大家。
矢田部洋二(やたべ・ようじ)
/瞳の取り立ての闇金業者。
黒晶晶(こくしょう・あきら)
/天才ハッカー。
福地裕也(ふくち・ゆうや)
/キャリア刑事。
小向典子(こむかい・のりこ)
/犯罪チーム幹部。

●スタッフ
脚本/秦建日子
監督/大塚恭司
プロデュース/伊藤響
主題歌/Hey!Say!JUMP「瞳のスクリーン」
オフィシャルサイト/http://www.ntv.co.jp/eye/

●概要
09年10月放送の単発ドラマを連ドラ化。またHey!Say!JUMPの山田は単独の連ドラ初主演になる。左目に特殊な能力を持った中学生(山田)が天才的な犯罪プランナーである兄(横山)と宿命の対決を繰り広げる。最愛の兄が犯罪者という十字架を背負いながらも果敢に挑んでいく。

●序盤のストーリー
兄・夢人(横山)が犯罪プランナーだと判明した愛之助(山田)だったが、平和な日々を過ごしていた。愛之助の通う中学の養護教諭・瞳(石原)はもどかしい思いを抱えていた。そんなある日、夢人が動き出す。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆
もちろん、山ちゃんだから期待せずには参りません!! ただ、単発ドラマを裏番組(オールスター感謝祭)の関係で録画したままでまだ見てないので、それまでには見なきゃって感じです。

ブラマンと同じ日の開始だけど、他の曜日のドラマと比べると、開始が遅いので、ちょっと余裕ありかな?(笑)

さらに難点はNHKで裏に坂口くんのドラマがあるということだ。でも、近年、坂口くん熱も冷めてきてるので、こっちのドラマをリアルタイム視聴&録画保存したいので、坂口くんのドラマはいつか再放送の楽しみにとっておきたいと思います。

石原さとみがミステリーで教師というのは「パズル」そのままじゃん。また事件に首を突っ込むの?



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]