忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/13(土)OA

☆☆☆

愛之助がとある重大な記憶を取り戻したことを知った夢人は最終計画の実行に着手。

とにかく、最後までこの夢人が凄かったです。

そりゃ、愛之助には夢人に犯罪計画を阻止してもらいたいですよ~。何せ、愛之助の左目に映ったのは「ビル群」「仕掛けられた爆弾」の映像に加え、「最終段階に入った夢人の犯罪計画」でしょ??

でも、愛之助がまさか牢屋に入れられてしまうとは。。。ここは悲しかったよ。何でやねん!!って感じで。違うでしょうに!!って何度も思った。

夢人が自らしかけた爆弾装置で、、、今度は本当に死んでしまうとは~。

続編はもうないのかな。こんな結末だと。



PR
3/6(土)OA

☆☆☆

夢人が愛之助と一緒に転落したあと、手配してあったトラックの荷台に乗ってアジトへ逃亡?

どこまで、悪賢いんだか~(爆)

しっかし、落下時に夢人がつぶやいた「彫刻刀」という言葉が気にかかる愛之助。愛之助の左目には「拉致される子供」「彫刻刀」「犯人の目じりにある十字型の傷」などが浮かび上がる。

はるな愛も彫刻刀でのどを切られるし、連続爆破事件が、この殺人事件と関与していると推理する愛之助。

そして、夢人と幼いころ、遊んだ思い出の場所には愛之助の使った彫刻刀。うち1本に血痕がついていたんだよね。

彫刻刀ってそういうことだったのか。

ま、超嵌ってるわけではないんだけど、唯一、気になるのは、愛之助が左目に衝撃を受ける際、いつも、瞳が殴ってるんだよね。

愛之助が自分で殴るってのは駄目なの??
2/27(土)OA

☆☆☆

ひぇーーーー、夢人によって、福地さんがあんな変わり果ててしまうとは。福地がこんな目にあうとは思ってもなかったよ。

でも、愛之助が推理をやめようとした時はびっくりしたなぁ。そんな愛之助を励ますのが瞳。愛之助も、自分が役に立たないなんて思わなくても・・・。こっちも愛之助を励ましてあげたくなったよ。

そう、逃げちゃだめよ・・・推理を続けてくれたので良かった。

今回も凄かったね。。。無差別連続爆破事件が発生。次の爆発では5000人が死ぬということを言う犯人は身代金500億円を要求するし。。。

とあるデパートに仕掛けたらしくって、でも、その爆弾を発見した愛之助は瞳の身を感じて屋上へと向かう。

でも、なんとか爆発しなくて良かったなという感じ。ほら、愛之助も役に立ってるじゃんよ!

え??最後、愛之助と夢人が一緒に身を投げていたけど、公式サイトのあらすじを見ると愛之助は助かるらしいね。当たり前だけど。。。

でも、夢人が姿を消すって・・・?

2/20(土)OA

☆☆☆

谷田部が死んでなかったとは!生きていたとは!!!!

片平なぎさが谷田部に自分ソックリの男の遺体を埋めるように仕向けていたとはね。。。

この片平なぎさもただものではなさそう。さすが、2時間サスペンスの女王。

最初、瞳先生が疑われた時は一瞬、やっぱりなぁ~って思ったりも。

でも、あのマジックショーみたいなのがよくきっかけになったよ(爆)

谷田部も悲しいよな、何か。仕事のストレスで子供にも手をあげ、人生をリセットしたかったと。

いよいよ、主題歌リリース日までカウントダウン。でも、レビューを書いてる頃は発売されてるので、もう買ってしまったけど(笑)
2/13(土)OA

☆☆☆

大家さんの様子が変だったり、瞳が夢人に撃たれたり、今日の内容とはずいぶん、違うなぁって感じのところから始まってたので、まさか、愛之助が夢でも見てる?と思ってたら、やっぱりそうだったか。。。

新聞配達中、とある一人の女の子に出くわした愛之助。またもや、愛之助の左目に謎の映像。。。

そのイラストを見た後輩(森本慎太郎)によると、ロックバンドのブルーヘブンで秘密がある、本物の事件が起きていると。。。

愛之助が解決したあの例の誘拐事件と、瞳の友人の結婚式の際に起きた殺人事件を予告する曲が、事件発生前に発売されたCDに収められていた。

あまり、前3回の事件は関係ない気もするのに、意外なリンクだよね、これ。

会場内が熱気に包まれると同時に暴動が発生するし、慎ちゃんは瀕死の重傷を負っちゃうし。。。

そして、例の女の子もこのライブに後日、行こうとしてたとはな。。。そりゃ、愛之助も行かないほうがいいと諭すよね。

後に、愛之助も暴動に巻き込まれたり、、、でも瞳先生がお手柄!! スプリンクラーを見事作動した。

でも、スプリンクラーって素人が勝手に作動しても良いのかなぁ?

これって、夢人が絡んでたってこと? あれは。愛之助も夢人を復讐したいようだし。。。

借金取りの谷田部も死ぬみたいで、どうなるの?

録画保存版にしたかったんだけど、今回は気づいたら録画が動いてなかった。ちゃんと、録画予約したつもりなのに。で、最初8分の録画ミス~(涙)


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]